いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

寒いのでevo錬6周 のち 車回収。

1月16日(水) 晴れ (4~14℃?)

今日は水曜、evo錬に参加!!そして またまた練習日に被って旦那さんが飲み会の日( ̄▽ ̄)

服装 : 真冬装備。

6時起床。弁当作って 二子と旦那さんを送り出し 昨日体調が悪かった一子が『まだ ちょっとしんどいから 学校まで乗せてって欲しい。』と頼んできた。

それは想定外( ̄▽ ̄) ある程度 こうなるんじゃないか?と予想をしながら動くが、自分のペースでは中々行かない!とつくづく感じる(笑)振り回される、とも云う(^◇^;)

家族が健康でないと 自分の予定もおじゃんになってしまうので、学校や職場にきちんと行けるということは 良いことだ!!w

今日は ちょっとでも走る距離を伸ばしたいので、練習後に自転車で旦那さんの車を回収することにして いつもの様に自走で向かう。

うちを出たのが8:45。30分弱かかるので 9時には遅刻してしまう。EVOさんには連絡しておく。

また風邪をひいたのか?喉が痛いし えへん虫がいるようで、呼吸もなんとなくしづらい。

気温はそこまで低くないけど 風が冷たくて寒いし、雨上がりで風もそこそこ吹くだろうし、大丈夫かな?とかいろいろ思いながら向かう。

今日も高速横の上りは 途中で垂れてしまう。。(´Д` ) で 9:13 モリコロヘ到着。

いつも立ち寄る ピンクのツリーを見に行くと 撤去されていた( ;∀;)

頭上に リボンの様な物が ヒラヒラしてるだけw

おまけに サイクリングコースは 予想通りまだクローズド。。待ってる間寒いので いつもの無料休憩室でEVOさんとコースがオープンするまで時間を潰す。


☆ 9時半頃 オープンになり、今日の参加者は2人しかいない様なので いつもの様にインナーで走り出す。並走で お喋りしながらただ走る(笑)

1周目の途中で EVOさんから、『前輪の向きが違うね!』と指摘される。えっ?!と思って走りながら見てみると、クイックが右側にきている(^◇^;)

11日にチューブ交換まではして貰ったが、その後 前輪を嵌めたのは私。その時に間違ってたみたい。こういう間違いは初めてだ。恥ずかしい。。f^_^;

この周回が終わったら 前輪を嵌め直します!と話してたのに、他の話をしてたら すっかり忘れていてそのまま2周目へ(笑)

2周目が終わると Jのさん登場。これで3名♪

少ないと やっぱり寂しいな。。

☆ 3周目に入る前に 前輪を嵌め変える。あと 変速の調子が悪かったので、亀さんに教えて貰った通り 自分で例のネジを反時計回りに2回回してみた。

そしてそのまま変速の調子は確認せずに(スタンドがないしw)取り敢えず3周目へ~(笑)

すると 調子が良くなった~(*^▽^*) もっと早くに気になった段階で 自分でやれば良かったなw

☆ 3周目もインナーでアップ。この頃には 身体も暖まっている。ただ サツキとメイの直線と 野球場の直線は向かい風。Jのさんと並走で 前に誰も居なくて風除けがいないので全然進まん。。

あと 野球場の右カーブでは ちょっと風に煽られる感じだったので、コーナリングの時に『低くなってイン側!』とアドバイスを貰ったので、その様に曲がる。うん、スムーズだ!

☆ 4、5周目は、いつものポイントから練り(アウタートップで)を。Jのさんが先頭に出た。下り始めで開いてしまうと一人旅になってしまうので しっかり後ろにへばりついて走る。

野球場の直線で ここまで牽いてくれたJのさんがお疲れモードだったので前へ出る。が 向かい風にやられてちょっと失速。。(*´Д`*)

『1枚だけ軽くして良いよ!』と言われたので、1枚軽くして頑張るが 急坂でちっとも進まない。横にパタンと倒れてしまいそうな速度(笑)一人で練りをやった時より 断然キツかった。。

☆ 5周目も同じだが、今度は先頭をEVOさん。また2番手を走り さらに先程よりペースアップ。つき位置だけど キツイ。

途中ギリギリの時があったが、辛抱してたら野球場のストレートに入るか入らない辺りで EVOさんの速度が下がった?ような気がしたので 前へ出る。

しんどかったけど 今度はさっきよりも出来るだけ長く牽くつもりで頑張る。するとループ手前でEVOさんが前に出てくれた!

