いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ワクチン4回目接種後

11月3日(文化の日

 

元々 別日に予定していた、4回目のワクチン接種(BA4-5希望)。

 

予約するタイミングでは、その日のみしか予約出来ず。

 

11月はすでにサイクリングの予定が数日入っており、出来れば別日に変更した〜い、と思っていたところ。。

 

数日後 ワクチンナビを再度開いてみると、サイクリングの合間をぬって 良いタイミングで接種出来る日をみっけ!

 

と言うことで、1日に予約変更〜。

 

 

 

11月1日のこと。。

 

ワクチン接種後、重度では無いけどいつも具合が悪くなるので しばらく倦怠感が続くと予想して、接種前に筋トレに。

 

この日は、ありがたいことに 雨 笑

 

シャワーを浴びたら化粧もせず、接種会場へ〜(帰宅後、寝る前にパジャマに着替えればすぐに寝れるぞ〜w)

 

初めての接種会場だったが、うちから10分ほどだし 到着後は流れはスムーズ。

 

14時予約で、14時半過ぎには帰宅してたと思う 笑

 

接種日当日は、何の症状も無く就寝。

 

が、日付が変わった頃だったか? 首から肩にかけてがズシンと重怠くなり眠れない。

 

ちょっと頭痛もする。接種した左腕も痛くなってきた。

 

とうとう副反応来たか?(←今回は大丈夫かも?と変な自信があったけどw)

 

そんな感じで、朝まで寝られず仕舞い。

 

 

 

11月2日のこと。。

 

たまたま弁当を作らなくても良い日だったので、旦那さんには悪いがベッドで横になったまま。

 

頭痛がするので 起き上がって熱を計ると、微熱。

 

4回目にして、初の微熱 苦笑(今まで高熱はもちろんのこと、微熱すら出なかった)

 

関節も痛いし、身体全体が筋肉痛のようで 立ってるだけでしんどい。(これを倦怠感というのか?)

 

旦那さんには 飲み物だけを用意して、いってらっしゃい。

 

私はというと、食欲なかったけど ロキソニン(←カロナールは効果を感じられなかったから)を飲む為に いつものヨーグルトを食べて、すぐに胃薬と共に服用。

 

その後は、歯磨きだけしてすぐに寝室へ。

 

でも、頭痛と 首から肩にかけての重み?で寝られず。

 

そのうち、ロキソニンが効いてきたのか?知らぬ間に熟睡していたようだ。

 

結局、起き上がるのがしんどくて ベッドに横になったままお昼も過ぎ、たまにスマホを見ては眠くなって寝て。。って感じで夕方 苦笑

f:id:inagon175:20221103192110j:image

ベッドから見える空は雲ひとつない青空で。こんな日にお外を走れたら。。って思うけどしょうがないですね〜。

 

何度も 寝て起きて 寝て起きてってしてたら、家の中真っ暗 笑

 

いい加減夕飯作らないと、って思ったけど、朝飲んだロキソニンが切れてきたせいか また調子悪くなってきた。

 

旦那さんには、申し訳ないけど副反応がキツいから 今日の夕飯はレトルトカレーにするね〜ってLINE送ったら、弁当を買ってこようか?って返信が。(嬉しい。。)

 

お願いします!と返して、旦那さんが帰ってくるのをリビングのソファへ移動して横になって待つw

 

南側に位置するLDKが 物凄く暖かい。

 

天気が良かったからね〜 ソファで寝てたらきっとゆでダコ 苦笑

 

旦那さんが帰ってきたら、美味しく弁当を食べる。食欲はあるw

 

ただ 首肩がズシーンと重く、倦怠感と頭痛が。熱は平熱に戻っていた。

 

弁当を食べた後は、ロキソニンを服用、家事は最低限、お風呂も入らず、おでこと首裏に冷えピタシートを貼り しばらくソファに横になりテレビを見ていた。

 

でも 知らないうちに寝てしまってて、旦那さんに指摘されて ベッドへ移動〜 

 

 

 

11月3日のこと。。

 

この日も良い天気。

 

私の具合はというと、正直まだ頭痛が奥の方に残ってる感じで 本調子では無い。

 

が、身体はだいぶ楽になった♪  

 

朝ご飯をはいつも通り食べ、昨日やりたかったことである 肌掛け布団から厚手の羽毛布団に変えたかったので、布団干したり 掛けシーツを洗ったり。

 

徐々に動けるようになった。

 

カエルちゃんも1匹完成〜♪

f:id:inagon175:20221103192114j:image

かわいい♡(自己満足w)

 

頂いたサツマイモで お芋ケーキも焼いた。

f:id:inagon175:20221103192117j:image

トイロさんのレシピより、お芋好きさんのための!さつまいもケーキ★

 

お芋のケーキと言えば、いつもこればっかり。だって 私好みの味なんだもん。

 

ワクチン接種から、まる2日で 身体が随分楽になった気がする。

 

午前中は、まだちょっと偏頭痛っぽい感じで頭痛が残ってたけど、夕方になると すっかり治った感じ。

 

夕飯もいつも通り作れたし、サイクリング予定の隙間を縫っての接種 大成功だった。

 

これで サイクリングの時、体調を気にせず走れそ〜う。

 

4回目のワクチン接種後の備忘録でした。