いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

借りちゃった♪

7月27日(木) 曇り

今日はお参りの日。

ちょっと早めに行ったつもりだけど、ご縁様もちょっと早めに到着(^_^;)

急いでバタバタ準備をして、お経をあげて貰ってお抹茶を飲んで貰ってる間に、蛍光灯が切れたとの事だったので、見てあげる。

でも 古い仕様だったので、踏み台が低くて 私の目線では肝心なカバーを外す箇所が見えなくて、無駄な汗をダラダラ流しただけで結局お役に立てず… 残念(´・_・`)

ご縁様をお見送りしたら、お楽しみのお抹茶タイム♪

いつも適当な分量で、見様見真似のチョー適当だけど、今日はいい感じにお茶を立てれた気がする(*´艸`*)

水羊羹も美味しかった~❀.(*´◡`*)❀.

いつもの様に、女3人で話が弾み 気が付いたらお昼を過ぎてて急いで帰宅(^_^;)

うちで家族全員待ってるので、帰りにスーパー寄ってお惣菜買ってお昼ご飯は手抜きw

後片付けをしてると、寝室からお呼びの声が… なになに どうした?と思って行くと、旦那さんが車いすをいじってて ネジがなめてしまってどうにもこうにもって(; ̄Д ̄)

少し手伝ってはみたものの どうにもならず、これは困った…(´Д`ι)アセアセ

こんな時には、以前お世話になった あの方にお願いするしか無い!と閃いて、すぐに連絡をすると 快く引き受けてくれたので、急いでトランクに車いすを積んで車を走らせて~

でも また曲がる方向を間違えて、途中でUターン(^_^;) ちょっと時間をロスしちゃったけど無事にasaiさんところに到着!

入り口を開けて 待っていてくれた~(*゚∀゚*)

作業自体は簡単らしいけど、車いすについてるパーツをある程度分解しないと作業に取りかかれないらしく 随分手を煩わせてしまった… でも最後まで丁寧に仕事をしてくださり無事に終了☆

asaiさんには またまたお世話になりました!突然のお願いを聞いてくださり 本当に助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m

気が付いたら 1時間程作業して貰っていて、うちに帰ると夕方( ̄▽ ̄)

片付けの途中で 頼んでしまった私への償いなのか?おやつを二子に頼んで買ってきて貰うことになり 遠慮なく頂いた(笑)

ダイエット中、NO運動デーなのに食べてしまう私…(⌒-⌒; )

食べちゃったので、明日もしっかり走る事に決めた!!w

食べた後は、今日の予定に私が勝手に組み込んでいたw 旦那さんを接骨院に連れて行く~

旦那さんの為もあるけど、私もK先生に会いたい理由があったので(*´艸`*)

実は、心配で行くのをかなり渋っていた旦那さんを強引に連れて行き~

案の定 しばらくは不安そうな顔つきだったから、笑っちゃいけないけど 表情を見てはクスクス笑ってしまうw

でも終わってみれば楽になった様で 『来て良かった!』と言ってたので 『ほらね!』ってなる(笑)

私は私でw、K先生にちょっと借りたい物の話をすると すぐに貸してもらえた~(*゚∀゚*)

やっぱり気になっていた 3本ローラー(*´艸`*)

簡単に設置の仕方を教えて貰い、旦那さんともどもお礼を言って 今日のところはサヨウナラ~ ありがとうございました(^-^)

外に出ると 近所に住んでる2人の共通のお友達に会い それぞれに話が弾む♪

旦那さんは 子供達の同級生のお母さんにも話しかけられたらしく、2人バラバラでいろんな人と喋りまくる(笑)

帰ろうとするとO本さんにも会って、今日は知り合いに沢山会えて嬉しいな~♪って思いながら帰る。

今日はやらないけど 借りたばかりの3本ローラーを設置するために、固定ローラーを一時避難させて とりあえず設置…

そう言えば これには踏み台がついてないから よう乗らんかも?でも跨ってみたいなぁ~と思い、右のクローゼットに肘を当てたままサドルに跨ってみた…

でも 今度は降りるのが怖くて…(>_<) 借りたは良いけど、乗れる気がしない…

とりあえず 踏み台を準備してから試してみるかな?落車しそう~(ヾノ・ω・`)