いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

融けそうだった。。。今日のevo錬。

7月26日(水)    曇りのち晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加!!
 
6:30に起きて、8:28に出発。 
 
今日の天気予報も微妙な感じだったけど、朝起きてみれば うちの周りの道路はドライ♪ 空模様は怪しいままだったけど、準備をして玄関出ると 蒸し蒸し。。。(*_*;
 
今日の走りだしは、いつもと変わらずな感じ。とにかく蒸し暑くて、モリコロに着くまでにバテちゃいそう(*_*;

高速横の坂では 途中から垂れてしまったので、今日のモリコロ坂TTをやるかどうか?迷いながらグリーンの歩道を。。。

でも いざ信号を渡ってポイント近くになると、インナー×23Tにしてラップボタンを押していた(笑)

今日も軽いギヤでクルクル回して上る。でも、意外に回し続けれてる?って感覚がいつもより長くて、ケイデンスが落ちるポイントでも落ちるとなく、上れてる。だんだんサドルの前気味に座って そのまま頑張って回す。

キツクなってきたところでは 今日は85を下回ることはなく、そのうち傾斜が緩くなったのでそのまま最後まで回して回してゴール!!

モリコロ坂TT : 2:57.4 Av.18.0km/h  

ヤッター!!目標だった 3分切れた~\(^o^)/ 凄く嬉しくて、手をぶらんとしてガッツポーズした!(笑)

次回からは、1枚重くして(21T)やって行こう!! 少しでも重いギヤを沢山回せれるようになると、今より速く上れるはず(^-^) 頑張るぞー!!

モリコロへは、8:57 ヘロヘロのw融ける寸前で到着。
 
今日のメンバーは、EVOさん、F井くん、Jのさん、M本さん、Yむねくん、Rいくん、まるいちくん、かおりん、Rえちゃん、Eみちゃん、私の11名!!


 
 
 


夏休みなので、ジュニアの3人にも久しぶりに会えた♪
 
 
☆ 最初の2周は、インナーワークでアップを。各々のタイミングで 1周走るうちに スピニングを最低でも4,5回はやるように!と言う周回。みんなクルクルシャカシャカ回ってそれなりに進んでるのに、私だけちっとも進まなくて 置いてかれる。。。 やっぱりお尻が跳ねる(ノД`)・゜・。

跳ねないようにしようと、サドルに股間を当て込みながら回すので(これってまちがい?)、股間が痛くて回したくなくなる(>_<) 最低の5回くらいしかやらずに アップの回は終了。。。 全然ダメだし、凄く疲れた(*_*)

休憩の時にEVOさんからアドバイスがあったけど、3本ローラーでその練習をすると上半身との連動も分かるから、回せないとフラフラするし 何が原因なのかが分かるから絶対3本!固定ではそれが分からない!って言われたけど、
 
私は固定しかないし3本まで買えないし。。。あるもので なんとかするしかないな~ 固定ローラーをやる時や外を走る時でも、意識すれば出来るようになるかも?しれないし。

それと一緒に、集団に残れるようになって来た私は 踏めるようになってる!らしく?w、でも回転はまったくダメらしい( ̄▽ ̄) だから、回転力がつけばもっと良くなるよね!って事で、例えばF井くんの後ろを走る時でも、『ギヤを少し軽くして 同じスピード域を120~130回転で憑いて行くことをやれば良いよ!』って言われた。
 
『でもこれって、かなりキツいよ~』って。はい、どう考えてもキツいのは想像出来ます(;^ω^) でも苦手なことをやらないと レベルアップに繋がらないので、全部の周回でするかどうかは その時のメニューによると思うけど、取り入れたいと思う。

やっぱり、私は回転力をつけたい!って改めて思った。今やってることを地道に続ければ良いんだ!ってことも再確認できた♪ 私のキーワード、ケイデンス100ってこともw

☆ 並走リードアウトの周回が、2回あったっけ? 1回目は、最後まで行けたような。。。

2回目はEVOさんと並走だったので、なるべく近寄って走り 先頭が周って来た時には同じ速度で走れるように頑張る。降りるタイミングは全てEVOさんの声掛けなので ちょっとこのスピード域では 私にしては長いよ~って思っていたら、サツキとめいの直線後の左カーブが終った辺りで降りる指示が。
 
結構牽くのに疲れていたけど、今度は乗るタイミングを見計らって乗る!なんとか乗れた!! でも乗ってすぐに赤橋手前の上りに突入。。。上りなので軽くして回転で!と思ったけど 脚が終わちゃってて回せず、じゃあ重くして踏む?と思ったけど踏めず、あ~って言いながら力尽きてそのまま脱落(-_-;) そのあと気持ち悪くて タラタラ走って顔は茹ダコ状態で休憩へ。


