いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

初めてのメガネ。

8月17日(月)  晴れ

 

今日は自分メンテのあと、◯ンキに二子から頼まれていた物を買いにお使いへ。

 

スーパーが改装されての◯ンキで、今日初めて入店した。以前のスーパーの面影はもちろん無く、私はちょっと苦手な空間だった(汗)

 

若い時だったら いろんな物が売っていて面白かったのかもしれないが、おばちゃんの私にはギラギラして見えるし なんだか圧迫感があって息苦しさを感じるほど。

 

でも一通り店内を回り どんな物が売ってるのかを確認して、お目当ての物は聞いていた通り他で買うより激安でゲットして帰ってきた。は〜、疲れた。。

 

の後は、今日のお楽しみ♪ 今日出来上がる様になっていた 初めてのメガネを引き取りに行ってきた。

 

たまたま一子も、今かけてるメガネの度数が合わなくなり 新しいメガネ(←フレームもおしゃれな物に変えたいらしい)を買いたいと言ってたので 一緒に連れて行って来た。

 

私がこのお店でメガネを買ったのも 一子が『今度買うならここが良い〜♪』って言ってたのを聞いて、その言葉に釣られて なぜか私の方が先に購入しちゃったという。。(笑)

 

で 無事に私のもとへやってきた初めてのメガネ。

f:id:inagon175:20200817181017j:image

遠く用と近く用の2本(笑)

 

遠近両用の方が良かったかもしれないけど、長らくメガネ人のばあばですら 慣れるのに大変だったと言ってたのを思い出し、初めてのメガネは2本体制にしてみた。

 

で、早速かけてみるw 遠く用のメガネ。↓

f:id:inagon175:20200817181013j:image

ちょっと目が小さくなる。

 

そして近く用のメガネ。↓

f:id:inagon175:20200817181024j:image

フレームの色は同じで、形とヒンジの形状が違うだけ(汗)厳しい先生みたい!と一子に言われたw

 

付属のメガネケースは赤か黒のどちらかを選ばなきゃいけなかったので、2本あるし分かりやすいように赤と黒1個ずつにしようか?とも思ったけど、どうしても赤が嫌だったので 結局2個とも黒(汗)

 

で、ケースが同じだから どっちにどのメガネが入ってるか分からないので、シールで区別出来るようにしてみたw↓
f:id:inagon175:20200817181031j:image

一応、遠、近と書いておいた(笑)

 

お店を出る時に、そのまま遠く用をかけたまま行きますか?と言われて ちょっとでも慣れた方が良いかな?と思い、掛けたまま一子のメガネが出来上がるまで2人でお買い物へ。

 

でも 視界はとってもクリアで世界が違って見えて嬉しいんだけど、触ろうと思う物へ手を伸ばしてみると 距離感が違うのでとっても変な感じ。

 

それに 歩いていて景色がフワ〜ってするというか、変な感じなので蹴つまずきそうで怖い〜。

 

エスカレーターは、最近手すりベルトを持たずに乗ってるので これは絶対危ないと思っていたら、一子が手を差し出してくれて その手に掴まって移動するというお婆ちゃんぶり(苦笑)安全第一!!w

 

でもやっぱり途中で気持ち悪くなってきたので、途中からメガネを外した!(汗)急いで慣れるのに頑張らなくてもいっか!と思ってさ〜。

 

一子のメガネも出来上がり帰宅。記念に1枚パチリ♪

f:id:inagon175:20200817220017j:image

一子は気になるメガネを掛けてバーチャル診断をすると、似合ってる率がほとんど90%以上だったので とっても羨ましかったわ〜(笑)私と違って面長なの。

 

私は丸顔な上に、加齢によりたるんできて 四角になってきた?(汗)メガネもサングラスも似合わないんだよな〜。。

 

今回2本ともワイン色のフレームだったけど、そういえばお気に入りの普段使いのサングラスも 愛車もワイン色。。

f:id:inagon175:20200817181020j:image

芸が無い(笑)

 

近く用も良く見えて快適♪ ただ、スマホを見ていて急にテレビへ目をやると ピントが合わずボヤ〜ん。。もちろんその逆も。

 

快適なのは、やっぱり裸眼でなんでも見えるのが1番良いに決まってるわよね!!w 

 

あ!そうそう、旦那さんにメガネ姿の私の写メールを送ったら、『わくわくさん!』って言われました(苦笑)