いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

焼いて食べての月曜会

12月12日(月)  晴れ

 

今日は、数ヶ月に1度のお楽しみである 月曜会

 

お友達がお店を探してくれて、3人とも初めての素敵なお店へ。

f:id:inagon175:20221212181656j:image

お鍋で有名なお店〜

f:id:inagon175:20221212180847j:image

店内もとってもおしゃれ♡

f:id:inagon175:20221212180850j:image

今日は店内で開かれるイベントにも予約してくれたので3人で参加。↓

f:id:inagon175:20221212180919j:image

この3つともw

 

1つ目は、パンケーキを焼く体験。

f:id:inagon175:20221212180844j:image

体験と言ってもやることは。。

 

焼き上がった生地をフライ返しでひっくり返し、お皿に盛ったら頂くイベント。

 

無料だなんてほんと素敵だわ〜。それに パンケーキうまうま〜♡

 

少し時間をおいて 2つ目、ベーコンエッグを焼く体験。 

f:id:inagon175:20221212180853j:image

こちらもうまうま。パンをフライパンで焼いてくれたものを添えてくれたけど、このパンがめっちゃうまうま♡

 

お隣のベーカリーで焼いてるパンだとか。

 

3つ目のイベントまで時間があるので、パン屋さんの方へ移動〜

f:id:inagon175:20221212180928j:image

こちらもオシャレ〜♡

 

店内には美味しそうなパンがずらり。

f:id:inagon175:20221212180900j:image

f:id:inagon175:20221212180903j:image

このデニッシュを買おうと思ってたのに忘れた。。泣

f:id:inagon175:20221212180909j:image

でも 気になったパンは4つ買ったので満足♪ ↓

f:id:inagon175:20221212180906j:image

お土産用に買い、早速夕飯後に食べたけど 旦那さんも うま〜い!と大絶賛。

 

私だけ美味しいものを食べて悪いからと 旦那さんの分も買ってきておいて良かったw

 

ランチには、バーミキュラで焼いたカンパーニュのスパイシーチキンサンド+ドリンクでH紅茶。↓

f:id:inagon175:20221212180912j:image

こちらもうまうま〜♡♡♡ でも、食べにくかったかな? 笑

 

お喋り時間もたっぷりあったので、近況など喋ったりしてると気がついたら次のイベントの時間。

 

また先ほどのお店へ移動して、3つ目 世界一美味しいご飯を炊く体験。

 

と言っても、ご飯が炊けるまで なめ茸を作り(鍋に材料を入れてほぼ放置、最後混ぜたら出来上がり〜w)、炊き立ての美味しいご飯の上に自分たちで作ったなめ茸を乗っけて、

 

あと、デモンストレーションで作ってもらった 人参の梅きんぴらと共に。

f:id:inagon175:20221212180915j:image

ご飯は粒がしっかりしてるし ふっくら美味しく炊けていた。

 

なめ茸、って自分で作れるのを初めて知った!笑 瓶詰めのしか見たことなかったから 作れないのかと思ってた 苦笑

 

あと、人参の梅きんぴらが めっちゃ美味しかった。初めて食べたけど、これは家でも作りたいと思ったね〜。

 

これで予約している全てのイベントは終了。

 

今回使ったアイテムは気になるもので。。w

f:id:inagon175:20221212180925j:image

↑ カタログを貰ってきた。買うか買わないか?は別問題で 笑

 

人気だというクッキーも忘れずに購入。↓

f:id:inagon175:20221212180922j:image

クッキーは、旦那さんとそれぞれを2等分して 両方の味を楽しむ予定w(欲張りだ 笑)

 

15時半ちょい前、全て終了。

 

楽しい時間はあっという間だった、いつものことだけど。

 

次回の月曜会も そのうち企画して貰うようお願いして解散。(いつもありがとうございます!)

 

お昼前から夕方まで、お友達と色々話したり 美味しいものを作って食べたりと、楽しく良い1日だったな。

 

 

もう12月も半ばに差し掛かっている。数日前から大掃除をぼちぼち始めている。

 

今年もクリスマスツリーを出したくて、とりあえずリビングだけ ワックス掛けを済ませて〜

f:id:inagon175:20221212181811j:image

重いソファの移動が大変だと思ってたけど、バラバラにすれば軽量化出来たので良かった。

f:id:inagon175:20221212181814j:image

元あったように配置して。↑

 

クリスマスツリーを。↓

f:id:inagon175:20221212181817j:image

今年は2人でクリスマスだな。去年はそういえば1人だった。

 

昨日は南側の窓拭きと網戸掃除も済ませた。

 

この調子でぼちぼち終わらせて行こう〜 腰を痛めないように 苦笑