本当に暑いし、吐き気がする程だった(*´Д`) 後半もあるので、ちょっと高級?な炭酸を飲んでみたw


240ml入って、200円なり~ 私はこれで!後半もきっと頑張れるはず!!と信じて後半へ~(笑)

☆ 後半は、シングルラインのローテ無し。最後スプリント!の周回がほとんどだった。男性が前、女性がその後ろに並んで、女性の並びでは私が先頭をヨロシク!と言われて、途中 前で中切れが起こりそうになったら入ってね!と指示があったので、そのつもりで走る。

全ての周回 中切れは一度も無かったので、男性のすぐ後ろに憑いて最後のスプリントに私も絡んでいく。6周目はスプリントがあるのを知らず流してしまいw、そのままダラダラ~っと終了。

7周目は、憑いて行くのにも脚が残っていてスプリントに良い感じで入れた。自己ベストには及ばなかったけど 目標のラインはクリア☆ Jのさんに必死に憑いて走った。単独ではこんなスピードは絶対出ないと思うw

その後の周回は、野球場のカーブまででいっぱいいっぱいだと そこそこのスプリントだったり、周回の後半 力が残って無くてまったくダメだったり、周回を重ねて行くうちにバテ気味になってきた。暑さにやられてる感じ(;´・ω・)

最後の周回は、インナーでクールダウンね!と言ってたので、干上がりそうだった私は、『それだったら 正直もうお休みしようかな?』とJのさんに弱音を吐いちゃったけど、やっぱり逃げてはいけない!と思い直して、10周目も走る。

やっぱり走ろう!って思い直せた源は、練習後にカキ氷を食べてやる!!って決めたから( *´艸`)

すると、女性が前ね!と言われて、Eみちゃんと私が先頭に(;゜Д゜)

スタートしてからすぐも 脚が重いししんどいしで、こんな速度で良いの?って思うぐらいタラタラとしか走れず(;^ω^) ちょっと下り基調になったあたりから 少し速度が自然とアップ。そのままいつものポイントへ


ここからは、しばらく下り基調なのでスピードも乗るのでそれなりに走るけど、そのうち赤橋手前の上りあたりからキツくなってきて、最後の直線の途中で Eみちゃんは頑張ってるのに私だけは脱落。。。 
 
うしろから来たEVOさんに、『クールダウンなんだから 頑張らんで良いのよ!』って言われたけど、後ろが詰まるかな?と思って 知らず知らずのうちに頑張っていた(;´∀`) 私にはちっともクールダウンにならず、逆にオーバーヒート気味で 今日の練習は終了。。。

みんなに、顔が真っ赤だよ!と心配された。。。今日は曇りかな?と思って覆面つけてないからきっと日焼けもあったと思うし、もともと顔が真っ赤になってのぼせ気味になるので、夏の長時間はとっても苦手な私。

夏の日中走るのは このevo錬くらい。ロングは到底むりなのです(-_-;) 走るなら早朝から昼前までかな。 あ~、本当に融けてしまいそう。。。(*´Д`)

ちょっとボーっとして来たので 急いで炭酸を補給~


珍しくコーラ♪ このあと帰るだけなので、カロリーはあまり必要なし!w なのでゼロで!!(笑) でも、残り3分の1くらいになってどうしても飲めなくて捨てて帰る。ゼロだから美味しくないのかな?最後まずく感じた~(-_-)

今日はこの後 焦ってどこかに行く用事も無くなったしw、久しぶりに自分のペースでいられる(^^♪
 
なので、『カキ氷、一緒に食べに行きませんか~』って、久しぶりに私から誘って7名で森のカフェへ~


ゆずカキ氷 ミルクかけ~♪ 本当はもっと大きかったのに、席を作ったりカメラを構えてると 段々しぼんでいった(笑) あっという間に完食!!もう一杯食べたかったw

食べ終わったあとも、EVOさんの面白い話を聞いたり雑談しながら 13:15頃解散。 もう外は炎天下(;゜Д゜)

暑い中 タラタラ走って、並木道でパチリ♪


そして、今日のヒマワリ♪


写真撮ってると、どやどや小学生が下校?してきて、『こんにちは~!バイバ~イ!!』って声を掛けてくれた(*‘∀‘) 知らない私にも挨拶してくれるなんて、田舎はまだこんな感じが残ってるんだな~♪

バイバ~イ!!って私も返事して 車道をえっちら上って、グワーッと下って無事に14時ちょい前に帰宅(*^^)v 暑すぎ。。。 ちょっとの距離でも、こんな時間に走っちゃいけないね(*_*;

evo錬に参加の皆さん!今日はお疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
本当に暑かったですね。。。一人も熱中症にならず、無事に練習を終えれて良かったです!(一番私が危なかったかも?)またヨロシクお願いします!!