同じような感じで進むので 乗り直すのもすんなりだった♪ が その後 上手くつけたけど、まもなく切れてしまった。。残念。もういっぱいいっぱいだった(*´Д`*)

5周目の急坂は インナーに落としてヘロヘロで上りw ゴールに着いたら休憩へ。

休んでると寒いし 小腹が空いたような気がしたので補給を。

でも 話してると、『風が冷たくて寒いし、人数も少ないしで もう最後クールダウンして終わろうか?』と云う事になり、6周目は流して終了。

身体の方もお疲れ気味なので 今日は早く切り上げて貰って良かったかも。この後 まだ旦那さんの職場まで走らないといけないしw

で 解散後は、旦那さんの職場に向けて走る。交通量が多いので 周りに気をつけながら。何度走っても やっぱり苦手だな~。

ジテツーしてる人って、通勤ラッシュで車が多い中を走ってるんだよね?と思ったら 他人事だけどちょっと心配(´・ω・`) ジテツーの方々、お気をつけくださいね。

前回走った時に なんだかな~と思った事があり、今日は早い段階で歩道に入ったら お昼時で歩行者もいっぱい。怖くて左のクリートは外したままノロノロと走った(^◇^;)

17キロ程を1時間くらいかけて 無事に職場へ到着。



で 駐車場に着いて車に積み込もうとトランクを開けたら、旦那さんが運転席にいてビックリ(´⊙ω⊙`) なにかのドッキリかと思った~(*´Д`*)

もちろん、旦那さんも急にトランクが開いたのでビックリしたらしい。お昼休みに寝てたみたい(笑)

向こうは向こうで こんなに早く私が来ると思わなかったので、何事かと思ったみたい。私だって、もちろん そうだけど(笑)

ほんと ビックリした!!心臓に悪いわ~(*_*)

事前に旦那さんからは連絡があったけど、『トランクにテニス車が積みっぱなしだけど大丈夫?』と。

いつも自転車を載せる時は 私がテニス車をトランクから降ろしておくんだけど、朝はバタバタしてて すっかり忘れていたのだ( ̄▽ ̄)

何とかしないと 帰れないので、配置を考える。。2列目に積もうと思ってたけど、前輪と干渉してしまう。。

結局、左右にテニス車の本体とホイールを分けて積み、マシンがテニス車と干渉しないか確認してみると 運良く大丈夫だった♪

帰りは、車で30分ちょっとで 無事に1時半過ぎには帰宅出来ましたとさ(^-^)v

練習より 旦那さんの職場に向かう方が神経擦り減った。。(^◇^;)

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m 今日は参加者が少なくて寂しかったですね。。

しばらく続いてる えへん虫もそうだけどw、先日自転車&テニス、昨日は 先週サボってしまったので2週間ぶりの筋トレへ行き、なんだか身体が疲れている。。

たぶんテニスの筋肉痛と思われる右肩から腕にかけての怠さと、足はなんだろ?動くのが億劫になるようなパーンとした張りがあり、そして 腰もちょっと違和感あり。

そんな中 今日は走れるか正直不安でしたが、やっぱり誰かの後ろにつくと そんな事は全て吹っ飛び、必死に追いかけてる自分がいた(笑)その瞬間は集中してるので 身体の不調も感じないw

一人だと きっとすぐに走るのを辞めてしまいたかった状況だったけど、一緒に走る人がいる!お陰で 今日も自転車に乗れました(^-^)

寒い時期 出るのも億劫になってしまうけど、モリコロで皆さんと走るのが楽しみで出掛けてる様なもんかもしれないな?って最近思います(笑)

でも それが大事。続ける事が大事。そういう場がある事に感謝だな~と 最近は凄く感じます。また ヨロシクお願いしますm(_ _)m

1月の走行距離 : 361.19km
1月の獲得標高 : 3,978m