いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

誰もいない。。

7月20日(土)雨のち曇り

 

昨日から 一子が部活の合宿に行ってるので 今だけ我が家は3人家族。

 

1人いないだけで いろいろ家事が早く終わるもんだな〜と。洗濯、食事の後の洗い物。あと、お風呂の順番待ちが苦では無い(笑)

 

そんな今日は、旦那さんも二子も予定を入れていて 9時過ぎには うちに私1人っきりになった。

 

外を見ると 降ってた雨は止んでいたけど、思いつきで自転車には流石に乗りに行けない。いろいろ準備をしないと( ̄▽ ̄) そうじゃないと 後で自分の首を締めるだけだ!と諦めて。。

 

約束していたカエルちゃんを 朝からせっせと作っていた(笑)

f:id:inagon175:20190720171949j:image

ピンクと赤はジャージシリーズで、マイヨジョーヌじゃなくてw マリア・ローザとマイヨ・ロホ。今まで全く知らなかったけど いろいろ教えて貰う機会があり、ご希望通り作ってみた♪ お腹が無いのは ジャージを着てるから(≧∀≦)

 

後の2匹は、私が勝手にプレゼントしたいwお友達の家族の分と、カエルちゃんを気に入ってくれて この先会うだろうお友達の分(^з^)

 

今回リクエスト通りお腹を白にしてみたけど、メインの色との境がはっきりしていて お腹っぽくてカエルらしい(゚∀゚)  本体ビーズの色によるんだと 新たな発見!!

 

ちょっとミラクルだったのが、作るときにメインの色のビーズは数が多いので 数えず適当にダーっと準備するんだけど、作り終えると余りがたったの1個だけで なんとニアピン賞☆(笑)

 

こんなの初めて〜(°▽°) 神がかってきたか?!(笑)

 

今日は走らないので 明日は走りたい!早々に今日明日の分のカレーを作ったりw、久々にトランポの予定なので蚊の餌食になる前に こちらも早めにトランポの準備を。

f:id:inagon175:20190720173127j:image

新しい車になって、若干小さくなったのと 車内を汚したく無いのとで 車載も結構気を遣う。で それが結構面倒臭くて、最近 自走が多いのはそれもあるかな?( ̄▽ ̄)

 

天気がコロコロ変わってるけど、お願いだから 雨降らないでね〜(>人<;)