いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

赤い靴ride~♪

10月24日(土)     晴れ
 
今日は土曜日でイレギュラーだけど、O本さんにお願いして、
掲示板にカフェrideのお誘いを掲示板に載せてもらい。。。
 
赤い靴rideに行ってきました~♪
 
 
今日の参加者~
 
O本さん、私。。。の2名 (;^ω^)  
他にも誰か参加者いると良いのにな~って思ったけど、残念。。。(^^;)
 
 
起床 : 5:00
 
出発 : 6:37 
 
モリコロ坂 : 3:38.2  Av.14.67km/h
 
モリコロ着~発 : 7:07
 
NP着 : 7:40? (並木道経由)
 
 
今日は珍しく早く準備が出来たので(^^)、並木道経由で~
順調に紅葉進んでます~♪
 
久しぶりに、グリーンロードを自走で走った気がした(*^^*)
最近トランポや、違う方面ばかりだったから。。。
 
NPに着くと、ちえ。ちゃんとA尾さんも来ていたので、楽しくお喋りして、
彼女達はトロバラ練~
 
O本さんと私はどこに行くかを相談。。。
 
私が遅くてNP14時には帰ってきたいという事で、コースの候補いくつか出してもらい、山岡にある赤い靴を目指すことに決定!!
 
前回、鈴鹿の次の日のリカバリーrideで行った時は、残念ながらお休みだったので、ある意味リベンジrideですね(笑)
 
8:07 NP出発!!
 
いつものように、名古屋CCを通って~
頑張って憑いて行こうとするんだけど、すぐにこのように千切れます。。。
 
でも、久しぶりに人の後ろに憑いて走ったような。。。
最近お一人様rideが多かったので(;^ω^)
 
上りでは、憑いた時の快適さを体感したことがないけど(遅すぎて...)、
平地、下りはとっても楽~ 
 
O本さん、今日は向かい風の中、先頭固定ありがとうございました!!
 
上りでは、だるまを右に進んだ時だけ、お喋りをしながら上って、
それ以外の上りは、それぞれのペースで走って、
お約束のお待たせしてばかり。。。(:_;)
 
中々、速く走れないですね、上り。。。進歩が無い。。。(T_T)
 
今日は、小原のトンネル通過の時に車が何台も通り、初めて恐怖を感じた(>_<)
 
狛犬はスルーして、○Kを直進し、いつものおばあちゃん市の方から行くのかと思いきや、
 
今日はひたすら真っすぐ進む~  
 
初めて私は通る道だけど、真っすぐだったから道を覚えやすい(*^^)v
 
知らない間に、赤い靴が右手に~  ここに繋がる道だったのね~(*^^*)
 
 
今日はラッキー☆ 営業してました~\(^o^)/ リベンジ成功~♪ (9:50)
看板が反射してよく見えない。。。(^^;) 店内に入ると、そこそこお客さんがいた。。。
 
前回来て知っていたけど、ママさんが一人でやられているので、
お料理が来るまで時間がかかります~ 1時間程、雑談。。。(;^ω^)
 
まず、お洒落な飲み物が来ましたよ~(*^^*)
リンゴジュースが入った、アイスティー~♪ 名前忘れました。。。(^^;)
見た目、カクテルみたい~(*‘∀‘) もちろん、アルコールは入ってません(笑)
美味しかった~(#^^#)
 
次にモーニングプレート~♪
このプレート、私大好きで、栄養バランスも良い感じ~(*^▽^*)
 
 
でも、残念な事に10月いっぱいで、お店を閉められるそうです。。。(゚Д゚;)
 
偶然にも、今日来れて本当に良かったです(^^)
あと、ちょうど閉店まで一週間。。。  私は今日で最後かな?
 
素敵なママさん、ごちそうさまでした~♪
 
 
ここからは、知った道で~ (11:15頃?)
 
ガーミンを見ると、私が変なボタンを押したのか?今までのデータが表示されて無くて、振り出しに戻ってる?。。。(;´Д`)
 
前に、ゲリラ豪雨に合った時も変だったけど今回はどうしたんだろう。。。?
前回もデータは保存されてたので、それを期待してまずは明智を目指します~
 
休憩すると、足が重いです。。。 
すぐに千切れては減速してもらい。。。の繰り返し(^^;)
 
上りは何度も千切れるけど、平坦下りはピタッとくっついて走る!
 
あっという間に明智
 
明智からは私の好きな下り基調。。。
なんだけど、最近、中央線の無い右カーブが怖くて(:_;)
 
私の苦手なカーブが2個あって、今日は特に憑き切れなかった。。。
O本さんも、そのカーブの後は後ろをチェックしてくれてたので、
少し減速してくれてたと思う。
 
怖いと思うところは、ムリして突っ込むと危険な気がして。。。
 
ライン取りが最近分からない。。。
対向車の事もあるし、怖いと思う事は無理しない方が良いのかな?
 
私の後ろにトレインが出来てる時には、中切れを起こす原因になる。。。
先に行ってもらうように、周りの景色を覚えておかなくちゃいけないな。
 
なんとか、O本さんのおかげで好きなコースを千切れることなく終えると、
 
そこからは、小渡に向けてほとんど下りなんだけど、何カ所か上りがあり、
そこでは必ず切れてたな。。。 ここまでに足を使い過ぎたか。。。?
 
小渡は私の希望で?(笑)スル―してもらい、そのまま走る~
 
笹戸まで、ホントにダメダメ。。。(;´Д`) ちょっとした上りで千切れる(T_T)
 
笹戸からは、今度は千切れないように、なるだけ頑張ろうと集中して走る!!
 
何となく、上りがあと少しで終わるからと、踏ん張り所が分かってきたので、
そんな時はお腹に力を入れて、上半身は脱力、足を回すを意識して、
千切れないように頑張る!! あの場所まではと。。。(^-^)
 
もぐ3で、信号赤になれー!!って念力を送ったけど効かず(笑)、
そのままのスピードでGO!!
 
もうすぐなはずだから、頑張れ自分!!って言い聞かせて、
何とか無事に切れずに到着~♪ (12:16)
月原に向かう信号の近くにある、五平餅やさん~♪ 
お店の字が写真では読めない(^-^;
 
最近、五平餅が好きで、お昼ご飯に食べたくて。。。
赤い靴でモーニングを食べてから、まだ1時間しかたってませんが( *´艸`)
 
クリームソーダ
炭酸を欲してました!!(#^^#)
 
そして、期間限定 くるみ五平餅~♪
写真は、二人分です!!
ごはん、味噌の中にクルミが入ってました~美味しかった(^ω^)
 
ここからは、NPを目指します~ (12:35?)
 
枝下まで千切れずに帰って来れました~
スピードコントロール、ありがとうございました(*^^*)
 
枝下~NPまでは重い足でちんたら走って、NP着~(13:00?)
 
 
O本さんも自走なので、途中までご一緒してもらい、
無事に帰宅~ (14:15?)
 
 
O本さん、今日も楽しいrideでした!!ありがとうございました~(*^^*)
新しいカフェを探さないといけませんね!!( *´艸`)
 
また、グルサイやお祭りrideの企画ヨロシクお願いしま~す(*^▽^*)
 
 
 
あっ、気になっていたデータは、赤い靴までと、それ以降に分かれているけど、
保存出来てました!!良かった(^-^)