いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

忘れてた〜。

12月17日(金)  雨のち曇り

 

昨夜は予報通り雨が降ったみたい。で 今朝私が起きた時間にはちょうど上がったのか?

 

ゴミ出し日だったので、その時間に間に合うように起きてみたが もちろん早起きでは無い。

 

昨日の冷蔵庫の掃除でゴミが多く出たので、今までの掃除の分と合わせて2袋。

 

もし雨が降ってたら傘を持たないといけないけど、止んでくれたので両手に持って1往復で終了w

 

今日は、着替えと昨日焼いたマーブルケーキ4切れを持って旦那さんのいる病院へ。

 

午後のリハビリが終わったタイミングで LINEが来て『マーブル美味しかった、ありがとう!』って。

 

嬉しいな〜♪って思ってたのに、夜 テレビ電話した時には 4切れ同じのじゃなくて、全部違う種類が良い、っていう。

 

この〜、贅沢な注文をつけやがって〜!!(苦笑)

 

こうなったら、何種類か作っておいて 冷凍してから小出しにするかな?w

 

次のリクエストは、マドレーヌらしい。カップに入れて焼くと簡単なのに 貝殻の形のやつが良いという。結構こだわりがあるのね?(汗)

 

型はあるけど、焼き上がった後の型離れが良くなくて 綺麗に取れ出せないのでしばらく敬遠していたのだが、久しぶりに近々挑戦する予定。上手く出来ると良いけどな〜。

 

病院には、郵便局もATMもあるので 何かと便利。一度に用事を2件済ますことが出来た♪

 

病院を後にして、すっかり忘れていた年賀状の本と 子供達へのお年玉用の袋を購入。

f:id:inagon175:20211217231720j:image

旦那さんに言われなければ、お年玉のこともすっかり忘れていたわ(汗)

 

もちろんこの後、銀行に行って新札に両替もして貰って 準備は万端。

 

大掃除のことばかり頭にあったけど、年賀状も早くやらなきゃ!

 

と思いつつ。。

 

帰宅後は、明日から寒くなるらしいので 家の中で出来る大掃除は後にして、外回りでもある 5箇所の小窓の窓拭きを。

 

その中でも 勝手口の窓の掃除をしながら思った。

 

ここ数年で 1番綺麗に勝手口を掃除してる気がする〜。外での作業は寒いけど これまた穏やかな気持ちでw 

 

大掃除の時期(年末になると)は いつも私はピリピリしていて。

 

家族で住んでるのに、なんで私ばっかりが大掃除をして、そこへ 更にご飯も作らなくちゃいけないの?って、不満でしょうがなかった。

 

掃除をするのは全然良いの、でも ご飯は誰かに作って貰い 後片付けもして貰えると助かるんだけど〜って、何度思ったことか。

 

普段から コツコツ掃除を 私がやっとけよ!と言われればそうなんだけど。。

 

でも今年は、自分のペースで色々やれるし 段々綺麗になって行くのが気持ち良くて、子供を産む前くらい穏やかな感じかも?(笑)

 

家は25年経ってしまってるけど、掃除をすればそれなりに綺麗になるし やっぱり愛着は湧いてくる。

 

さすがに直さないといけない箇所は色々出てくるけど、出来る範囲で工夫して 居心地の良い空間になるようにしたいな。

 

と 1人で掃除をしながら そんなことを思っていた。

 

もちろん 旦那さんには『今日は 大掃除凄い頑張ったんよ!』とアピールしといたw

 

夕方には予定通りズイズイやって、洗濯やって今日はおしまい。

 

週末は寒くなりそうなので、用事以外は うちに篭って大掃除を頑張ろうかな。

 

あっ、その前に年賀状だ!!(汗)