いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

来た!あっ、また止まった〜。。

10月19日(火)  晴れのち曇りのち雨

 

今朝は、目覚ましが鳴るもっと前の5時頃に 左脛と左足の指が激攣りで、眠いのにたまらず起きる(泣)

 

最近、完全に攣る前に 足首をカクンと捻ると攣りかけても治ることが続いてたので 試してみたが、今日は全く効かず。

 

寝ぼけたまま 芍薬甘草湯を飲みに行こうと思い足を床に着くが、親指だけが立って その他の4本の指が下にギュイーンと向いた状態で、母指球しか床に設置せず(痛)このままじゃ歩けません。。

 

少しだけマシになったところで、足を引き摺りながらキッチンまで移動し 急いで漢方を水で流し込む。ひとまず治る。

 

こんな痛い思いをして 今日が始まった(汗)毎日、この攣りに怯えてる。。

 

そのあと、目覚ましがなる6時半まで寝てたけど あっという間に来たねw

 

今日は、処方されてる薬が切れたので皮膚科へ。ネット予約もうまくいき、5番目。

 

待ち時間に 先日買った本を読もうと持ってきてたけど、待ち時間もそうなく 5ページくらいしか読めなかった(笑)

 

皮膚科に来ると、もれなくかゆみ止めの注射もついてくる。。(冷汗)

 

私の番が来て 看護師さんが案内してくれたが、その看護師さんは 血管にうまく入れられず二度失敗した方だった。ちょっとブルーになる(苦笑)

 

血管よ、お願いだから出て来ておくれ〜!!と念じながら、自分で腕をパンパン叩いてたら、注射セットを持ってきた看護師さんは うまくいかなかった時のヘルプ要員? 

 

この方に交代すれば 必ず成功するのでホッとした〜w

 

前回は、2箇所失敗された後 交代して貰い、すでにもう取るところが無かったので この方に右手の甲でやってもらったが、

 

しばらく取ってなかった、一見 私の血管の中ではいけそうな箇所の 腕の窪みになってるところでやって貰った。

 

でもこの箇所、血管が脆い感じがするし 張りがないらしい(汗)

 

そうなった理由は、以前 ここでばかりとってたせいなのか?他にあるのかはよく分からないが。。

 

で、今日も 針を刺す時もそんなに痛くなくて 上手なんだけど(←私はいつも怖くて針が刺さってる箇所は見れない、目を瞑っているw)、その看護師さんが『来た!と思ったら 止まっちゃったんですよね。。痛くないですか?』って。

 

これは血管に入ってないってことなのか?でも痛くないし、また針を抜いて刺されるのは嫌なので そのまま刺さった状態で看護師さんに任せる(苦笑)

 

見てないけど、針を刺したまま 血管を探っているんだろうか?そう痛く無かったからよく分からないけど。

 

で、またさっき同様 『来た!あっ、また止まった〜。。』てのが2回あり、今日はこの箇所はダメか〜(泣)

 

と思ってたら『来た来た、大丈夫みたいです。痛くないですか??』って言われたあとは、液を少しずつ入れて貰って 無事注射は終了。

 

あ〜、良かった。針、一回刺しただけで終わって(苦笑)毎回、終わるまでドキドキだ。

f:id:inagon175:20211019145722j:image

前回の手の甲の時は、止血時間もしっかりとってからの会計だったけど、今日は止血バンドで止めて すぐに会計に呼ばれたので止血時間が多分足りなかったんだと思う。内出血してた。↓

f:id:inagon175:20211019205926j:image

でも、範囲が小さいから良かったよ〜。

 

前々回の時は、2箇所とも内出血が広範囲で 自分で見ても『何かしたの?』って感じだったもん(汗)

 

皮膚科の後は、スーパーへ買い物へ。火曜特売で 野菜がいつもよりお値打ち〜♪ 買い溜めしちゃった。

 

あと、初めて見た 混ぜ込み用のおにぎりの素で可愛いパッケージのがあったので購入w

f:id:inagon175:20211019145725j:image

悪魔とあるけど 多分美味しいんだと思う(笑)

 

明日、早速旦那さんのおにぎりに使ってみるつもり。感想を聞くのが楽しみだわ♪w

 

夕方は、コツコツ筋トレを。

 

今日は朝から寒かったので Tシャツの上にパーカーを着ていたけど、今日はエアコンなしのTシャツで筋トレを。

 

ついこないだまでは、エアコンを入れた部屋じゃないと暑くて嫌だったのに、急にやり易い気温になったな〜と思ってたのに、

 

終わる頃には汗を拭きたくなるような状態(笑)

 

サーキットトレーンング風にしてるので、途中でマットに横たわり腹筋メニューをする。髪を中途半端な位置で結んでいると 後頭部に結び目が来て違和感ありありなので、

 

最近は、筋トレ中 なるべく高い位置でポニーテールにしている。初めのうちは良いのだが、次第に落武者みたいになってきてた(苦笑)

 

お願いだから、誰もピンポーン来るなよ!って思いながら。いざとなったら、居留守を使うな!ってw

 

前回 実走をして以降、異様に首と肩が凝りまくっていて嫌なんだよね〜。

 

筋トレをした後 身体はちょっと疲労感があるけど、姿勢はシャン!となる気がしていて 多少は凝りが解消されるんじゃなかろうか?と思ってるがどうだろね〜。

 

最近の不調の中で1番気になるのは、この 首と肩の凝りである。

 

ただ単に、スマホの見過ぎなのか??(汗)