いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

13歳と1日目は。。。

10月31日(土)     晴れ
 
 
子供たちの13歳と1日目の今日は、彼女達、初めての試合の日でした(*^^*)
 
試合と言うのは、卓球部に入っているのでその試合。。。
 
今まで、テニススクールに入れてた時期もあったけど、競技志向ではなかったので、
試合と言うものに出たことが無く、今日が生まれて初めて(^-^) 大袈裟だけど(笑)
 
持ち物にお弁当とあったので、朝から二人の好きな物ばかり詰めたお弁当を作り、プレゼントした弁当袋も今日がデビューの日( *´艸`)
好きな物ばかりだったので、もちろん完食してくれた~(*^^*)
 
 
私も、卓球の事詳しく知らなくて、もちろん観戦するのも初めて。。。
 
保護者の送り迎えとなっていたので、今日1日は何も予定を入れず、試合会場に初めから終わりまでいて、二人の試合を観戦、応援する気マンマンだったのに、
 
彼女たちは、恥ずかしいから見なくていい。。。とか、
大きい声で応援しないで。。。とかなんとか言うので、
 
大人しく観覧席で見守ることにした(笑)
 
でも、ウエアも他の学校と似たものが多く、我が子を見つけるのも一苦労。。。(;^ω^)
 
試合待ちの間に、寒くなってきたのでHOTミルクティーを飲みながら、
お昼ご飯のコンビニパンを食べるw
見てるだけだと、お尻から冷えてきます。。。
自販機にHOTティーがあって良かった(^-^)
 
我が子の頑張ってる姿を初めて見て、本当は大声で応援したかったけど、
希望どおり声には出さず(笑)、心の中では、頑張れー!!と何度も叫びながら、指でポイントをカウントしながら、大人しく観戦(*^-^*)
 
二人とも、残念ながら途中で負けてしまったけど、頑張りました☆
 
試合の後の気持ちが大事だと思ったので、負けて悔しいー!って思った?って聞くと、別に~。。。っていう返事(゚Д゚;)
 
私は、悔しかった!!っていう一言を聞きたかったんだけど。。。(;´・ω・)
 
悔しい!!と思う気持ちが、次は勝ちたい!!と言う気持ちになり、練習に真剣に取り組めたり、向上心も芽生えると思って。
 
卓球を、心底好きでは無いのかもしれない。。。
 
でも、何かにがむしゃらに打ち込む時期もあって良いと思うんだよね~
 
本当に好きな事だったら、言われなくても、
自分からするのかもしれないけど。。。(;^ω^)
 
考え方、感じ方は人それぞれ。。。 違って当たり前か~(^-^;
でも、ついついおせっかいな事を言ってしまう私がいる。。。(笑)
 
 
帰り道に、久しぶりに “むらさきや” に寄って、たい焼きを買う~♪
 
 
ここのたい焼き、一匹一匹焼いている、天然物?って呼ばれてるみたい(*^^*)
美味しくて、安くて私大好き~(≧▽≦)
 
焼いてるところを見るのも好きで、見てると、待ち時間も全然苦になりません(笑)
 
あんこも美味しいので、ぜんざいもあるなら、絶対美味しいだろうな~と思ったけど、
子供達も御疲れ気味だったので、買ったらすぐに、焼きたてアツアツを食べながら運転して帰る~
 
子供達は、うちまでの短時間でも爆睡。。。(;^ω^)
 
 
今日は初めての試合、お疲れ様だったね(*´▽`*)
次の試合では、今日よりも強くなって頑張ろう~!!
 
お母さんも、明日頑張って自転車乗ります(笑)