いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

大掃除も あと一息。

12月26日(日)  曇りのち晴れ

 

いつも6時半に目覚ましをかけてるけど、二度寝して布団から出たのは8時半(苦笑)

 

なので、私が起きた時には どんより曇りで寒空だったけど(早く起きたら雨か雪が降ってたのかなぁ〜?)、体感的には思った程寒くない。

 

旦那さんからおはよーLINEが届くと、いつも返信には今日は何をしてあれをする!と一応報告することにしているが、

 

今日はクリスマスツリーを片付けて、納戸の片付けの続きをする!と宣言。

 

すると、働き者だね〜と 一応褒められたw まだ 本当に働くのかどうか分からないし、宣言しただけなのに(笑)

 

とりあえず化粧をして、朝紅茶を飲みながら ちょっとまったりしてると10時過ぎ。(いつも取り掛かりが遅いんだよね〜、汗)

 

その頃には 天気も良くなり、部屋の暖房も要らないくらい。もちろん、消す。

 

子供達が年末に帰ってくるから こんなに良い天気なら布団を干しておきたかったのに、天気予報には雪マークや曇りマーク。

 

掃除していて もし天気が急変してバタバタするのも嫌なので、結局干すのはやめて。(でも、私の住んでる地区は何も降らなかったと思う。干せば良かったかな〜とちょっと後悔。)

 

早速ツリーを片付ける。

f:id:inagon175:20211226181046j:image

数年ぶりに出したツリー。来年も出したいな。

 

その後は、納戸の片付けに 照明器具の拭き掃除。

 

納戸の片付けで、これらどこにしまおうか?と悩んでいたものを 結局、考えるのが面倒になってほとんど捨てた(笑)

 

いると思って取っておいて、結局使っていないものばかりだから。

 

いるものを残すのに、収める場所を確保する為にちょっと整頓。無事収まって納戸の片付けは完了!

 

あとは、最終のゴミ回収日に出せばスッキリ☆

 

そして夕方、ダイニングの椅子の座の張り替えをお願いしていたのが 綺麗になって帰ってきた♪

f:id:inagon175:20211226181043j:image

今までと全然雰囲気が違って 明るくなった!!

 

旦那さんの場所には椅子を置かずに、3脚だけ設置して 1脚は2階の納戸へ。

 

この後も大掃除を続ける。今日の私は違っていたw

 

明日から寒くなるらしいので、早めに玄関の掃除をしようと 格子になってる掃除のし辛い玄関窓の掃除を。

 

あ〜、なんでこんなに掃除のしにくい窓にしたんだよ〜〜〜!!って、いつも愚痴りたくなるが 今日は特に。物凄く寒い!!

 

時間帯が悪かったんだな。昼間はまだマシだったと思うが、夕方になると急に冷え込んで来た。

 

多少水も使うので 手袋してても手先は冷たいし、足裏にカイロ、上下とも服は2重にしてるけど寒すぎ〜(泣)

 

格子になってるから 小さいカクカクの拭き掃除を無限にやってる様で色々面倒だったのに、時間を掛けて頑張った割に綺麗になっていない。これ程ショックなことはない。。(泣)

 

けど、やり直すことはしない。もう止め!!(苦笑)

 

身体の芯から冷え切った感じで 頭もちょっと痛くなってきた。

 

今日は筋トレかズイズイをする予定だったけど、それも無し。

 

大掃除を頑張ったから ご褒美スイーツが食べたいのに、買いに行くのも面倒で。。(汗)

 

で、夕飯は冷凍の若鯱家のカレーうどんの予定w

 

お風呂で暖まったら ゆっくり食べるぞー。そして ドラマの続きを見よっ(笑)

 

残る大掃除は、気になってる書類棚を整頓して 冷蔵庫内の掃除かな。

 

冷蔵庫が綺麗になったら、久しぶりに料理が出来る様に買い出しに行くかな?www