いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

マッスル初め!

1月6日(日) 晴れ

昨日のお話。。

昨日は、朝から二子のテニスの試合の送迎と応援へ。

私もレースで応援して貰ったので 今度は私が応援する番(*^ω^*)

今までも試合はあったけど、旦那さんにお願いしたり 送迎だけだったりで、しっかり試合を見たのは初めてだった。

その日 朝からやっぱり胃の調子が悪く 胃薬飲んで車で二子を連れて出発。早めに出たから良かったけど、途中で私のお腹の調子が悪くなり コンビニへ(´Д` )

ほんと ここ最近、胃腸の調子が悪くてちょっと嫌だ。。胃カメラを控えてるのが地味にストレスなのか。。( ̄▽ ̄)

応援の準備は万端だったw 折り畳み椅子に膝掛け、帽子、手袋と完全防備(笑)

試合は10時から。

テニスコートの真後ろから見るのが好きなので、ちょうど良い場所を陣取り応援。私の他は 周りに応援してる人が誰も居なかったので気が楽w

二子が手前に来た時だけ 手袋を外して拍手して、相手が手前に来ると 手袋をして拍手して一応気を遣った(笑)

前日から『対戦する相手校は強いから、きっとすぐに負けちゃう。。』と言っていたので、じゃないけどw 朝お茶を準備するのに、寒いしあまり飲まないよね?って、

1リットル水筒の3分の1しか入れなかった事を 途中で後悔することとなる( ;∀;)

いざ試合が始まると、ストロークやサービスのフォームは相手の方が安定して形も出来てるし確かに上手に見える。

でも 見た目それに劣る二子も慣れてくると思い切り良いボールも打ってるし、これは分からんな、と思いながら見ていた。

それに 相手の弱点がすぐに分かったので教えてあげたかったけど、それは違反になるのでぐっと我慢。自分で気づいてくれーと願うだけw

リードしていたが 捲られて1セット目を落として、2セット目。

休憩の度に水分を摂っていたので 最後まで足りるのか?とドキドキしていたら、3ゲーム目でスッカラカンになってしまった模様。。ごめんよ~、お母さんがお茶をけちったばっかりに(>人<;)

水分が無くなったのが原因では無かったと思いたいが、残念ながら2セット目はあっさり目に取られて負けてしまった。残念。

攻め方によっては 勝てる試合だったと思った。

試合後、帰りの車の中で 反省会。いつもは私が言うことに対して いろいろ反発してくるが、昨日は素直に聞いてくれた。

的を得ていた事を言ったからだと思うw それに 私の方がテニス歴は長いから(強いかどうかは別にしてw)そこは素直に聞くみたい(笑)

相手の決定的弱点に全く気付いておらず、それを指摘すると残念がっていた。他にもこういう事が出来るようになると良いよね~とか 久し振りに真剣にアドバイスをした。

真剣に二子も聞いてくれたので 素直で可愛く思えた。最近は憎たらしい行動ばかりだったのでw

珍しく悔しがっていて この後も学校に行って練習したいと言うので、『良いよ、連れて行ってあげるよ♪』と私も優しく接する(笑)

練習にはちょっと遅れるけど、腹ペコなので腹ごしらえ~

お腹は減ってるのに 食べたいものがない。でもフラフラなので これだと食べれそう、って物がこの時はうどん(笑) 美味しかった(^-^)

久し振りにテニスを観戦したけど、やっぱり面白い。私も大好きだった。

テニスには 爽快感がある。自転車に乗っていて 頑張った後達成感はあるけど、爽快感は感じた事はない。

自転車のような持久系は、私の中ではひたすら耐えるイメージ。だから 強くなるための練習は辛い。。

でもテニスは そうじゃない。コツコツ技術的なことを練習すれば 時間もそう掛からずに(←自転車に比べて)成果が自分で感じられる。

でもそれを試合で出せるメンタルも必要で、相手もいる。思い通りにならないし、自分のペースに持っていく面白さもある。

自分が組み立てて ポイントをもぎ取った時は、爽快感を味わえる。

相手に負けるより先に 自分に負けることもある。←これ、私(笑)

旦那さんとも話したが、テニスは面白いよね~って。そんな昨日の出来事。


そして今日は、マッスル初め!の日にしようと 年末はバタバタしていたので行けてなかった筋トレへ。

メンバーの方にも3人ほど会えて 新年のご挨拶。皆さんお元気で良かった♪

いつものメニューをこなし 最後の腹筋をしていると、腹筋台にいる私の背後に気配を感じるから振り向くと、カマキリさんが睨みながら仁王立ちしていてビックリ(´⊙ω⊙`)

あと4セットやろうと思ったのに、途中で 拭き拭きしてどうぞ、と譲って 他の空いてるベンチで代用して済ませたけど。

それまでは気分良かったのに 一気に気分が悪くなった(笑)

女性にちょくちょくアドバイス?する為に声を掛けてくるらしいが、私は目も合わないようにしていたし 今まで向こうから声もかけられた事も無かったので、普段挨拶さえしない方。

私を女と思ってないのかもしれないけどw 話しかけられないなら その方が良い。大体いつもいる方なので メニューの順番が被らないようにしようと思った。

で 筋トレを全て終えたら、有酸素なしでホエイタイム♪

冬は喉が乾いてないので 美味しくない。。もしかして ちょっと薄かったか?( ̄▽ ̄)

この後は しっかりストレッチ。筋肉が硬くなってるのも 先日攣った原因の一つかもしれない。かなり時間が空いたけど 今日しっかり伸ばしておいた(笑)

今年も、最低でも週1の筋トレは続けていきたい!!頑張ろー٩(^‿^)۶

マッスル初めついでじゃないけどw、カエル初め!でもあった今日(笑)

縁起の良い?金ピカカエルちゃん♪

今年も懲りずにw 無事カエルちゃんを沢山作って プレゼントしたいな~と思ってます!!