いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

優先順位を 決めとかないと…( ̄∇ ̄)

10月22日(日) 雨→台風

今日は、私の予定は何も無し(T ^ T) つまんないな~

子供達はお弁当持ちで塾なので、いつものおにぎり弁当作って送り出したら 旦那さんとまったり朝ごはん。

その後も特に予定がないとダラダラ。

今日はローラー日和なので、あとでやるかな~くらいな感じでダラダラダラ~( ̄▽ ̄)

でもそう言えば、後で後でと後回しにしていた 旦那さんのYシャツのアイロンがけがたんまり( ;∀;)

掃除機も掛けたかったので、途中からシャキッとして 掃除に取り掛かるw

掃除機を掛け出すと、なぜか掛けたい場所の方向へ 旦那さんも移動(-_-) 邪魔~(笑)

部屋がスッキリしたら、ようやくアイロン掛け~

それまで肌寒かったのに、あまりの枚数の多さに暑くなってきて 肌着でアイロン掛けw

どのくらいの時間 掛かっただろう…結構かかったと思うー( ̄▽ ̄) 最後は嫌々だったけど 無事に終了…

Yシャツを並べて吊り下げてるのを見た家族から、なんかお店屋さんみたいと言われた(笑)

溜めすぎると結構大変。コツコツ済ます方が 結局は楽で良いな~と思った、今日のアイロン掛け(^◇^;)

今日の なんとなくやりたかったことの1つに、カエルちゃん作りも入っていてw

夕飯作りを終われせてからやろうと思ってたけど、家事ばかりを立て続けにやってると息が詰まりそうだったのでw 明るいうちに先に取り掛かる(笑)

今日は一段と見にくくて、イライラしてたらこれがあったことを思い出した(*゚∀゚*)

もっと早めに出してれば効率良かったのに… いつもの倍くらいの時間がかかったけど、無事に完成~♪

間に合って良かった(^-^)

ちょっと眠かったのもノロノロペースになった原因にもなったかもしれないけどw、ここはお昼寝を我慢して バタバタと夕飯作り。

予定より開始が遅くなったので、ローラーも短縮に追い込まれる(^_^;) やっぱり夕方は忙しい…その前までに全て終わらせて 心置きなくローラーをするか?

後回しにせずに 先に優先的にやるつもりじゃないと、自分が思う時間を確保出来ないな~と( ̄∇ ̄)

やりたいことがいっぱい。やらなきゃいけないこともいっぱい。それに、たっぷり寝た~いって感じで、もっと時間が欲しいのが本音(笑)

でも、子供達の塾の先生が言っていた…

『忙しくて勉強する時間が無い!』って言ってるお子さんに、『実際のタイムテーブルを1週間分つけさせてください!』って。

ほとんどの生徒が、無駄な時間が結構あることに気がつくらしい。私はつけないけどw、たんまり時間の無駄遣いがありそうな気がする(^_^;)

時間はみんなに平等に与えられている。使い方はその人次第!!
時間使い上手さんになりたい(笑)