いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

あおこさんと香嵐渓へ。

11月8日(火)  晴れ  (14〜20℃)

 

今日は、これまで誘って貰ってばかりだった あおこさん を誘って、一緒にサイクリング〜♪

f:id:inagon175:20221108220715j:image

 

 

服装 : 夏仕様、ウインブレ、メリノソックス、トウカバー、長指グローブ。

(日陰区間や 午後から風が出てきて冷たく感じたけど、こまめにウインブレを着ればなんとかなったと思う←こまめに着なかったけどw)

 

 

6時起床、弁当作って8時過ぎにトランポで出発。RCには8時半過ぎに到着。

 

すでにあおこさんは到着しており、準備もほぼ終わってた〜汗

 

高速を使っても1時間50分かかったそう。遠方よりはるばる朝早くに出てきてくれてありがとうございます!!

 

チャチャっと準備を済ませて、まずは出発前の朝の撮影から 笑

f:id:inagon175:20221109082537j:image

紅葉が綺麗でした。

f:id:inagon175:20221109082527j:image

撮る人を撮る!!スタートから始まってました 笑(photo by あおこさん)↑

 

9時ちょい前に、2人で元気にスタート〜

 

あおこさん、しばらくロードに乗ってなかったらしく リハビリな感じで50kmほどでお願いします、とリクエストを貰っていたので、香嵐渓へご案内することにした。

 

ちょうど距離的にもぴったりで、グルメ処も入れて、交通量のなるべく少ない道をチョイス。

 

その分 ちょっと獲得標高は増えるけど、のんびり上ればなんとかなるさ〜な感じのルート。

 

矢作川沿いの裏の道は、通行止め区間があるかも?と わざわざ名古屋CCを越えて もぐもぐまでを逆から上る 苦笑

 

本当は、上らない川沿いをのんびり走りたかったけどね。

 

summyルートから357へ。summyルートに入るところで、ウインブレを脱いでその後結局そのまま。(10:09)

 

しばらく行くと、撮るぞ!と思っていた右カーブ。(10:15)

f:id:inagon175:20221109082533j:image

ちょうどカーブのところに(写真でいう左側)大きなもみじの木があるのに、紅葉がまだ進んでなかったのと 日陰で暗かったので、木自体に気付かずスルーしかける〜汗

 

で 慌てて撮ってみたが、シャッターチャンスが遅れてしまったのと さらにピンボケ。。泣(大きなもみじの木は写っておらずw)

 

今日のルートは、数年前にあきちゃんと香嵐渓に行った時に使ったルートとほぼほぼ同じで、その時も撮ったもみじ。今日は逃して残念だったわ〜汗

 

いつものことだが、私が案内する時にはペースがゆっくりなのでお喋りしながら走ることが多く ずーっと喋りながら上ってたので この357もあっという間に終わって153 笑

 

ちょっとだけ153を上って、すぐに366の長い下り基調へ〜(10:27)

f:id:inagon175:20221109082530j:image

↑(photo by あおこさん)

 

ここからの長い下りでも、上ったあとすぐだったのと 日向区間がまあまああったので良かったが、下りも終わりに近づく頃に ちょうど日陰区間とかぶってしまい 最後の最後で寒すぎ〜苦笑 

 

下る前にウインブレ着れば良かったのに、面倒くさがりで我慢したー。

 

下り切った先にある かおりんカフェからは初めての道を。

 

下ってそのまま直進してみた。

 

立ち寄ったことのないカフェを一目見ようと思ったのに、どこにあったのか分からず仕舞い 笑

 

ランチを食べる予定にしていたカフェの開店時間までに まだ微妙に時間があったので、予定を変えて先に香嵐渓へ。(10:45)

f:id:inagon175:20221109082547j:image

香嵐渓に来たよ!!

 

せっかくなので もみじのトンネル歩きまーす!

f:id:inagon175:20221109082524j:image

まだ紅葉は始まったばかりな感じ。

f:id:inagon175:20221109082521j:image

平日なのと まだ見頃前ということで、空いていて比較的歩きやすかった。

f:id:inagon175:20221109082540j:image

撮る人を撮る!!↑

 

撮影会始まりま〜すw

f:id:inagon175:20221109082514j:image

f:id:inagon175:20221109082518j:image

f:id:inagon175:20221109082543j:image

f:id:inagon175:20221109082729j:image

f:id:inagon175:20221109082725j:image

f:id:inagon175:20221109082659j:image

茅葺き屋根イチョウの組み合わせが良い感じで、ここで何枚も撮っていた私 笑↓

f:id:inagon175:20221109082702j:image

(photo by あおこさん)

f:id:inagon175:20221109082719j:image

広場に行くと、猿回しが始まるところだった ↓

f:id:inagon175:20221109082709j:image

凄い瞬間撮れました!! 笑

 

自転車は置いてきてください、と猿回しの方に言われたので 芸が始まる前に退散。。

 

イチョウの葉っぱの絨毯(←まだ絨毯ってほどじゃないけどw)を歩き〜

f:id:inagon175:20221109082715j:image

↑(photo by あおこさん)

