いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

1日の終わりが早かった。

6月18日(木)  曇りのち雨

 

今日は引きこもりの日。

 

今日は午後から雨予報なので、自転車通学の二子もお父さん頼みw

 

一子と一緒に、二子も旦那さんが車に乗せて、いつもより早い7時過ぎにはうちを出て行った。この後から、1人時間の始まり(笑)

 

今日 絶対やることは、バイクの掃除!と決めていたけど、うちにいるし パンも焼くことに。

 

旦那さんからはもう飽きた、みたいな言われ方をしたけど 今日もやっぱりバタートップwww

f:id:inagon175:20200618215020j:image


f:id:inagon175:20200618215028j:image

今日は朝抜きの日だったので、お腹が減ってるところに このパンの香りはキツい(苦笑)焼き立てたべたーい!!を我慢して、昼も早よから夕食の支度。

 

今日は夕方、二子を5時から6時の間に学校まで迎えに行かないといけない。それも何時になるか分からないので、連絡が来て出かけられる様に 早くて5時を想定して何かをやるなら予定を立てなければ!

 

昨日中休みだったので、今日はズイズイやろうと 逆算して2時から始めようかな〜1時間くらい。と思って夕飯の支度をしていたが、お腹が減り過ぎて ちょっとヘロヘロしてきた。

 

もう我慢出来ない!我慢していたバタートップを 早速1切れカットして、 いつものヨーグルトとコーヒーといった 朝ごはんの様な昼食をとりあえず摂る。

 

バタートップの生地にはバターたっぷりな上、焼成時にはトップに更にバター。食べる時にはトーストして またまたバター。どんだけバター好きなの〜www

 

でも この食べ方が本当に美味しいの♡ 自分で焼いといて、すごく美味しかった(笑)

 

やっぱり あれもこれもとぎゅうぎゅうに詰め込むと疲れちゃうな。。休憩も必要だw

 

ひと休憩ついたら巻き返し〜 でも予定より30分 始める時間がずれちゃった。

 

宣言通りw 軽く掃除をしたバイクをスマートローラー台にセットして 1時間は時間的に無理なので結局40分くらいズイズイ〜

f:id:inagon175:20200618215025j:image

前半は3人パックで走れて、バーチャルだけど見知らぬ人とパックで走ってるのが楽しかったり(笑)その後、上りで1人切れちゃったけど。。↑

 

3時半ごろからお風呂に入る。最近テレビで観た 疲労回復を促す?入浴方法を バイクに乗った後は試している(笑)

 

40℃のお風呂に3分肩まで浸かり、水に近いぬるま湯のシャワーを足先から徐々に上へ向かって30秒かける、を1セットとして3セット。最後は40℃のお風呂に浸かるというもの。温冷交代浴というらしい。

 

競輪選手養成所の入浴のお作法を、家庭でやるならバージョンということで 専門家が提案してくれたものw アフターケアをしっかりしないと、いつまで経っても疲労が抜けない気がするので 藁をもすがる思いで(苦笑)

 

でも、時間に余裕が無いとお風呂にも浸かってられない。家族がお風呂渋滞にハマらない様に、家族が帰ってくる前に 早めに入っておくのが私の役目でもあるんだから(笑)

 

温冷交代浴は今日で2回目。冷たいぬるま湯が 前回はすごく苦手だったけど、今日はちょっと慣れてきた。私はサウナではのぼせるし、水風呂は絶対無理な人(汗)

 

でも、これなら出来そう♪ 時間に余裕のある時には、習慣としてやりたいな。

 

お風呂に入ってる間に洗濯機も回してるので、お風呂から出て髪の毛を乾かしてると ちょうど洗濯が終わった頃。洗濯物を干し終わった5時過ぎに、二子からお迎え要請のLINEが入った。

 

時間配分バッチリだったわ〜(笑)

 

でも 時間を気にして動くことの方が、ズイズイより疲れた〜。

 

お迎えに行って、夕飯の最後の仕上げ。ちょうど旦那さんが帰ってきたので、出来たばかりでアツアツのメイン料理を出すことに成功w

 

洗濯とアイロン掛けも終わってるので、夕食の洗い物を済ませたら 今日の家事は終わり〜。終わったのは9時前、いつもより断然早い。

 

今日は1日早く終わった感じ。まだ珍しく眠く無いしw

 

特に何もしてないから 今日はブログを書かないつもりだったけど、時間があるので書いてみた(笑)