いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

単発バイトいれてみた

12月1日(木)  晴れ時々曇り

 

今日から12月。いよいよ、今年も残りひと月。

 

天気予報通り、昨夜から冷え込んで来て 朝から寒い。

 

そんな今日は、何年振りかにバイトを入れた。それも単発のやつ。

 

自分の都合の良い時だけ働いて、お金を頂けるなんてありがたいです。

 

迷惑をかけないように頑張らなくちゃ、とちょっと緊張していた。

 

で、現地に早く着きすぎた 笑

f:id:inagon175:20221202224240j:image

体温計測した紙が出てきて、就業するタイミングまで持っておくらしい。

 

この日は、9〜16時で1時間休憩。

 

単純作業なので、なかなか時間が経つのが遅いな〜とは思ったけど 集中していた。

 

休憩のタイミングで放送がかかったそうだが、聞き逃すくらい。。苦笑

 

お昼は休憩スペースで、スーパーで買っておいたおにぎり2つと冷凍していた自作のお芋ケーキ。

f:id:inagon175:20221202224244j:image

何気に お芋ケーキがご褒美のように感じられて、持ってきて良かったと思ったw 小さな幸せ感?笑

 

午後からは、仕事の内容が変わり ちょっと手間取ったけど、親切な方に教えて貰いながら なんとか最後まで。

 

色々今回教えて貰ったので、またこの場所で働くなら 今日よりは要領よく動けるんじゃ無いかな?

 

でも、腰が重怠くて すぐにはまた仕事を入れようとは思えなかった。

 

久しぶりに働いて お金を頂いて、ほんのちょっとだけかもしれないけど 社会のお役に立てたような気がして 清々しい気分だった。

 

ので、帰宅早々 次回の仕事を探していた 笑

 

旦那さんにも 今日はどうだった?と聞かれて、話が止まらなかった。

 

また機会があったら、お願いしようと思っている。

 

それとは別に、違った仕事もしてみたい。

 

まずは やってみないと分からない。

 

 

そして、一夜明けて翌日の2日。

 

早朝からサッカーの試合があり 本当はTVで見たかったけど、起きられず、汗

 

なんか 朝方旦那さんがリビングの方で叫んでたのは聞こえたような?笑

 

そのまま私はお寝坊さん。

 

起きる頃には、腰が痛いしお腹も痛い。

 

と思ったら月1の痛みだった。

 

で、あまりにも腰が痛いので 先日整形で貰った例の湿布を貼って貰ったら、しばらくするとちょっと楽になった。

 

サッカーも 日本が勝った!!と聞き、嬉しかった。

 

TVをつけると、その話題ばかりで 涙が出そうになった。

 

心を動かされるよね〜。スポーツの力って素晴らしい!!

 

朝から清々しい気分にさせてくれたこの日、旦那さんが振休だったので 朝ごはん抜きで2人でショッピングモールへおデート。

 

出るのが遅くのなったので、まずは腹ごしらえ。

 

紅茶じゃなくて、カフェオレ。↓

f:id:inagon175:20221202224247j:image

最近 普通に飲めるようになった♪ ちょっと大人になった気分 笑

 

今日ここに来たのは、旦那さんがパンケーキが食べたい!と言ったから。(私も好きだしw)

 

で、旦那さんはバナナパンケーキ〜

f:id:inagon175:20221202224250j:image

メープルシロップたらり中〜 ↑

 

私がオーダーしたのは期間限定なのかな?見た目も豪華な 熊本県産和栗クリームのモンブランパンケーキ ヘーゼルナッツジェラート〜 ↓

f:id:inagon175:20221202224253j:image

上から見ると ↓

f:id:inagon175:20221202224256j:image

ナッツのローストのポリポリ食感が美味しく、モンブランクリームも中に入ってるジェラートも、もちろんふわふわもちもちパンケーキも全部うまうま〜♡

 

朝昼兼用だからいつものように食べ切れると思ってたのに、私にしては珍しく 最後ギブアップしてしまった。。

 

パンケーキ以外のスイーツ分が、普通のパンケーキよりボリューム増し増しだったんだと思う。

 

お値段からして、2人でシェアした方が良かったかも?苦笑

 

でも、久しぶりに食べたパンケーキ、ほんと美味しかった♪♪

 

その後はお買い物。買い物も珍しく、旦那さんの方が沢山買っていたw

 

私はプチプラバッグを1つだけ。

 

この日、買い物するとは思っていなかったので、予習をしていなかったのだ。

 

失敗するといけないので、今日のところは我慢。

 

帰る前に店内のイルミネーションをパチリ。

f:id:inagon175:20221202224259j:image

ピンクと紫にライトの色が変わってた。

 

早く 我が家も大掃除を済ませて、ツリーを出したいと思った。(←リビングのワックス掛け終了後)

 

旦那さんが休みだと、土曜日だったっけ?と錯覚してしまうけど、この日はまだ金曜日 笑 

 

感覚がおかしくなるねw