いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

嬉しい電話と 他いろいろ

7月7日(木)  曇り時々晴れ

 

昨日のこと。

 

昨日は、旦那さんが実家へ行くので車を引き取り&お迎えがあり、予定は入れれず。(特になかったけどw)

 

朝早くに実家へ行ったので、うちに帰ってきてもまだ8時。

 

ちょうど薬が切れる頃だったので、皮膚科をWEB予約して8番。

 

毎回不安で仕方ない 今日は行けるのか?のドキドキの注射は、最近失敗続きの 血管に針は入ってもそこから後がダメなことが続いてる右のいつもの箇所で 一か八かでやって貰うことにした。

 

すると 今日は一発でうまくいき、なんか今日は運が良いかも?って思えた 笑(一発OKが普通だと思うけどね、汗)

 

他にも嬉しい出来事が♪

 

スマホに電話がかかって来たので 誰?と思ったら、ジム仲間のSげさんから。

 

コロナが流行り出した頃から、私もSげさんもジムに行かなくなった。

 

闘病中なのは その前から知っていたが、今日突然の電話だったので なんかあったかな?と不安だったけど。。

 

なんてことは無い、前と変わらず 張りのある声で話すSげさんは 至って元気!!

 

今日かけてきてくれたのは、生存確認の電話ですって!!笑

 

本当久しぶりだったので、お互いの近況報告とか 他のメンバーの話とか。

 

ゴルフも3月から再開したらしく、それほど復活してると知り 私まで嬉しくなった。

 

Sげさんも 自宅で筋トレ器具を揃えて、相変わらず毎日筋トレしてるみたいw

 

本当は 私も我が家にあるダンベルの重量が物足りなく感じてるけど、ムキムキになりたい訳でもないし 筋力アップはそこまで見込めないだろうけど、

 

元気なSげさんの声を聞いたら、低負荷な筋トレだけど これからもサボらず続けて行きたい!と改めて思えた。(今日は筋トレやる!と決めてたから やりましたよw)

 

とにかく 久しぶりのSげさんからの電話が嬉しかった。元気を貰えた♪ (←Sげさんは、私の父と同じ歳w)

 

旦那さんのお迎えは、ちょうどSげさんとの電話が終わってすぐくらいだった。もう夕方。

 

あんなに晴れてたのに 空が急に暑い雲に覆われ出した。

 

雨雲レーダーを見ると、50分後にゲリラ豪雨っぽいのが来そう。

 

いつもなら雨雲って西から東へと移動するけど、台風の影響か?今回は東から雨雲がやってくる。

 

旦那さんの実家より先に 我が家の方から降るみたい。

 

急いで迎えに行き すぐにひき返すが、もういつ降ってもおかしくない感じになってきて うちの近所の角を曲がる時にポツポツ来た。

 

我が家に着いて なんとか間に合ったね〜と助手席の私が降りて、玄関に入った途端 バケツをひっくり返したような土砂降り。

 

傘を差しても 濡れるぐらいの。

 

残念ながら 運が悪かったのは運転手の旦那さん、苦笑

 

私はさっさとうちに入れたけど、旦那さんは 車いすを座席から降ろし 移乗してる時に降り出したから。(←健常者より時間がかかるのだ)

 

駐車したのはカーポートの中だから濡れなかったけど、カーポートから玄関に続くスロープを登る間が濡れてしまう。

 

傘を差してあげようと思ったけど、意味のない降り方。

 

意を決して 旦那さん単独で急いでカーポートから出て来て玄関に入ってきたが、一瞬でずぶ濡れ〜w可哀想。。苦笑

 

私はついてる1日だったけど、旦那さんはとことんついてない1日だった模様 笑

 

それにしても ゲリラ豪雨の予報って当たるもんだな、って思った。(雨雲レーダーって滅多に見ないけど、たまにはチェックしないといけないね)

 

 

 

そして今日のこと。。

 

昨日は うちで旦那さんからの連絡を待つために 皮膚科以外は引きこもりだったけど、今日は正真正銘の引きこもりデー 笑

 

今日の予定は、ショートケーキを作りたかったんだけど 明日のパンが無いので、両方作る元気は無く パンを優先して焼いた。

f:id:inagon175:20220707221029j:image

バタートップが大好きだけど、たまには小さい別のパンも。

 

ということで、あいりおーさんのパンレシピより はちみつミルクパン。

f:id:inagon175:20220707221026j:image

久しぶりにミラーレス出してきた!!笑

 

カメラボックスの湿度も良い感じ。レンズにもカビは生えてないみたいw

 

今年 ミラーレスであじさいを撮りに行きたかったけど、今日はカメラの日!と割り切らないと なかなか撮りに行けな〜い。。汗

 

それに暑いから なかなかそういう気分にもなれないし。

 

今日は七夕。

 

珍しく 七夕なのに晴れてるみたい。

 

もしかして 天の川が見えるのか?

 

あっ、きっと光害の無い場所じゃ無いと 天の川なんて写せないんだろうな〜。

 

天の川に限らず、星空や月も撮ってみたい。

 

今月はスーパームーンみたいだから、もし気持ちに余裕があったら撮ってみたい。

 

特別な場所へは出掛けず 我が家の外から見上げたスーパームーン。その前に、見えるかどうかが問題。。

 

その他には、本当は今すぐにでも使いたかった 旦那さんからの誕プレ!おNEWのサングラスの 曇り止め作業をやった。

f:id:inagon175:20220707221023j:image

今まで 知らずに両面やってたけど、表面にはコーティングが施されてるので 塗らない方が良いのかな?と思って。。

 

今回から裏面だけに塗布。↓

f:id:inagon175:20220707221035j:image

塗り広げて ティッシュで拭き取って〜 ↓

f:id:inagon175:20220707221039j:image

はい、ピッカピカ☆

f:id:inagon175:20220707221032j:image

息を吹きかけても、裏面は全く曇らな〜い♪

 

これで いつでも使えるぞ!!笑