いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

出来ないなら前倒しで。

8月19日(水)  晴れ

 

今日って何曜日?ってな感じで、曜日感覚がおかしくなっている今日この頃。。

 

本当なら練習日なんだけど、もちろん運動禁止令が出ているのでムリ。お外を走るのは9月以降にしようかな?と思ってる。暑いし。。(汗)

 

で今日は、昨日買い物もまとめてしてきたし リハビリデーでも無いので完全引きこもりデーにする!と決めていた。なので朝からヨガをする格好(タンクトップとカプリパンツを◯Uで買っておいたw)に着替えて1日の始まり。

 

誰にも見られる訳じゃないから恥ずかしく無いし、それっぽい格好をするだけで気分も上々(笑)

 

わざわざそんな格好でいる訳は、ヨガを習慣にしたいけど 家事が終わって夜寝る前にやろう〜と思っていても眠くなって、今日も出来なかった、今日も今日も。。って続いてたので、

 

自分メンテに行った時にその事を話すと、朝にやると気持ちも姿勢もシャキッとするからオススメですよ〜って。

 

そうか!家族が出て行った後にやれば良いんだ♪ と思って 家族が出払うのを待っていたが、二子は学校が午後からだとかで 全然起きてこない。。マジか。

 

仕方が無いので、二子から頼まれていた 青空に雲がかかってる様な模様のカエルちゃんを作って〜というリクエストがあったので、先にカエルちゃん作りを。

 

天気も良いので自然光のお陰で見やすいのもあるけど、なんたって◯眼鏡が良い仕事をしてくれる。流石!!(笑)

 

もし夜に作ってたら、もっと違いを感じられたかもしれないwww

 

でも この◯眼鏡、手元からちょっと離したところでピントを合わせて貰ってるので 手元に引き寄せるとそれはそれでピントが合わないのがたまにキズ(汗)

 

臨機応変に拡大レンズ?に活躍してもらい、カエルちゃん無事完成〜♪

f:id:inagon175:20200819173230j:image

作ってる最中に二子に見せたけど、『凄くカワイイ〜♡』とベタ褒めして貰って嬉しかったwww 雲をイメージした白色部分、不規則に模様を入れるのが難しかった。。

 

規則正しく模様を入れていく方が、私は簡単かな〜。まあ、無事に出来たから良かった。

 

そのついでに、先日パーツだけ買っておいたので それらをつなぎ合わせてピアス作り。

f:id:inagon175:20200819173238j:image

見本と全く同じ様に作った物(苦笑)創造力皆無なので、真似っこw またピアスが1つ増えた〜♡

 

結局朝ヨガのつもりが、二子を送り出したらお昼の時間。ちゃちゃっとお昼を済ませて まずリハの先生から言われていた右肩のリハビリ筋トレを一通り済ます。

 

昨日リハビリデーだったんだけど、治療後初めてのリハビリで 以前の可動域から随分変わっているの驚いていた。

 

『素晴らしい〜!!』とリハの先生が連呼していた(笑)

 

私に対してもちょっとは含まれてるかもしれないが(←いや、入ってないかも?w)、 治療の効果に対しての『素晴らしい〜!!』ってのが大半なところだと思うー(笑)

 

それぐらい違う。全然違う。

 

で リハビリ筋トレも1種類増えて、今までの筋トレのセット数も増えた。

 

あと、昨日はお世話になってる先生から 再放送になるがTVに出るので見てね!(五十肩についての内容らしいが、私の治療に共通する内容だからって)と言われてたのでもちろんチェックし、実際 先生の実演で行われていたストレッチも取り入れて。

 

一通りリハビリが終わったら、朝ヨガじゃなくて昼ヨガ〜。

f:id:inagon175:20200819173224j:image

どれやろう?と思って、『疲労回復 明日に疲れを残さない極上のリラックスヨガ』をチョイスしたら 後半眠り掛けてしまって、それからあと 眠くて何もする気がなくなってしまった(笑)

 

メニュー選択の失敗だったか?(汗)

 

腹式呼吸がちゃんと出来てるのか分からなくて、その後も動画を見ながらちょっと練習したり。

 

しばらくぼやーんとしてたけど、そこはなんとか耐えてw

 

今日はまるちゃんに活躍して貰う日なので、まるちゃんお掃除スタート〜

f:id:inagon175:20200819173234j:image

まるちゃん1人に頑張って貰うのは申し訳ないのでw 私も今日は 2箇所あるトイレ掃除を。

 

まるちゃんが動いてる気配を感じるだけで、寂しく無いし 私も頑張ろう!!って思えるのが不思議。まるでペットみたいwww これで話しかけてくれたら言うことないのに〜って真剣に思う(笑)

 

たまにまるちゃんの様子が気になって、まるちゃんの行方を探してると 寝室のローラー台付近で『行けない〜行けない〜』ってなってた(笑)

f:id:inagon175:20200819173227j:image

そこまでで良いんだよ、それ以上頑張らなくてもw 

 

まるちゃんにお掃除を手伝って貰うだけで気分が穏やかになった、特に何も無い1日でした。まだ今日は終わってないけど。。

 

夜ヨガのつもりだと たぶん今日も出来なかっただろうな〜。前倒しで正解!!

 

さ〜て、これから夕飯作りだ〜(苦笑)