いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ママチャリでスーパーへ♪

10月25日(日)     晴れ
 
 
今日も良い天気(*^▽^*) 風は朝から強い感じ。。。
 
今日は、旦那さんが昨日に引き続き休日出勤なので、いつもの時間に送り出し、
子供達は、休みの日はあえて起こさないようにしてる。。。
 
私は、土、日は自転車乗るか、ジョギングに行くかで、みんなが朝起きてきたところを、そういえばしばらく見て無かったな。。。って思った。
 
朝食の用意はある程度して、自転車乗りに行くけど、
旦那さんが言うまで、食べる気配なし。。。 パジャマのままらしい。。。
 
ホントだった!! 
 
お前知らんだろう?って言われて、なんか責められてる気がして。。。
 
休みの日、家族それぞれの過ごし方があっても良いと思うんだけど、
私は、同じ一日時間があるんだったら、家事ばかりで終わるんじゃなくて、
好きな事もしたいな~って思う。
 
だから、今日みたいに自転車乗らない日でも、みんなが起きて来るのに合わせて
ダラダラしたくないし。。。
 
もちろん、疲労が溜まってたら寝坊ももちろんするんだけど。。。
 
今日は、子供達と一緒にいるのに何だか気持ちが上がっていかず。。。(:_;)
 
今日のヒマワリの様だ。。。
飾るのは今日が最後かな。。。 後ろ姿はもっと枯れ枯れ。。。(>_<)
 
 
引き摺ってるモヤモヤが、まだ抜けきれないんだな。。。(T_T)
ふと、襲ってくる。。。 最近大丈夫だったんだけど、ダメだな(´-ω-`)
 
ボーっとしてると、気持ちがどんどん沈んで行きそうだったので、
とにかく何かしてないと、ヤバい感じ。。。
 
 
 
子供達が起きて来る前に、音楽流しながら掃除して、洗濯ものたたんで~
 
朝ごはん食べさせ終わったら、スポンジケーキを焼く~
来週の子供たちの誕生日用に、二子のリクエストのティラミスを作ることになったので(*^^*)
 
一子は、ガトーショコラが良いと言ってるので、2種類今年も作ります~
作るの好きだから良いけど~(*^▽^*)
 
 
いろんなことしてるのに、お昼までまだまだ時間がある。。。
 
 
ばあばが田舎の畑で、趣味で作って送ってくれたサツマイモ。
 
腐らないから、日の当たらない所に置いときなさ~い!って言われて、
ずーっと置きっぱなしになってたのを、思い出す。。。(;^ω^)
 
見てみると、根が生えてた。。。( ̄▽ ̄)
 
根をとれば食べれるだろう?と思って、サツマイモケーキを焼いてみたくなる(^^)
 
サツマイモの量は十分あったので、他の材料を計量したり、
下準備をある程度してると、牛乳が無かった。。。
 
ので、天気も良いし、子供のママチャリを借りて、一番近くのスーパーへ~♪
 
ママチャリ乗ってどこかに出掛けるのって、大学生の頃が最後だったような。。。?
 
普段用のルイガノも軽いので、ママチャリが随分重く感じた(;^ω^)
 
サドルを私仕様にあげたけど、ママチャリ独特のサドルに座ったまま片足が着くような高さに合わせるが、低かったみたい。。。
 
漕ぐとかなりしんどい。。。(^^;) 
太ももパンパンになりました、たぶん1キロ無いと思うけど。。。(笑)
 
スーパーでちゃっちゃと買い物済ませて、便利な前かごへ入れる~
ママチャリの便利なとこですね~荷物が沢山積めるのは(*^^*)
 
でも、ハンドル操作に不安が。。。かなり重い。。。(;^ω^)
こんなんだっけ?っていうくらい、怖い感じがした(:_;)
 
帰り、下りだけどサドルをさらに上げて、冷たい風に吹かれて何とか帰宅~(^^)
今日は、ホントに風が冷たく感じました。。。 今週からは、こんな感じかな??
 
材料も揃ったので、下準備の続きのサツマイモを切ってみると、
中がスッカスカ~(゚Д゚;)
 
これじゃあ、ケーキ作れない。。。(*_*;
 
 
お腹も減ったし、とりあえずお昼ご飯を食べることにして。。。
 
 
午後から、もう一度スーパーへサツマイモを買いに(;^ω^) 今度は車で(笑)
 
このお芋を買いました!!
初めて見た、この品種~
安納芋や、なると金時とかは有名だけど。。。
 
 
このお芋を使って、張り切って(笑)ケーキを焼きました~♪
このレシピ、初めてだったけど、ほとんどお芋?って感じ。
粉が少量しか入ってないので、まるでスイートポテトのようなケーキ(*^^*)
超しっとり~  芋好きな二子と私は大好きな味でした(^^)(^^)
 
 
ケーキを焼き終わって、洗い物とか済んだら、
少し時間が空いてまた気持ちが滅入ってきた。。。
 
このままじゃ行けない、と思って、
子供達がTVゲームやってたので、お母さんもやろうかな~♪って言ったら、
 
え~ホント?良いよ~(*^^*)(*^^*)って、凄く喜んでくれたので、
1時間ぐらい、子供達に遊んでもらう。。。(笑)
 
マリオカートをやったけど、目がついて行かないわ~(;´Д`)
途中から目がチカチカしてくるし。。。(笑)
 
でも、やってる間は楽しくて、負のオーラも飛んでったと思う(^^)
 
 
なぜか涙が出てきそうになるのを何度もこらえながら、今ブログを書いて。。。
 
この後は、旦那さんがそのうち帰って来て、夕飯、洗濯って、
慌ただしくなるから大丈夫かな? あとは、こんな気持ちの日は早く寝て、
 
明日、目覚めてスッキリしてると良いな~って思う(^^)
 
今日は、弱音の日記だ。。。(:_;)