いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

恐怖体験?w

7月31日(月)    晴れ
 
☆ 今日は、今度今度!って言い続けていた エアコンのフィルターの掃除を、買ってそこそこになるのに今回初めてやった(#^.^#)

車や自転車の掃除は小まめにするのに、家電の掃除はいつもあと回し( ̄▽ ̄)

最近ずーっとうちにいる旦那さんから、『リビングのエアコン、音うるさくない?』って言われ続けていて、去年はどうだったかな~って言ってはぐらかしてたけどw
、今朝は何故か エアコン掃除やるか!って気になったので、朝ごはんを食べる前にチャチャッと終わらせるつもりが、結構時間くっちゃって(._.)

おまけにフィルターやダストボックスの埃を掃除機で吸い取ってたら、あまりの汚れに?今度は掃除機が詰まって吸い込まな~い(;´Д`)

あ~めんどくさい。。。って思いながら、サイクロン掃除機のダストボックスも分解して掃除して、結果的にエアコンも掃除機も綺麗になった(#^.^#)


まるで新品?ってくらい、効きも良くなり音も静か♪ それに、風の匂いが違う気がする~( ◠‿◠ )
 
やっぱり、定期的に掃除はやらないといけませんね。。。 シーズンが終わってからやるのがお勧めですw シーズン中は、掃除中暑くて大変(;^_^A


☆ 午後からは、3店舗回る予定で買い物へ~ 

今日で7月も終わり。。。あっ!終る前に行かなくちゃ!!って思い出したので、ちょうど切れてる材料があったし バースデーはがきを持って製菓材料店へ~

誕生月の間にお店に行くとプレゼントが貰えるのと、購入商品が10%offになるので毎年忘れずに行っているw

今年はこれを貰いました~(^-^)


去年と同じような違うような。。。?(笑) コーヒーだけじゃなくて、紅茶と緑茶のティーバックも入ってます♪ 自分が好きな物は、忘れずに貰いに行きますw 

プレゼントを無事に貰ったら、ホームセンターに行って例のあれを買い、その後は、いつものスーパーで買い物~ 
 
精算してる時 自分がレジかごに入れた物を見てると、気が付いたらほとんどがアイスばっかりだった(;゜Д゜)


ちょっとだけ足りない物を買いに行ったつもりが、あまりの暑さに手が出てしまったようだ(笑) 家族の好みも考慮して買いましたよw

今回は、パフェシリーズをメインに買って来た♪(これは滅多に買わないw)美味しいかなぁ~?実はちょっと楽しみw 自転車乗った時には、私も食べる予定( *´艸`)

☆ 帰宅後は、例のあれで あれを作る。。。


例のあれとは、3本ローラーをやる時の踏台w 自信を持って買って来た踏台、ちょっと細工して満足の行く出来だったのに 高さが中途半端?(@_@。

早速踏台を持ってローラー台近くに設置。寝室にいた旦那さんが、心配そうに見ていてくれた(笑) 
 
『もっと高い方が良いんじゃない?』って。確かに。。。 十分この踏台でもサドルに跨ったまま足が付ける高さだと思ってたけど、もっと高い方が正直安心(;^ω^) 
 
この踏台の次に高い物を買い直して、やり直す予定。。。見事に失敗( ̄▽ ̄)

あれを使えば?これを使えば??っていろいろ2人で話し合った結果、結局今日の所はダイニングの椅子で代用することにw

せっかく踏台もどきwを設置したので、やっぱりどんな感じか跨ってみたくて 恐る恐る乗ってみると、こんなフラフラな所で両手でハンドル持てな~い(;´Д`) やっぱり怖いのが克服できない。。。(泣)

でも、少しでも回してみたかったから クローゼットの取っ手を掴んだまま、クランクを回してみたけど、変な汗(冷や汗?脂汗??w)が出て来てしょうがないし、そこから先がなんともならない。。。

客観的に見てみたかったのでw『パンツ見えてない?』って確認すると、『見えてない。!って言うので写真を撮って貰った(笑) それがこれw↓

 
 
あはは。。。( ̄▽ ̄) 普段の乗車姿勢と全然違う後姿に、笑ってしまうw 怖いよ~オーラが出まくり(笑)

この写真を撮って貰った後もそのまま同じ姿勢で回してたら、旦那さんが3本ローラーの乗り方?って言う動画を見だしたので、一緒になって小さなスマホの画面を食い入るように2人で見たw

もっとローラー台を壁側に寄せて、肩と肘で壁にもたれた状態で漕ぎ出すと良いみたい(・∀・) もちろん、同じ様にすぐにやってみる。
 
でもその後の、慣れてきたら肩を外して肘だけあてて~ってなると、それが全く出来ない(*_*) 腕に汗かいてて クローゼットに腕がくっついて離れないし、クローゼットが凹んでるよ!と旦那さんからの指摘が(;゚Д゚) クローゼットに “せり” してどうする!!(笑) 

上半身の力を抜いて!って分かってるのに、恐怖心が強くて今日はその先には行けなかった(ノД`)・゜・。

3本ローラーに乗れるまで、結構時間がかかりそう。。。

一部始終を見ていた旦那さんが、『恐怖体験だね。。。』って言うので、『ほんと、恐怖体験。。。全然乗れる気がしな~い!ローラーで落車するのが怖いよ。』って言ったら、

『見てるこっちが恐怖体験!!』だったらしい( ̄▽ ̄) あ~、そうですか。。。(笑)
 
でも、不安でしょうがない私と一緒に あーでもないこーでもないって付き合ってくれた旦那さんにちょっと感謝☆ 
 
3本ローラーへの道は まだまだ続く。。。