いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

まだまだカキゴーラー ride

10月6日(日)  曇りのち晴れ(明け方まで雨) (23〜28℃ぐらい?)

 

 

明け方まで雨が降っており ズイズイで良いや!と二度寝したけど、目が覚めると 路面が思ってたより乾いていたので やっぱりお外へ走りに行く。

 

この日の目的も かき氷 笑 ↓(お店のインスタより拝借)

f:id:inagon175:20241008085714j:image

楽しみ♡

 

 

朝食もしっかり摂り、支度をしていたら、自転車に乗る時には必ず身につける お友達から貰ったミサンガが。。↓

f:id:inagon175:20241008085657j:image

切れた☆

 

身につけなくても 今までと変わらない気持ちで走りに行くつもり。 

 

何年も守ってくれてありがとう!!

 

 

 

遅めの9:20 に自走で出発。

 

あまり帰りが遅くなりたく無かったのと、戸越くらいは上っておこう!ってことで、戸越までは 名商大〜大井橋〜うめこう〜加納IC〜猿投神社〜 なルートで向かう。

 

田舎で走って以来のお外。

 

随分季節が変わった感じ。こんな時間に出発しても 涼しい 笑

 

この日のテーマは、基本 アウター縛りで。

 

実際 加納ICからのアップダウンが地味に堪えて、本当は 戸越もアウター縛りで上りたかったけど 戸越が大嫌いになりそうだったので、ギヤは自由に好きな様に頑張らずに上ることに。

 

かといってタラタラとは上りたく無かったので、ギヤは 重過ぎずこのぐらいなら耐えれるな、って感じた 34T×23T 、ケイデンスは50rpm前後だっただろうか?

 

で、心拍上げずに上ったら そこまで戸越を嫌に感じ無かったのが この日の発見 笑

 

戸越のてっぺん み〜えた!!

f:id:inagon175:20241008085701j:image

この先は 以前使ったルートを参考に瀬戸の街を走る。

 

確か通り道だったはず?と、ブログへのコメントで IMAINGさんが場所を教えてくれたの思い出し 巨大招き猫リベンジ!! ↓

f:id:inagon175:20241008085747j:image

芝生の上で寝っ転がってた 笑 

 

見失ってた巨大猫ちゃんに会えましたよ〜、IMAINGさん。ありがとうございましたー♡

 

Google Mapsへの投稿で 後ろ姿も可愛かったことを知ったので、またいつか 後ろ姿を撮りに来たいかも?w

 

そして 11時半ごろ 無事お店に到着。

 

お目当ての 黒いちじくクリームチーズ氷を頂く。↓

f:id:inagon175:20241008085704j:image

黒いちじくって珍しいらしいが 沢山乗っていた。

f:id:inagon175:20241008085654j:image

底の方には 大好きなアールグレイ紅茶シロップも。

f:id:inagon175:20241008085717j:image

いろんな味が楽しめて 美味しい氷でした。ごちそうさまでした。

 

帰路は、後半部分をいつものお決まりルートは使わず、途中 愛知医大内の遊歩道を突っ切って 砂子経由にしてみたら、このルートの方がスムーズだったような気がした。

 

次回から このルートを使ってみよう!

 

って、12時半ごろには無事帰宅。

f:id:inagon175:20241008085843j:image

戸越を上った割に Av.があまり下がらずに済んで ちょっと嬉しいかも?笑

 

 

 

 

この日は、旦那さんの誕生日だったので 夜は外食と決めていた。

 

行き先は、まだ 私達が結婚する前に 2人で尾張旭市某所でテニスの練習に行った帰りに立ち寄っていた ハンバーグのお店。

 

20数年も前のことだったので まだお店があるのか?を調べるところからw

 

でも まだやっている様なので、懐かしくて行ってみることに。

 

お店までの道中も、懐かしいね〜と あの頃のことを話しながら。

 

お店には一番乗り☆ 駐車場にもバッチリ停めれて ドキドキの入店。

 

すると 出迎えてくれた店主は、変わらず当時の方で感激☆

 

誕生日なので、旦那さんには飲んで貰いましょう〜笑 (私は運転手なのでアルコール飲まず)

f:id:inagon175:20241009160844j:image

ワインで乾杯♪

 

当時も毎回チーズハンバーグを頼んでいたので もちろん今回も。

 

セットにしたので スープが来て〜

f:id:inagon175:20241009160859j:image

セットとは別にお店の名前入りのサラダ単品も頼む。

f:id:inagon175:20241009160855j:image

昔は松の実が乗っていたんだけど 変わっててちょっと残念、苦笑

 

そして メインのチーズハンバーグ〜

f:id:inagon175:20241009160848j:image

ナイフを入れると 中から大葉に包まれたチーズがとろりと出てきて うまうま♡ 本当に懐かしい!!

 

デザートかコーヒーを選べたので、あえて違うものを選んで シェアすることに。

f:id:inagon175:20241009160851j:image

最後まで美味しく頂きました。

 

私も少しは稼げるようになったのでw ここは私に奢らせて貰う 笑

 

何もプレゼントしてなかったので、今年の誕生日は食事のプレゼント♡(私も一緒に食べてるけどw)

 

サイクリングも夕食も楽しめた、充実した 旦那さんの誕生日だった。

 

次回来店するなら 家族4人で来たいな。