いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

うちにいると。。

5月8日(金)  晴れ

 

今日は昨日よりちょっと肌寒いが、朝から気持ち良い快晴。

 

旦那さんは、昨日 初めての在宅勤務で、今日 連休が明けて通常出勤。

 

昨日の残り物を詰めたお弁当を作るつもりだったが、『良いよ、作らなくても。』って言うので、一旦起きたけど『あっ、そう?』ってお言葉に甘えてしまった(汗)

 

と言うのも、私が疲れてると思ったのかもしれない。それとも?

 

先週と全く同じで 昨日自転車さんぽに行き 夕方になって急に偏頭痛が。。暑さはそこまでじゃなかったのに、なぜ?頑張って走ってないんだけど、苦手な上りは多目だったのは確か。

 

体力と走力が低下した今の私には、ちょっと無理してたのか?全く自分でも分からん。走ってる最中はなんともないのに。またか〜っていうので、実はかなりショックを受けていた。

 

この日の夕飯はバターチキンカレーに初挑戦する予定だったので、お肉は前日から仕込んでいたから 後の仕上げをやるだけだったけどズキズキ痛くてなんとかギリギリ作れた感じ。

 

サラダも作ろうと思ってたけど、それは出来ずフルーツでごまかした(苦笑)

 

私は気持ち悪くて家族と一緒には食べず、夕飯を作り終えたらみんなを呼んで先に食べて貰ってしばらく横になっていた。(薬飲めば、すぐに楽になるのかな?飲まない派だから分かんないけど。。)

 

でも、バターチキンカレーが美味しかったらしく みんなが喜んで食べてくれたのは嬉しかったな。他におかずが無くて寂しい食卓になったけど(汗)

 

その後も、旦那さんがお皿はもちろん 洗ってなかった調理器具なども全て洗ってくれて助かった。私は1人で後から食べて 自分のお皿だけを洗えば良かったので楽チンだった。ありがとう。旦那さんに感謝!!

 

そんなお疲れ気味の私を気にしてくれたのか?弁当がカレーだと嫌だったのか?は聞いてない(笑)

 

お茶だけたんまり水筒に入れてあげて見送ったら、自分時間。

 

今日は右肩のリハビリがあるのと、疲労抜きの為NO運動デーにした。

 

昼前にリハビリなので、朝のうちに 今日も買い出しと用事でぐるっと周って一旦帰宅。

 

今日はいつもより遅い時間にスーパーに行ったけど空いてた!GWが終わったからかな? でも頼まれた物が買えなかった。リハビリ後に再度別の店に行くつもりで 時間までうちでボーッと。

 

思い返せば、昨日でコンビ二での転倒による右肩負傷からまるっと2ヶ月経過。

 

まだ痛みもあるし、スッキリ治らない。違和感じゃなくて、ズキン!っていう痛み、動かす時にイテテテっていうのが残ってることがもどかしい。いつになったら痛みが取れるんだろう?

 

日にち薬と思っていたが、本当なの?って 不安に駆られる。

 

が、リハビリに行くと楽になるので 今では唯一の楽しみになってるかもしれない。痛みが引くのってやっぱり嬉しいもん♪

 

今朝は肩が時折ズキンズキンと疼くので、施術前のチェックでは動きがあまり良くないだろうな〜と思ってたけど 正面から挙げるのと、横へ挙げる時の痛みが前回より痛くない?(驚)

 

挙げて行く途中で痛かったのもそこまで痛くない。そのことはちょっと嬉しかった。

 

痛いことはやらないように でもじっくりじっくり施術してくれて、終わった頃には 前から腕を回して左肩に手が届くまでになっていた。後ろへ腕を回すのはまだまだ厳しい。。(泣)

 

腕を咄嗟に動かす時にもまだ痛みがあるし、上の物をつかんで下ろす時にも左手を添えてじゃないと不安だし。他にも日常生活では 今までの様に出来ないことがいっぱい。

 

リハビリの度に良くはなってると思うので、足繁く通うつもり。早く治りたい。。

 

リハビリ後は、頼まれ物を探しに薬局やその他をグルリと。ダメ元で行ったお店で見つけて無事ゲット。その他にも 皮膚科で処方されてる物と同じ保湿剤を見つけて それもゲット!!

 

そしてお腹ペコペコだったので、買わなくて良いお菓子もゲット!!(苦笑)(←これは余計w)

 

いろいろ買えて安心して帰宅すると14時前。お昼ご飯は、NO運動デーなのに スーパーで買ったお弁当をしっかり食べ、おやつもしっかり(汗)

f:id:inagon175:20200508202635j:image

子供の頃から大好きだったお菓子(笑)普通の袋入りだと食べ過ぎるからと個包装のタイプを選んでみた♪ でも数袋食べるよね〜(泣)

 

運動しなくても うちにいるとついつい食べ物に手が出てしまうんです。。これ、昨日旦那さんも言ってたな(笑)

 

私なんていつもうちにいるから、毎日おやつの誘惑との闘いだよ〜って話してたところw

 

もし旦那さんの在宅勤務が増えると、間違いなくコロナ太りだな。今でも『太ってしまってどうしよう。。』って言ってるのに。私もすでにそうだけど(大汗)

 

今日はいろいろと食べ過ぎてしまったので、明日は気をつけよう!!と思う。(先週も同じ感じだった様な?w)

 

段々わがままボディになってきてる。。身体は正直ね(泣)