いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

初めの い~っぽ♪

8月3日(木)    曇り時々晴れ
 
☆ 今日もevo錬があるみたいだったけど、旦那さんのリハビリの付き添いがあるので残念ながらお休み。。。
 
午前中に付き添いに行ってから、午後イチで塾がある子供達のために急いで昼ごはんを作って、さて 午後から何しよう。。。

今週はジムニーランドに行ってないので 午後から行く?とも思ったけど、やっぱり今日は気乗りがしないのでw 明日のパンが無いのでパンを焼くことに(*^ω^*)

超簡単な丸パンを~♪

久しぶりに、生地を丸々にして並べて~(笑)


二次発酵をして~


そして 焼き上がり~♪


今日は国産小麦100%の粉を使用。でも、味の違いが今までのをあまり覚えてないので分からなかった( ̄▽ ̄;)

焼き上がりを、良いタイミングで帰って来た一子とお味見したけど、クラストは薄くクラムはもっちりしてる気がした~(*゚∀゚*)

まずまずの出来だったのでは?(笑)みんなの朝ごパンの出来上がり~♪ 私は、お味見だけでおしまいw


☆ 前回、こわごわ3本ローラーに挑戦してから ちっともローラー台に近寄らなくなった私…(。・ω・。)

これではいけない!と思い、昨日 お風呂に入る前に少しだけ壁にもたれて回してみた。たぶん2分くらい?( ̄▽ ̄;)

でも、前回のように取っ手を掴まずに ブラケットに手を置いて、壁に寄りかかってだけど回せたのでちょっと進歩だったw

そして今日。。。

踏み台を買いに行って帰宅すると、早速3本ローラーの横に設置!!w

そしたら跨りたくなり、今日も私服&室内用クロックスと言う なめた格好でチャレンジ!!^_^;

いろんな方からアドバイスを頂き、今日はこんなことを気をつけてやってみた(^-^)

* 目線は遠くと言うか前を見て(前回は真下?だった)、ハンドルに力を入れないように!
* お尻をサドルに押しつけるようにして回す!
* 取っ手を握らず 初めからブラケットを持って!
* とにかく リラックス!! 怖くないよ~ って自分に言い聞かせて(笑)

初めのうちは壁にもたれてスタートして、それから徐々に離れて行くために、肩を外し 肘を外し、あとは手首と甲が離れれば~ってとこまで来たけど、その後が中々だった。。。(´;ω;`)

壁にもたれてスタートすると マシンが右に傾いしまい、その傾きを直すのに なかな難しく、それに立て直すのが逆に怖くて他の方法で。

初めから 壁に寄りかからずに、怖いけど 真ん中にマシンを置いてバランスを取りながらスタートする方法でやってみる。
 
上手くいかないことの方が多かったけどw、上手くいけば壁に寄りかからずに 初めて少しの間回すことに成功~ヽ(´▽`)/

少しだったけど、これは嬉しかった!!(笑) この後も、何勝何敗って感じで 負けの方が多かったけどw 第一関門突破かな~(*^ω^*)

旦那さんに今日も立ち会って貰ったのでw、写真撮って~ってお願いしてたら、動画だった(´∀`; )
 
まるで自転車乗れない子供が 初めて乗れたような、危なっかしい動画だったけど記念なのでw  かなりヒヤヒヤドキドキの動画(笑)
 

編集の仕方が分からないので、余計な部分もそのまま入ってるけど気にしない…(^◇^;)

アドバイスを頂いた皆さんのお陰で 少しですが乗れるようになりました。ありがとうございましたm(_ _)m

まだビンディングではしばらくムリだし、まだ怖さが完全に取れた訳でも無いし、サドルに跨ったまま踏み台に足が付くのに 怖くてクローゼットのつまみを握ってじゃ無いと降りられなかったりと、出来ないことがいっぱいですが まずは初めの一歩が踏み出せました♪

 
 

ちょっとずつ 慣れていけたら良いな~と思います。