いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

年1のフルコース

7月5日(火)  雨のち晴れのち曇り

 

あっという間に梅雨が明けちゃって 毎日猛暑続きだー!!と思ってたら、台風の影響で雨マークの続くまるで梅雨のような天気予報に。

 

大雨が降ってる地域もあるようだけど、私の住んでる地域はそうでもなく普通の雨。

 

そんな雨降る中、今日は3ヶ月振りの美容院。

 

そしてメニューは年1のフルコース。

 

縮毛矯正、カット、カラー、トリートメント!!

 

本当は 梅雨時に縮毛矯正しておきたかったけど、行きたいなーと思って予約しようと思った時には 予約枠が無く、そうこうしてるうちに梅雨が明けちゃって。。苦笑

 

そんなんで 最近は髪はパサパサ、湿気が多いとモワモワと広がるし、早く今日が来て欲しいと思ってたw

 

うちを出る時には小雨、一応傘は車に積んで行くが 基本いつも差さない 笑

 

今日は用意された雑誌を1冊読んだところで眠くなり、座ったままコックリコックリ寝ていて。

 

気がついたら ほぼほぼメニューの後半。

 

シャワー台のソファに移り 寝た状態にソファを倒して貰うんだけど、今日は腰が痛くて。。(こんなの初めて〜、反り腰になってるのかな?汗)

 

でも 頭を触られると、気持ち良くてやっぱり寝ていた 笑

 

縮毛矯正とトリートメントで髪はサラサラ〜、カラーは根元だけのリタッチで 黒い部分が消えた♪

 

量をすいて貰い 長さも傷んでる部分をバッサリカットして貰って短く。

 

結果、ちょっと軽量化も叶ったわ☆笑

f:id:inagon175:20220705215112j:image

2時間半の美容院滞在だった。

 

美容院を出る頃には 予報が外れてピーカン。眩しいくらい。

 

そのまま期日前投票へ。

 

今日は夕方に筋トレ予定だったけど、腰と膝が痛いので せっかく晴れてここ最近の中ではまだ暑さもマシ?な感じなのでウォーキングへ切り替え。

 

歩き始めてすぐ 右膝にズキンと痛みが来て凹んだが、せっかく歩きに出て来たので 丁寧に歩くことを心掛けてると痛みも緩和。普通に歩けるようになった。

 

日差しがジリジリなのと、アスファルトから降った雨がモワモワと蒸発してる感じがして思ってる以上に暑かった、汗

 

いつもの公園へ。

f:id:inagon175:20220705215109j:image

良い天気だ♪

 

雨降り後なので 獣道じゃなく 車道じゃなく、中道を行くが 序盤が舗装路じゃなかったのでヌメヌメして滑りそうだし、靴底も汚れそうだしで 歩きが変になって、あまりよろしく無い。。

 

我慢しつつ慎重に歩き、舗装路へ。

f:id:inagon175:20220705215115j:image

公園の敷地内に入ると急に涼しい〜♪

 

この区間を ひたすら往復しても良い!と思ったねw

 

公園をぐるりと歩いたら また来た道を帰る。

 

往きも帰りも 信号待ちがそこまでなく、スムーズに歩いてこれたかな。

 

帰りの方が雲が出てきて日差しが無くなり、風も程よく吹いて気持ち良く歩いてこれた。

 

帰宅後はgloエクササイズ3種をやって 今日の運動はおしまい。

 

このgloで 私は膝を痛めたような気がしてる 汗(フォームが悪いのかも?)

 

何か変わったことをすると、身体の弱い部分に出てくるのよね。。

 

でもしばらく gloは毎日シャワーを浴びる前にやってみようと思ってる。

 

外を歩いた時より汗が出たよ 笑 

 

筋トレと有酸素運動、両方一度にやれるのが良いね♪

 

それに キツイ。。汗