いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

まだまだカキゴーラー

9月24日(日)  晴れ  (26〜30℃)

 

今日も懲りずにカキゴーラー

f:id:inagon175:20230924165110j:image

茶のいろは にて。↑

 

 

 

7時半過ぎ起床、9時過ぎ自走で出発。

 

走り出してすぐに感じたのは、風が涼しい〜ってこと。

 

湿度が低く 走っていて気持ち良い季節到来か?この時期を待ってました!って感じ♪

 

日向の日差しはまだまだキツく感じたけど、日陰なんて ほんと涼しかったもん。信号待ちは極力木陰を狙ってたw

 

でもこの日は、走る前から腰が痛くて 距離を伸ばす気が全く起きず。。

 

行き先だけ決めて、以前走ったことのあるルートを頼りにモリコロ経由で向かう。

 

今日はなんとなく 今までの中ではちょっとだけ重いギヤで走ってみたくなり、ガシガシ走ってみた。

 

股関節に痛みもなく 左足にも力が入ってる感覚もあるが、すぐに垂れてしまう〜汗(持久力なし。。)

 

短い上りで頑張るも てっぺんまで耐えられない。(先行き不安だ、、、悲)

 

でも 今日の収穫は、ペダリング時 太ももを引き上げる時に 真上方向じゃなく、大袈裟に言うと 腰を外から回しながら振り上げてることに気づいたこと。

 

これはいかん!と思い、それからは リハビリの振り上げ練習のごとく、下腹部に力を入れて 真上に引き上げるような意識で 丁寧なペダリングを心がけたつもり。

 

この日、走る前は腰が痛かったけど、走り出すと 腰も首も痛みを感じず ロード再開して以来 ちょっとだけ気持ち良く走れて嬉しかった。

 

そんなこんなで モリコロからは記憶を頼りに目的地を目指すが、やっぱり周りの景色を覚えていなくて 左折するタイミングを逃してミスコース、汗

 

でも すぐに修正して、10時過ぎ  無事お店へ到着。(走行距離15km、1時間弱くらい?)

 

まだ食べたことのない氷を 定番から選ぶことにする〜 ↓

f:id:inagon175:20230924165100j:image

で、ほうじ茶かき氷を ↓

f:id:inagon175:20230924165113j:image

中にはバニラアイス。この氷も、安定の美味しさ♡

 

店主とのお喋りも楽しんで、満足して退店。

 

ここからのルートは頭に入ってるから安心♪

 

帰路は どうしても信号が増えるので、信号待ちでは なるだけ木陰を狙ってストップ。(多少涼しいw)

 

11時半ちょい前には無事帰宅。

f:id:inagon175:20230924165103j:image

夏の終わりの今頃、暑熱適応画面が出てきたぞ! それも5% 苦笑↑

f:id:inagon175:20230924165107j:image

ちょっとだけ重いギヤで漕いでみたので、やっとこさ Av.が20km/h台に乗りました 笑

 

* バイクを降りた後、ちょっとだけ 大転子辺りに不安定さを感じた。