 

シューズと落ち葉と。

f:id:inagon175:20221109082712j:image

微妙〜。。苦笑

 

待月橋へ移動して〜

f:id:inagon175:20221109082722j:image

f:id:inagon175:20221109082705j:image

f:id:inagon175:20221109082732j:image

通路に並ぶ 出店から漂う美味しそう匂いが気になったけど、この後ランチもあるし 我慢して、巴橋まで。(11:17)

f:id:inagon175:20221109082932j:image

そして、お待ちかねの 今日のグルメ処へやってきました!!(11:26)

f:id:inagon175:20221109082941j:image

がしかし、様子が変?。。

 

何〜?!臨時休業〜〜〜???

f:id:inagon175:20221109082935j:image

ショック。。

 

あおこさん、ごめんなさい。。泣

 

でもでも、火曜定休な加東家さんが 今日は営業してるのをカフェへ向かう時に気づいたので、迷い無く引き返す〜w

 

あおこさん、レアポテトはお初だったようで 無事ゲット出来てほんと良かった〜♡

f:id:inagon175:20221109082926j:image

撮る人を撮る!!頂きましたw ↓

f:id:inagon175:20221109082929j:image

(photo by あおこさん)

 

レアポテトだけじゃもちろん足りません。

 

またまた香嵐渓の出店へ戻って、各々好きなものを食べることに。

 

ちょうど バイクスタンド近くにあったテーブル席が空いていたので、先にささっと無事確保◎

 

私はご飯系が食べたかったので、五平餅〜(本当は、豚汁とおにぎりが食べたかったけど、タイミング悪く炊飯中だった。。汗)

f:id:inagon175:20221109082944j:image

五平餅も大好きだから良いんだけど♪

 

まだまだ食べれますwww

 

滅多に食べることのない、クレープを。

f:id:inagon175:20221109082938j:image

スプーンがついてきたので 初めすくって上だけ食べてたけど、クレープも一緒に食べたいのに食べ方が分からない 苦笑

 

私が見たことあるのは、つぶれた三角みたいな形のクレープ。そもそもあんまり食べないし。

 

で 結局、ブルーベリーと生クリームを持ち手つらつらラインまで食べた後に、持ち手を剥がして食べましたとさっ!(食べ方合ってる?) 

 

生クリームが お腹にズシーンと溜まって、もう何も入りません状態にw 

 

デザートまでバッチリ食べれて満足満足。

 

あとは帰り道に、1箇所立ち寄るだけ〜

 

なるべく153を通る時間が少なめルートから〜の 三河広瀬駅跡にて。(13:19)

f:id:inagon175:20221109083056j:image

そして、無事 デポ地に帰着。(13:42)

 

朝は陰ってたけど、予想通り綺麗だったのでパチリ。

f:id:inagon175:20221109083105j:image

f:id:inagon175:20221109083102j:image

顔よりおっきな葉っぱをみっけ!

f:id:inagon175:20221109083118j:image

の撮る人を撮る!!頂きましたw

f:id:inagon175:20221109083059j:image

↑(photo by あおこさん)

 

あおこさんから、かわいい頂き物。↓

f:id:inagon175:20221109083108j:image

この缶、取っておこう♡

 

昔 子供の頃、ペコちゃんの赤い缶に 小さい宝物を入れてたっけw 懐かしい〜

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20221109083121j:image

f:id:inagon175:20221109083124j:image

f:id:inagon175:20221109083114j:image

↑ 今日は、ケイデンス正常みたいだ 笑

f:id:inagon175:20221109083112j:image

f:id:inagon175:20221109083053j:image

 

片付けもお喋りしながらw

 

でも あおこさんと私の違う所は、喋りながら片付けが出来るか出来ないか。

 

私は手が止まって、ちっとも進まず 笑 

 

あおこさん、準備もだけど 片付けも早〜い!!(パチパチ)

 

自販機でジュースを買って、少しお喋りをしたのち解散。

 

14時45分には無事帰宅〜。

 

帰宅が早いと、自転車のお掃除、シャワーも済ませて、夕飯も落ち着いて作れるし(←珍しく焼きそばがリクエストだったから楽w)気持ちに余裕が出来て良いね。

 

 

今日は、あおこさんと一緒に走れて楽しかったです。

 

本当は Kさんとも一緒に走れるとなお良かったけど、お仕事だから仕方がないですね。

 

いつも 三重の良い場所を案内して貰ってばかりで、お2人からも 愛知に行けますよ!と言って貰っておきながら なかなか自分から誘えずにいた私。

 

今回、誘って良かった!と改めて思いました。

 

季節物を見に行く時期には、また誘ってみよう!!って。

 

今日は なんたって天気がめちゃ良かったので、楽しかったサイクリングが 更に格上げされた感じ?笑

 

あおこさん、とっても楽しい一日をありがとうございました。

 

 

11月の走行距離 : 167.87km(実走 2回)

11月の獲得標高 : 1,853m