いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

車が出せないので歩きます。

3月7日(月)  晴れ

 

今日は朝から良い天気。

 

特に予定も無かったけど、うちの前の道が工事の為に1日車両通行止めで 車を出せない状況。

 

買い物に行きたかったので、天気も良いし ウォーキングがてら歩いて行くことに。

 

空っぽのリュックを背負って、普段着なので 汗をかかない程度に 丁寧に歩いたつもり?w

 

帰宅時には、リュックはパンパン。両手を開けるためにリュックを背負って行ったのに 片手には紙袋を下げて(苦笑)

f:id:inagon175:20220307211834j:image

おまけに リュックの中身がちょうど腰に当たって痛くて痛くて我慢できないので、左手に紙袋を下げ リュックと腰の間に右手を突っ込んで 痛みを回避しながら 両腕は全く触れずのウォーキングに(汗)

 

痛みの原因となったのは、1軒目で購入した厚底シューズ。

f:id:inagon175:20220307211825j:image

足が少しでも長く見えるように、欲しかったもの 笑

 

シューズだけのうちは良かったけど、このあと 2軒目にスーパーに立ち寄り 予定より買い過ぎた。

 

だって、月曜特売みたいなのをやっていて 色々安かったんだもん。車で来れたら もっと買ったのに〜(泣)

 

買い過ぎたものを リュックに綺麗に全て収めようと最初に買ったシューズの向きを変えてみると、そのシューズの側面が腰に当たる感じになったんだと思うー(泣)

 

少々のことは我慢できるのに、こればっかりは我慢出来なかったな。。

 

この時は腰へのあたりは痛かったけど、両手は開いてるので 我慢しながら ぎこちないけど腕を振って歩けた?

 

でもそれと同時に 調子がイマイチな右膝も痛くなり、二重苦。。(悲)

 

悲しくなってたところに、前から気になっていた大福屋さんがあるので 立ち寄ることに。

 

でも 入店して商品の値段を見てビックリ!!

 

もう後には引き返せない〜、何も買わずに出て行くのは(汗)

 

買うとなったら、値段関係なく 家族分を誰が何を食べるかを想像しながら選ぶのみ!

f:id:inagon175:20220307211840j:image

陳列されてる物だと 旦那さんはマスクメロンかな?で旦那さんにはメロンを。

f:id:inagon175:20220307211837j:image

断面が綺麗になるように糸がついてきて 説明書通りに従い カットしている旦那さん、の図 ↑

f:id:inagon175:20220307211828j:image

パカっと、綺麗にカット出来ました♪

 

家族全員 自分の分は自分でカット〜

f:id:inagon175:20220307211822j:image

美味しそう〜♡♡♡

 

せっかく3種類買ってきたので、自分の食べる分は確保しつつ 一口ずつみんなでシェアして。

 

どれも上品なお味で美味しかったな。

 

でも 自宅用に購入するのは、今日が最初で最後だろう。。(汗)ちょっと贅沢し過ぎましたw

 

私が帰って来るまでお腹を減らして待っていた旦那さんに、今年初めてお雑煮を作ってあげた 笑

f:id:inagon175:20220307211843j:image

ちょっと遅い お正月気分を味わっていたw

 

追いお汁も要求されて、作った私にとって 嬉しいことだったわ♪

 

夕方には、久しぶりにカエルちゃんを1匹。

f:id:inagon175:20220307211831j:image

かわい子ちゃんに出来たかな?笑