いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は大忙し。。。

10月23日(金)     晴れ
 
 
今日は子ども達が通っている中学校の文化祭で、給食が無い。。。(;^ω^)
 
朝起きて、すぐに慣れないお弁当作り(^-^;
 
出来上がった弁当を覚ましてる間にゴミ捨てに行き~
 
朝ごはんを作って、みんなで食べて、片づけして、
出発までに時間が少しあったので、洗濯をし~
 
なんか時間ギリギリになってしまって、焦ってルイガノでお山の上の学校へ~
行きは上り坂が多くて、学校まで 1.75キロ(^^)
 
ルイガノにかける鍵を忘れてきたのに、到着して気付いた。。。(゚Д゚;)
 
取りに帰ると間に合わないので、ルイガノの周りを、
近くに停めてあったママチャリで囲んで駐輪(笑)  盗難にあいませんように。。。
 
 
会場に入ったらママ友と楽しくお喋りして、一緒に子供の演目を見て。。。
 
初めて文化祭を見たけど、コント、ダンス、バンド、オタ芸などなど
みんな一生懸命で、青春してるな~って思った(*^^*)
 
先生達のバンドも、大いに盛り上がってた(笑)
何先生だか、分かりませんでした。。。(;^ω^)
 
午前の部を2つ残した所で、昨日やりかけた裁縫の続きをやりたかったのと、
お昼ご飯もうちで食べようと思って、ひとまず学校をあとにする~
 
帰宅すると、半休をとって病院に診察に行っていた旦那さんがいて、
食べくさしのパンをくれた( ̄▽ ̄)
 
しばらく話して、裁縫に取り掛かる~
 
いったんやり出すと、楽しくて仕方が無い( *´艸`)
キリの良いところまで~と思って昨日もやってたら、11時半。。。
 
ミシン使ってる時って、だんだん目が冴えてくるんだよね~(^^)
 
昨日、だいぶ進んだので、午後の部に行くまでにどうしても仕上げたくて、
お腹が減ってるのも我慢して、作業を続行!!
 
気付いたら、13時過ぎてて、昼ご飯が食べれない時間に。。。(>_<)
 
でも、ギリギリ間に合いそうな時間にどうにか完成~♪
お弁当を入れるトートバッグ~(*^^*)
 
無地だと転写シールとか、何かイラストがあった方が良いけど、
なかなか気に入ったのがないから、トリコロールカラーにしてみた(*‘∀‘)
 
我が子用なので、縫い目がふら付いてるのはご愛敬という事で(;^ω^)
 
 
無事に出来上がったので、この後はすぐに学校へ行かなくちゃ~(;・∀・)
 
でも、お腹減ってるし。。。 
テーブルを見ると、旦那さんが食べ残したお弁当が少しある。。。
 
ご飯2口、鶏肉1切れ。。。 食べないよりましなので、急いで食べてガムを噛みながら学校まで、ルイガノで飛ばす~
 
行きよりもちろん、スピードアップ!ダンシング多用!!
 
無事について、午後からの子供たちの出番を見届けたら、
またまた急いで帰宅して。。。 
 
今度は、街のデパートまで、子供達のプレゼントを取り置きしてもらってるので、
今度は車で買いに行く~  あ~忙しい。。。(*_*;
 
持ってきた自作のパンを食べながら、街まで運転~
信号待ちです。。。(;^ω^)  飲み物忘れた(笑)
 
片道40分はかかるかな。。。(*_*;  遠いです。。。
 
行き慣れてないので駐車場の入り口を間違えて、Uターン。。。(;´・ω・)
 
無事に何とか駐車場に入れて、今度はデパートへ~
 
デパートは私にとって迷路だ。。。(^^;) この店舗は特にそう思う(:_;)
 
なるべく早く帰宅したかったので、自力で行きたい場所を探すけど、
早々に諦めて(笑)、近くの店員さんに聞いて無事に売り場へ。。。
 
どこから来たのかを覚えとかないと、駐車場に辿りつけないので、
目印を探す。。。赤福の文字があった!
 
子供達のプレゼントを確認して、ラッピングしてもらう♪
どっちが誰のか分かるように、リボンの色を変えてもらうと、
偶然にもトリコロールカラー?(*^^*)
 
普段は高くてデパートなんかで買い物出来ませんが、入学祝でデパート商品券を頂いていたのでそれを利用~(*^^)v
 
自分たちで選んだものだから、喜ぶに決まってるはず(*‘∀‘)
 
 
この後は、デパ地下で高級総菜を買って帰るけど良いですか?って聞くと、
良いよ!!と許可をもらってたので(笑)、好きな物を買った~( *´艸`)
外食するくらいの金額になりますね。。。(^^;)
 
おきまりのお店を探すのに実は時間を要し。。。
予想通り、駐車場への目印の赤福も中々見つけられず(;´・ω・)
 
床を見ると、なぜか方位磁石のようなマークがあって、東西南北の表示があるけど、
デパートの中で方位は重要なんだろうか。。。?
 
自分がどちらの方角から来たのかを確かめる、お日様も見えないのに。。。と思いながら必死に探す~
 
ぐるぐるフロアを回ると、ありました!赤福!!
 
無事に駐車場に辿りつけました(;^ω^) もう数年は来ないと思う。。。
私にはきっと用事がないな(^^;)
 
こっからも急いで帰る~
 
帰宅は16時半過ぎ。。。子供より少し早く着いたので良かった(*^^*)
 
 
今日は朝からバッタバタな一日だった。。。 
 
も、目的が2つ達成できたから良し(^^)
 
 
 
明日は自転車!! 素敵なカフェが見つかりますように~♪