いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2024 あけました!

1月1日(元旦)   晴れ

 

 

あけまして おめでとうございます。

 

本年もどうぞよろしくお願いしたします。

 

今年は、身体を労わりつつ またロードを乗る頻度をぼちぼち増やすのと、今とっても興味のある ヨガ教室 にも通ってみたいな~なんて思ってます。

 

仕事の方も もっとしっかり出来るようにもなりたいし、どんな時にも 笑顔を忘れず 充実した1年にしたいです。

 

 

 

 

それはそうと。。2023年の年末は、計画的に進めていたつもりの大掃除が終わらず ギリギリまで追われてました。。

 

おまけに 帰省していた二子が高熱を出し、コロナ?インフル??と心配してましたが、どうやら普通の風邪だったようで 一安心。

 

健康第一!と改めて思ったのでした。

 

 

 

 

そして今日、2024年 元旦。

 

良いお天気に恵まれて 朝イチで初詣へ。

f:id:inagon175:20240101201212j:image

今年は、一子がまだ留学先にいるので3人で。

f:id:inagon175:20240101201218j:image

いつもの神社へ。

f:id:inagon175:20240101201208j:image

初詣にしか おみくじを引かない、と決めていたけど、今年からは撤廃w 

 

そういった機会があれば 行った先々で是非引きたいと思っている。

 

もちろん 今日もおみくじを。

f:id:inagon175:20240101201215j:image

私は中吉。

 

旦那さんは大吉、二子は吉。

 

それぞれ 良いことが書かれていて、今年一年希望が持てそう 笑

 

帰宅後に お雑煮などを食べ、旦那さんの実家へ。

 

仏壇へお参りし、集まった親戚面々と久しぶりに歓談。

 

その後は、グループホームにいる義母さんの元へ。

 

食欲も出ていて 元気になっていて安心した。

 

一緒にいる時に 緊急地震速報が。

 

北陸の方だったので こちらは大丈夫だろうと思っていたが、名古屋でも揺れた。それも横揺れで長かった。

 

それ以降も頻繁に緊急地震速報が流れてきてドヨーンとした気持ちになる。。

 

また、お世話になっている方がちょうど石川に行ってるのを知っていたので心配で。

 

清々しく始まった2024年だったのに、なんだか気分が滅入っちゃって。。

 

どうか皆さんご無事で、そして 被害が少なくてすみますように。。