いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

楽しかった翌日は。。

1月23日(日)  曇りのち雨

 

昨晩は疲れていたのか?ブログも途中までしか書けず 早くに就寝。

 

最近、眠りが浅いのか?寝付いて2、3時間すると目が覚めて、それから寝られないことが多かったけど 昨晩は大丈夫だった。

 

そのお陰で今朝は、予定の無いの日の割に いつもよりかは早起きが出来たかな?早起きといっても、8時ごろだけど(苦笑)

 

起きたは良いが、天気もどんより曇り空だし寒いしで 何もやる気になれず。

 

いつものことだが、楽しかった日の翌日に予定が無い日は 大体の確率で寂しくなって何もやる気になれない。

 

そこに今日のどんより曇り空だと尚更。

 

夕方には筋トレをしよう!と決めてたのに、何が原因かわからないけど 左の二頭筋がめっちゃ痛い。筋肉痛?摩るだけでも痛いの、なんで?

 

もちろん、伸展させると痛いので 筋トレから自宅ヨガに変更しようか?とも思ったけど、結局NO運動デー。

 

まあ、こんな日もある。。

 

今日もうちから一歩も出ず、でも これだけはしたかった!バナナ救済にあたる↓

f:id:inagon175:20220123213906j:image

バナナシフォン(笑)(見ただけでは分からないw)良い感じに熟れてしまったので。

 

最近、シフォンばかり焼いてるような?だって、材料が身近にあって簡単なんだもん♪(笑)

 

でも、よく膨らんだんだけど 盛大に横割れ(汗)(前回のレモンシフォンで、苦手克服したと思ったのに〜。。)まだまだ修行が足りないな。

 

で、そのレモンシフォンを焼く時に苦労した、レモンの果皮を削る作業。

 

うちにある、大根おろしを作る時に使う陶器のおろし器?でゴリゴリ擦るが レモン果汁まで出てきて果皮のみを綺麗に削れず(涙)

 

だから レモン感がちょっと少なかった印象?(汗)3人のお友達にプレゼントしたけどw

 

で、もしかして もっと便利な道具があるのかも?と調べてみると、ダントツでおすすめの商品が出てきたので 迷わずすぐにポチったw

f:id:inagon175:20220123213903j:image

偶然 ポチった翌日に『レモン果皮を削る道具、これ使いやすいよ〜』って お友達がLINEくれた商品と全く同じものだったというwww

f:id:inagon175:20220123213900j:image

超有名商品だったのね?

f:id:inagon175:20220123213858j:image

DIYにも重宝しそうな やすりにそっくりな形だ(笑)

 

早速使うか!という気分にはならず、今日のところは綺麗に洗っていつでも使える準備をしただけで終わり(苦笑)

 

最近 いろんなものをポチっていて、そのたびに旦那さんには一応報告してるのだが。。

 

すると『ぽんちゃんからポチに変更!』と言われた。

 

私は今日から ポチ になったようだ。まるで犬みたい(笑)(←実家で飼ってた犬の名前、ポチだったw)

 

明日から、また新しい週の始まり。

 

楽しいことを考えて 元気に行こう!!