いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今冬、初雪。

12月27日(月)  雪一時晴れのち曇り?

 

今朝、カーテン開けて外をチェックすると 雪がうっすら積もってた。

f:id:inagon175:20211227215328j:image

予報は雪マークついてたけど、雪は降ってないだろうと思ってたのに(汗)

 

うちの中から外を見てるだけでも寒い〜。

 

でも、雪だるまが作れるほどは 私の住んでる地区は降らなかったみたい。お陰で車での移動の心配は無かったから良かったかな。

 

今日は今年最後の不燃ゴミの日。絶対今年中に捨てておきたいw

 

2袋あるけど 1回で持って行きたいので、チラチラ雪が降ってたけど 傘もささずに行ってきた。すると、服に雪がうっすら積もったw

 

今日やらないといけないことは、印刷が終わってる年賀状に一言を書き足して投函するのと、今月 子供達に定期代を余分に仕送りしなければいけなかったのに うっかり忘れてたので、銀行と郵便局へ行くこと。

 

ちょうど雪も止んだので 久しぶりに歩いて行ってきた。

 

家の中で 厚着していても寒い寒いと思っていたが、マフラーして外に出掛けたらぬくぬくで いつまででも歩いていられそうw

f:id:inagon175:20211227215330j:image

首 と言われる箇所はやっぱり隠さないといけないね〜、と再認識(笑)マフラー最強!!

 

一旦帰宅したら、今度は車に乗って買い出し〜。

 

買い物とは言っちゃいけないね〜 まずは神社に行って新しいお札とお守りを頂きに。

f:id:inagon175:20211227215317j:image

いつもは旦那さんや子供達に頼んでいたけど、今年は全部私がやる。

 

例年より行った時期が早かったせいか?いつもこんな感じなのか分からないけど 駐車場も空いてて何もかもがスムーズ。

 

手水舎はこんな感じで、見るだけ。

f:id:inagon175:20211227215314j:image

子供達も年末に向けて帰省してくるので、お守りは4人分頂いてきた。

f:id:inagon175:20211227215325j:image

神社のあとは お年賀を買いに和菓子屋さんへ。

 

そのあとはスーパーで正月飾りを。

f:id:inagon175:20211227215312j:image

昨日、玄関も綺麗にしたから あとは飾るだけのはずだったけど。。

f:id:inagon175:20211227220629j:image

帰宅時に超汚いのに気がつく。。(汗)

 

昨日寒い中頑張って ここまで汚いとは。昨日の時点では暗くて分からなかった〜(泣)

 

このままでは門松も、しめ飾りも飾れないわ〜 こんなに汚かったから、きっと年神様に来て貰えない。。(苦笑)

 

今日は寒いので掃除する気にならないけど、また明日リベンジしてから色々飾ることにする。(明日も寒いかな〜、汗)

 

午後からは家の中で ぬくぬく冷蔵庫の掃除やらをしようと思ってたけど、あとやることももう少しだし〜って ちょっとだけなら良いよね?と余裕をかまして、昼間っからドラマの続きを。

 

そのうち ついつい1話のつもりがもう1話、もう1話で結構見てしまう(汗)

 

途中で二子からLINEが来て、車校代の振込み締切が明日までだからお願いします!って内容。それには 流石にあったま来て(怒)

 

急すぎるじゃないか〜!!(激怒)

 

寒いからもう外に出掛けたくなかったのにー、と思いながら 今日二度目の銀行へ。

 

振込終わって帰宅して、これでもう 出掛けることはないだろうと思ってドラマの続きを見てたら 結局全て見終わったw

 

すると、すっかり外も部屋の中も暗くなってた。。無駄に時間を過ごしちゃったな(汗)

 

暗いので廊下の電気をつけたら、2箇所のうち1箇所の電球が切れた。

 

ちょうど予備を もう1箇所の電球が切れたから交換したばかりだったのに、残りのもう1箇所がこのタイミングで切れるなんて〜。

 

早く予備を買っておけば良かった。。と後悔しながら、今日4度目のお出かけとして 電気屋へ電球を買いに。

 

古い電球を持って行って、これと同じものを買おうと思っていたが 電球に書いてる小さな品番?文字??が見えない!!

 

◯眼鏡が無いと 全く見えない!!!!

 

恥ずかしいけど 店員さんを呼んで、『これと同じものが欲しいんですけど、品番というか文字が見えなくて』って説明すると、同じものを探してくれて無事にゲット。

 

心配だったので 予備にもう1パック買って帰ってきたw

 

で 電球の交換〜

f:id:inagon175:20211227215320j:image

ついでに傘部分も掃除して 点灯すると、明るく廊下を照らしてくれました。これで良し!!

 

今日は寒い中、結局4回も何かしら買い出しに行っただけで終わったような? 何もできなかったのは、ドラマを見てた私が悪い。。

 

夕方から何かやれば良かったけど、そろそろ身体を動かさないと!って ズイズイを1時間。

 

最初は寒いけど、途中からサーキュレーターなしでは 暑いんだよねw 室内も結構寒いのに。

 

明日可燃ごみ最後の日だから 今日のうちに冷蔵庫の中を整頓したかったけど、出来なかった〜。

 

でも ちょっと前にだいぶ仕分けをしてあったので、そんなにゴミは出なさそうだから まあいっか!とするかなw

 

ようやく お正月を迎える!って感じに 気持ちがシフトしてきました。