いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ひな祭りっぽいことはしてないけど。。

3月3日(ひな祭り) 晴れ

 

今日は、桃の節句 ひな祭りの日。

 

ここ数年、雛人形を飾ってない我が家。うちの中がひな祭りっぽくないので、なんとなく桜餅は買ってみた(苦笑)

f:id:inagon175:20200303202639j:image

私の好きなこしあんバージョンw 全てのことにおいて?私ファーストで申し訳ない(笑)

 

いつも人形を飾っていた部屋が洗濯物干し部屋と化してしまい、じゃあどうする?何か方法は??を考えるのが面倒臭くて お人形さんには悪いけど随分ご無沙汰(汗)

 

私が飾らなかったせいで、子供達が将来お嫁に行けないかもしれない?ことはそこまで深刻には考えていなくてw 雛人形を買ってくれた私の両親に申し訳ない気持ち。。ごめんなさい。

 

そんなひな祭りの今日は、朝から良い天気♪  子供達は休校2日めで、朝ものんびりw

 

旦那さんは1人お仕事へ。弁当を作るために(←手抜き極まりない内容だけどw)ちょっと早めに起きて送り出す。

 

するとすぐにLINEが入り、『近くのドラッグストアでもう列が出来てる!!トイレットペーパーのストックがもう少ないから 買っといてよ、今日こそは!!』って内容。

 

出掛けたついでに買うから〜と言いつつ、ストックは最低限な我が家はこんな品薄状況の中 緊迫感がそうなかった。

 

でも流石にあとロールが6個になると、焦って来た。

 

3軒周っても買えなかった!って人の話を聞いて、そろそろね!とは思っていて、でも開店前から並ぶのは嫌だな〜と呑気な考えだったけど、今日買えなかったら 旦那さんに何を言われるか分からない(笑)

 

特売日や福袋、とにかく並んで買うことが嫌いな私が 珍しく今日は開店前に着く様に ちょっぴり早めに向かう。

 

するとすでに30人程の列になっていてビックリ!!急いで駐車して、列に並ぶ為に小走りで(笑)でも右膝が痛くて 後半ちょっとスローペースに(泣)

 

たまたまチラシを見て来たので(トイレットペーパーは先着100名!)、並びながら 今日は無事に買えそうじゃん?って一安心。開店10分前のこと。

 

今日は暖かったし、待ち時間も10分だったから良かったわ。

 

開店と同時に列がゆっくり動き出す。でもトイレットペーパーが欲しい人の列が 店内で出来るのか?と思ってたけど、そうではないみたい。

 

皆さん、それぞれ行きたい場所へ散らばっていった。マスクは今はどうでも良いの、私はトイレットペーパー(笑)一目散に陳列棚に向かっていくと、まだあった!!急いで無事確保して、ついでにティッシュもゲット。

 

でも並んでた順番がぐちゃぐちゃで、良いんだか悪いんだか。。無事にゲットできたから良かったけど。

 

私がゲットしてその場を離れる時には、もうスッカラカン。。信じられ無い。でも、自分は今日買えてほんと良かった。

 

その後はレジに並ぶ人の列がすぐに出来ていて(汗)

 

私はその他にもちょっと買いたい物があったので、ちょっとフラフラ。で無事お買い物終了!!

 f:id:inagon175:20200303202624j:image

もう今日の仕事は終わった!!って感じ(苦笑)疲れた〜w

 

右膝が歩くたびに引っ掛かるので、薄手のサポーターを購入。
f:id:inagon175:20200303202615j:image

サイズに迷ったけど、なんとなくLサイズに。帰宅後早速つけてみたらピッタリw

 

上半身は貧弱なのでSでもいける、下半身はM。太ももに関してはLなんだよね〜泣ける(笑)

 

気持ちつけ無いよりかは楽に感じるから、しばらくつけて様子を見てみようかな。

 

午前中はそのまま用事を済ませて、お昼を回って帰宅。

 

子供達は張り切ってお菓子作りに2人で取り掛かっていた。初めは、クッキーにマフィン、パウンドケーキを作る!!と言ってたけど、もちろん却下。『バター高いんだよ!!』って(笑)

 

すでに作りはじめてるのはクッキーらしく、じゃあ後マフィンにしたら?とアドバイス

 

2人が楽しそうにクッキー作りをしてるのを観察(笑)

f:id:inagon175:20200303202627j:image


f:id:inagon175:20200303202636j:image

私の苦手な型抜きクッキー。見た目可愛いけど、作るとなると細々として面倒臭く 私はどうもね〜って。

 

でも型は持っていたから 子供達が見つけて 引っ張り出して勝手に作っているんだけどw

 

クッキーがひと段落したら、チョコマフィン作り。(計量は時短の為に私がしてあげたw)
f:id:inagon175:20200303202611j:image


f:id:inagon175:20200303202607j:image


f:id:inagon175:20200303202630j:image

↑ 2人して楽しそう〜♪♪
f:id:inagon175:20200303202617j:image

ジャジャーン!!上手に出来ました♡ 味見もさせて貰ったけど、美味しかったな〜♪

 

目があるクッキーは、真っ黒黒助をイメージしたらしいです(笑)白目担当、黒目担当と決めて 慣れて来たのか後半は流れ作業が見事でしたw

 

そうこうしてると、宅急便屋さんが。
f:id:inagon175:20200303202621j:image

実家の母から田舎の物がたっくさん♪

 

このみかんは甘平と言って、私が今まで食べた中で一番好きかも?ってくらい美味しい!!

 

外皮は大きい割には手で剥きやすく、房の皮は薄く身はジューシーで味が濃いい!!本当オススメ。

 

甘平を3人で食べたらすぐ ばあばにお礼の電話。嬉しそうに話してる子供達を見ると可愛いねw

 

そんな子供達と、今日は終始ニコニコ仲良く 楽しく過ごせた1日だった。

 

特にひな祭りっぽい料理はしなかったけど、それっぽくはちょっとしたつもり(笑)

 

休校で私も子供達も時間に追われる事がないせいか、みんな穏やかだった。(鍵は、私の機嫌によるのかも?)久し振りに子供達と楽しい1日を過ごせたな。

 

余り物のマフィンも貰えて嬉しかった(笑)
f:id:inagon175:20200303202632j:image