いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

思ってたより長い。。

7月17日(土)  晴れ

 

1回目 ワクチン接種のその後。。

 

15日の11時前には打ち終わり、その後数時間は気にならなかったけど8時間くらい経った頃から 腕が疼くような感覚とズシンと重く腕が挙がらない感覚に。

 

聞いていた通りだ。関節が痛くてあがらない、って感覚じゃなく 接種した部位周辺がひどい筋肉痛?打身??みたいな感覚。

 

腕を横に挙げてみると、ある角度になった途端 上から押さえつけられてるような変な感じであがらない(汗)

 

表現が非常に難しいけど。。(笑)

 

翌日には大体の人が治ると聞いていたので 接種当日はあまり気にせずw

 

で この日、接種後は うちでのんびりするぞ!と決めていたので、久々にカエルちゃん作りをしていた。ジャージシリーズw

 

一応、設計図?みたいなのを今回は書いて挑んだ(笑)

 

何度もやり直してたら 時間足らずで翌日に持ち越しとなる。。残念。

 

 

接種翌日の金曜日。。

 

接種当日の夜は なんだか腕が気になりあまり熟睡出来なかった(汗)時間の経過と共に 痛みがひどくなってる感じがした。意外とデリケートだったみたい?(笑)

 

あと 寝巻きから着替える時に、アームホールが狭いTシャツを着ていたせいか 脱ぐ時に腕があがらなく脱げないー(泣)肩を痛めた時もそうだったが。

 

で、なんとか身体をくねらせ無事脱いで、着替えに成功したけど(笑)

 

そんな感じで筋トレは出来そうになかったので 歩きには行く! 

 

で、その後は 昨日のカエルちゃん作りの続きを〜

 

表現したい模様がなかなかに難しく、途中まで作ってはほどき また進めてはほどきを繰り返し。。

 

出来たー!!と思ったら、なんだか寄り目ちゃん?

 

久しぶり過ぎて、目をつける位置を間違ってたみたい(泣)

 

やり直しだ。。って転がしてる図w↓

f:id:inagon175:20210719082303j:image

玉留めまでしたので 今更もう解けなくて、もう一回始めから作り直し〜

 

作り直しながらちょっと改良して、ようやく思い通りのカエルちゃん完成〜♪♪

f:id:inagon175:20210719082246j:image

設計図からは変更箇所がいくつもあったが、ほぼイメージ通りw↓

f:id:inagon175:20210719082306j:image

後ろ姿も。↓

f:id:inagon175:20210719082256j:image

まだ実物のジャージを手に取ってないけど、皆さんが着ている写真を観察してからの作成(笑)

 

めでたく、てんちょさんにプレゼントさせて頂くことになった。良かった〜。

 

 

そして、接種翌々日の土曜日。。

 

大分痛みは軽減したし 服の脱ぎ着も昨日に比べてスムーズにはなったけど、正直まだ痛い。。

 

なので あまり家事でも大物のシーツを洗うとかは 腕がしんどくてまだやりたく無いので、晴れて良い天気だけど 大人しくまたまたカエルちゃん作り(笑)

f:id:inagon175:20210719082310j:image

今回もジャージシリーズ。

 

お友達へのプレゼント用。

f:id:inagon175:20210719082249j:image

基本シンプルで サイドにランダムに色を入れるのが、何色をどこに配置しようか?って この小さい場所なのに超悩んだりw

 

後ろ姿↓

f:id:inagon175:20210719082300j:image

後ろのラインも 真ん中からずらしたかったんだけど、なかなかに難しくこの場所に落ち着いた。まあまあイメージ通り♪

 

カエルちゃんを見て、これは!って分かってくれる人がいるっていうのは、ポイントは抑えれたかな?って自画自賛(笑)

 

貰って欲しい方に、あと数匹作る予定。

 

カエルちゃん作り、久々だったけど 楽しかった!!

 

カエルちゃん作りの合間に、ベーグルパンも焼いた。

f:id:inagon175:20210719082253j:image

焼き立てを2つも食べてしまったw 小さかったから!ってことにしておく。

 

腕の痛みが時間と共に減っていってる感じがしていたが、夕方にはほぼ気にならなくなったので いつもよりちょっと短縮しての筋トレをして、これまた自己満足で1日を終えた。

 

接種後の数日は、そんなに運動量を確保出来なかったのに 食べてばかりだったので、明日こそはしっかり動こう!と思ったのでした。

 

接種部位の痛みや違和感、自分が思ってたより長引いた印象。まるっと2日はかかったってことかな?

 

でも、熱が出るとか身体が怠いとか 動くのが大変なことにはならなかったので、まだ良かったかな。

 

2回目の副反応が心配だけど、それも多分2日もあれば治るのかな〜と。次回分はすでに予約済みなので、当日は体調万全で接種出来る様にしたい。

 

1回目の接種後の経過観察は、これにておしまい。