いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

小物を色々と

7月4日(月)

 

最近、自転車関連の小物を色々物色していた。

 

それには訳がある。

 

私にはキャップが必需品だが、EVOキャップがいい加減汚れてきて。(年中使ってるもんな〜、それも何年も!)

 

一応予備は買ってあるので それを使えばいいのだが、次 いつEVOキャップを作るのかが分からないので、長く使う為に 他のキャップと回したい。

 

ということで、珍しく ネットで キャップを探して、迷った挙句こちら〜↓(他の柄が良かったけど 品切れだった、汗)

f:id:inagon175:20220704195603j:image

初めてのメーカー 笑(私、あまりメーカー知らないの。。)

 

探せば色々あることを知ったけど、抗菌 の文字に惹かれた感じw

 

EUC rideの時にはEVOキャップ、それ以外はrericキャップで行こうかな♪

 

 

他にも購入したものがある。

 

それは、お財布兼スマホケース。

 

ずぶ濡れになった練習会で 財布の中までびしょ濡れになった後だったこと。

 

そして たまたまTwitterのタイムラインに、皆さん自転車用の財布はどんなの使ってますか?っていう どなたかのツイートが流れてきて、興味があったので コメントを覗いてたら このR250のワードがよく出てきた。

 

更に口コミなどを調べて、普通サイズより小さい R250 防水スマートライドポーチ スーパーDX スモールグレーを購入〜♪ 

f:id:inagon175:20220704195559j:image

今までのお財布と比べると。。↓

f:id:inagon175:20220704195606j:image

横幅はそう変わらないけど、長さが短い。

 

で横から見てみると。。↓

f:id:inagon175:20220704195547j:image

厚みはR250の方があるね。

 

中を広げてみると。。↓

f:id:inagon175:20220704195553j:image

仕切りがあり、入れやすそう〜。

 

キーを引っ掛けることの出来る紐までついてる。(鍵をうっかり落とさないで済む!)↓

f:id:inagon175:20220704195556j:image

小銭もパカーッと大きく開いたファスナー付きのスペースに入れられるので見やすいし。↓

f:id:inagon175:20220704195532j:image

お札は隣のポケットに 折らずに入れれる♪ ↓

f:id:inagon175:20220704195538j:image

カードを入れるスペースがあったけど、マナカカードは入っても ポイントカードやemergencyカードは入らないので 大きなポケットへ。↓

f:id:inagon175:20220704195545j:image

薬や絆創膏など 細々したものは小さい袋に入れて収納することにする。↓

f:id:inagon175:20220704195550j:image

鍵は、家の鍵と車の鍵をフックにかけてみたところ。↓

f:id:inagon175:20220704195535j:image

車の鍵は大きいので仕切りに入れるとモコっとなるけど、まあなんとか入ったわ♪ ↓

f:id:inagon175:20220704195541j:image

家の鍵だけだと、小さい仕切りの中に収まるみたい。

 

1番広い中央部分に スマホを入れて〜

f:id:inagon175:20220704195609j:image

YKK製の止水ファスナーを閉めて、全てスッキリ治りました♪♪

f:id:inagon175:20220704195529j:image

防水バージョンなので、急な雨の時でも中身が濡れることもないだろう。

 

誕生日も近づいてきたので 色々変えたくなったのだ!!w

 

あとは 覆面も新しいものを買おうか悩み中だったけど、昔買ってあった 型紙を取る元になったピンクの覆面が出てきたので しばらくそちらを使うことにして、

 

気が向いたら また自作で1枚作ろうかと企み中。

 

だって ヘルメットが白、サングラスも白!となったら、覆面は黒じゃ無い方が良い気がしてきて〜。

 

久々の洋裁。うまく出来るかしら??汗(←気が向いたらね。。)