いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

年いち 第二弾。

1月24日(月)  晴れ

 

今日は、乳がん検診同様 個別で胃がん検診。というか 胃カメラ検査を受けに。

 

年いち検診の第二弾、ってところか。

 

昨晩は早めに夕食をとり、今朝は5時起きで水分取らずに6時半には病院へ。

 

朝、早くて暗いし、寒いし。でも 雨が止んだようで良かった。

 

鼻からの麻酔の吸入?をやり、血管に軽い麻酔の注射?をして準備が整ったら検査。

 

今日はいつもよりやたらと眠くて、あまり検査中目を開けていられなかった(汗)

 

いつもだと、目を瞑ってると『目を開けた方が力が抜けますよ〜』とアドバイスを貰うんだけど、今日は特になかった(笑)

 

毎度のことで 今日は4カ所?から何かを切除して、生検に出すみたい。まあ、大体が良性らしいけど。

 

その結果はまた後日聞きに行くことになり、軽い麻酔のせいかボ〜っとしてるので 点滴室でお休みタイム。

f:id:inagon175:20220124225419j:image

私がこの部屋に来たタイミングでは、私1人だった。

 

なんとなく30分くらいで起きたほうが良いかな?とスマホの目覚ましをかけておいたけど、やっぱり気になって目覚ましが鳴る前に起きちゃった。本当はまだ眠かったけど。

 

ボ〜っとした感覚は無くなったので、運転して帰宅。

 

何も朝から飲んでも食べても無いのか知らないけど、身体が冷えて寒くて寒くて。

 

熱い白湯を飲みながら、ガスストーブの前でしばらく読書していた(笑) 

f:id:inagon175:20220124225422j:image

本当にどうにかなってしまいそうなほど寒かった〜。

 

白湯を飲んだのと 足元が温まって、今度は眠くなってきた。

 

で、ソファに横になって また30分寝たw

 

今日は旦那さんのところへ行く予定だったが、旦那さんから何時くらいに来る?ってLINEで目が覚めた(汗)もうちょっと寝たかったけどw

 

『昨日焼いたバナナシフォンいる?』と聞くと、『いる!』と即答だったので 型ごと冷やしていたのを 型から外すところから。

 

ラッピングして、急いで病院へGO〜!!

 

今日は 心なしかどの道も空いてるような?

 

頼まれてた現金2,000円とカフェラテ2本を、買うのも忘れ 渡し忘れていた。。(苦笑)

f:id:inagon175:20220124225417j:image

ごめんよ〜、次回ね!(たぶん、次回が退院前最後になると思われる)

 

で、そろそろ退院間近ってことで、そろそろ使わないものなどを 徐々に引き上げる為に 大量の荷物を預かって帰ってきた。↓

f:id:inagon175:20220124225425j:image

今日思ったのだが、左の二頭筋の筋肉痛って もしかして 旦那さんへの荷物(たぶん水)を持ったからかも?(汗)

 

左の肘を折り曲げたところに荷物を引っ掛けて移動するから、確かに二頭筋に負荷はかかるな〜って。

 

でも 筋肉痛が当日じゃなくて、翌日以降に出てくるから意味わからんことになるんだよね〜(苦笑)

 

歳だから時間差攻撃か?怖い怖いw

 

病院から帰ってくると、午後からは特に予定なし。

 

でも 夕方ズイズイをすることだけは決めてたので、午後からは 年末に全部出来なかった冷蔵庫内の掃除を(笑)今頃〜?w

 

でも、やり出すと結構集中してやってる自分がいた。取り掛かるまで!が、なんたって大変なのよね(汗)

 

17:03からズイズイのイベントだったので、間に合うように切り上げて ギリギリの2分前にスタンバイOK。

 

流し時間も入れて、1時間でおしまい。

 

1日のうち、短時間でも良いので 体を動かすのって、達成感があって 良いと思う。

 

今日は予定通り、体を動かして良い汗をかいたので良かった。

 

明日は筋トレやる!!(笑)