いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

どうしてもついていけなかった 今日のevo錬(*´Д`*)

11月7日(水) 晴れ(15~25℃?)

今日は、2週間ぶりのevo錬に参加!!

服装 : 派手派手長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、派手派手レーパン、長指グローブ、ウインドブレーカー。
(今日は朝だけ寒いかな?と思い ウインドブレーカーを着て出発したが、玄関を出て日向を走るとすぐに暑い。。今日は立冬だけど、季節外れの暑さでウインドブレーカーは必要なし!だった(^◇^;))

6時起床、弁当作って 自分の準備して8時半に出発。モリコロへは9時に到着。

今日はマーシーシェイクダウンの日でもあるので、カエルちゃんをプレゼント♪

これからも 安全走行でね(^-^)

今日の参加者は、途中参加 離脱を入れて6名。


☆ インナー並走アップの周回時は4人だったので、2組で順番に先頭を。気のせいかもしれないけど 最近MTBを乗ったせいか?足がクルクル回るような気がした。モリコロ坂でもそう感じた。

でも アップの時までは良かったが、その後がダメダメ。

☆ 今日は少人数ということもあり、その後はシングルラインでローテ錬ばかり。何度も私の苦手なローテに挑戦出来るけど キツイ(*´Д`*)

走り始め、昨日の雨の影響で路面はまだウエット。コーナーの両端には苔も生えていた。でも 以外に苔の上でも滑らないみたい。始めはソロソロ~な感じだったけど いつもの様に走れる。

☆ 牽いた後 最後尾を確認をしていたら、後ろがいない?と気が付いて 急いで前を埋めることも数回。それで脚を使ってしまい その後は切れておしまいの周回も数回あった。

トレインの車間がいつもより開いてる(コーナーで開いたか?)けど、その後 その車間を埋める脚力がある人ばかりなのに、私は前を追うことしか頭にない。

後ろが来るのを待って 一緒に乗っかっていくのも判断の練習でもあるんだけど、私の場合 いつもこうなる。

何周回もチャンスはあるんだから、追いかける周回、待って様子を見る周回といろいろ試してみる 気持ちの余裕が欲しい(^◇^;)

☆ 7回チャレンジして、1回だけ上手くいった!と思った周回があった。それはたぶん4周回目。 ローテも中速で みんなで良い感じに回せれてたんだと思う。

乗り直すのは EVOさんの後ろで、EVOさんの優しさ?w いつもの凹み部分を作ってくれて、『すぐ乗る!』って今日も声を掛けられて、ちょっと並走気味に入り 私はそのままでEVOさんがスーッと前に出てくれて綺麗な1列に。

ようやくこの周回で、これだ!!って思えた。でも この1周だけだった(^◇^;)

☆ トレインのスピードを極端に落とさない為には、私は長く牽いてはいけない。なので 早めに降りるか?自然にまくって貰っていたが その後乗り直せた!と思ってたのに ついてまもなく切れてしまう事が今日は多かった。

上りではギヤの選択を間違えて 軽過ぎてスカスカで置いてかれた後も すぐに修正して追いかければ良かったのに 諦めてしまったり。まだまだ 変速ど素人だ(T_T)

☆ 今日も思ったが、急坂がやっぱりついていけない。途中で乳酸が溜まった感じになり 辛抱出来ず。。最後の直線をギリギリで頑張ると 急坂まで持たない傾向が。。しょうがないのかな。

☆ 最終周は、さすらい君が単独で逃げたのを マーシー先頭で追いかける展開に(笑)ローテ錬だったが、そのままマーシー先頭固定でジリジリさすらい君を追い上げる。

私はそのマーシーの番手。久々のローテ無しで番手。上げ下げが無い分、キツイけど 安心してついていけてて 走ってて今日1番気持ち良かったかも?(笑)

マーシー1人の力で さすらい君を捕まえて、そのあと 野球場の右カーブ手前でまさかの前へどうぞサイン(´⊙ω⊙`)

私は ギリギリ切れない状態だったので、サイン後も頑張ってもマーシーより前に出れない( ̄▽ ̄) かなり蓋になったと思うけど 後ろの事は気にせず右カーブに入りその後すぐに降りる。

すると 後ろからエンデューさん。後ろに付いて!のサイン。後続は??って思ったけど たぶんいないんだな?と思い すぐに乗っかる。もうヘロヘロ。まもなく切れてサヨウナラ~。すると ちょっと時間差で、ダーって後続が走っていった。

最後の直線までが今日はとても遠かった。でも 最後ツキ位置だったけど、ここまで来れて嬉しかった!疲れは半端なかったけど。。今日の最高心拍も、確かこの周回だった。

☆ 何度も直線までに切れてしまった今日。切れてしまった後は 何故か空ばかり見てしまう(笑)で 1枚パチリ♪

以前、別の友達も そんな事を言ってたな~と思い出していた。あ~ダメだったな~って、自然と上を見ちゃうのかな(笑)空は綺麗でしたよw

って感じの今日の練習の記憶。

今日は休憩中に、EVOさんからアメリカ土産のチョコを沢山頂いた(*^▽^*)

ありがとうございます♪ 家族分頂きました(*^ω^*)

前回に引き続き、今日もみんなで らーめん屋でお昼ご飯~(゚∀゚)

お肉が沢山食べたかったので 今日はチャーシュー麺♪ それに無料サービスのライスまで。完全に食べ過ぎた。。苦しいー(*´Д`*)でもみんなで食べると やっぱり美味しかった~)^o^(

沢山お喋りもして 13時半には解散。14時ちょい前に 無事帰宅(^-^)v


スプリントあり!の周回もあったけど、その前に切れてるので もちろん参加出来ず。。


今日の練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

今日は暖かくて 服装もまた逆戻り?な感じで走り易い気候でしたが、練習が久々ということもあり 私的には全然ダメダメでした。。

それは今日だけじゃなく 以前より走力が下降傾向にあると感じられる今日この頃。。(*´Д`*)

最低でも 現状維持!が今の目標かな~。まだまだ頑張らねば!と思ってますので 次回もどうぞヨロシクお願いします。

11月の走行距離 : 182.05km
11月の獲得標高 : 2,325m