いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

あけました!2021。

1月1日(元旦)  曇り時々晴れ

 

新年あけまして おめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致します。

f:id:inagon175:20210101223616j:image

笑顔が溢れる 素晴らし1年になりますように。。

 

今年の初詣は、コロナ感染拡大の流れもあり 元旦に行くのは控えることに大晦日には家族と決めていた。

 

あと、旦那さんの実家への訪問も 例年なら初詣のあと 新年のご挨拶に行き夕方頃までおせちを一緒に食べたりしてのんびりって感じだったけど、

 

新年のご挨拶、お仏壇を前にお参り、会食を避けお正月のお饅頭をいただいて帰るという 軽めな感じで。

f:id:inagon175:20210101223636j:image

花びら餅を頂いた。

 

1時間くらいの滞在で失礼し 帰り道の途中で一子を塾でおろし、15時ごろには帰宅。例年より随分早い帰宅だった。

 

去年の29日に少しだけロードに乗ったっきり、うちのことをゴソゴソと引きこもっていたので 今日はローラーではなくお外を歩く!
f:id:inagon175:20210101223643j:image

初日の出はお寝坊さんで拝めなかったけど、初夕陽は ギリギリ拝めましたよw

 

今日の夕飯はお寿司を頼んでいたので 作らなくて良いから楽チ〜ン♪  それを良いことに、昨日材料を買っておいた工作を途中まで。
f:id:inagon175:20210101223639j:image

寒くて暗い中、車庫にて紙やすりで板2枚の面取りをやり ホームセンターでカットして貰った小さい補強板を木工用ボンドで貼り付けたところまででストップ!

 

引き続きやりたかったけど、残念ながら夕飯の時間(←お寿司は旦那さんと二子が取りに行ってくれた)なので、旦那さんに『もうやめとけ。』と言われて素直に聞いた(汗)

 

明日には完成させる予定。

 

どのくらい前だったか?に お店の人に相談に乗って貰い買って帰り、買ってしまえば安心して放ったらかしだった電動ドライバーがあるのだが、

 

ようやく日の目を見そう(笑)もしパワーが弱い様なら、手動で頑張ってください!!って親切丁寧なお兄さんが言ってたな〜。なるべく電動ドライバーに良い仕事をして貰いたい(笑)

 

DIY女子頑張ります!!w