いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

なんとか大丈夫そう♪

10月6日(土)晴れのち雨、曇り、晴れ、雨。。不安定。

ここ2、3日、子供達が次々体調を崩していて 1人は頭痛で学校をお休み、同じ日に 午後から早退でお迎えに行ったり。。元気なのは 私ぐらい。

元気といっても 疲れがスッキリ抜けきらないのが、このお年頃(笑)昨日は筋トレに行き 今日は筋肉痛w

水曜の練習の時にローラー頑張ろう!!って思ったけど、股間大事に!で 水曜日以来 サドルに跨ることは止めていた。やっぱり完全復活までに 2、3日はかかるみたい。悲しいやら、悔しいやら。。

おまけに 右膝も少し痛いような気がするので、湿布を貼って様子見だったりする。無理はしない方が良いんだ!と言い聞かす。

そんな今日は、旦那さんの誕生日なので 実は昨日からケーキの準備はしていた。

前回のリベンジで 共立てスポンジ。確か クリスマスケーキ以来(笑)あの時はカッチカチのスポンジで不評だった( ̄▽ ̄)

今回は前回よりは良い感じはしたけど、以前よりイマイチな気がするw

で 今日は誕生日ケーキになるように、飾り付け~♪

ある方のデコを参考にしてみた。シャインマスカットにブルーベリーを散らし、スポンジに挟んだのは 缶詰の白桃(笑)本当は黄桃が良かったけど お店に無かった(。-_-。)

生クリームの絞り出しは へんてこりん だけど、ご愛嬌で♪ということにして貰うつもりw でも カットするのが大変そうなケーキになったぞ~(*^o^*)

そして もういっちょ、明日の補給用に 秋らしくお芋のケーキを焼いてみた♪

芋好きな二子がちょうどやってきたので 味見してもらったら、お口にあった様(笑)友達にもお裾分けしよう♪

気になっていた 明日の天気予報。台風の影響は 今回は無いようで 一安心。でも また暑くなるらしい。。

となると 熱中症対策もしっかりしないと!ということで、明日の準備を 早くから取り掛かるw

明日の補給には 初めてのミニおにぎりを。良い感じに塩味が効いていていい感じ。

今日の天気は本当不安定。晴れたと思ったら急に雨降って来たり。。な感じだったので 早めに雨の止み間に車載の準備。

いつもより 緊張している今日( ̄▽ ̄) こないだの 足攣りは二度と経験したくない!って本気で思う。

あの時の足攣りの痛みは、痛たたたた。。では済まない、失神しそうな程の痛みだったから(´Д` ) 思い出したくない(泣)

なので 今日は早めにお風呂に入り、早く就寝。気持ちだけでも余裕を持って臨みたいな~って思ってる。

最後にどうでもいい話。。(笑)

昨日 二子の制服を私がエリ汚れ洗剤をつけ 洗濯機に入れ、今朝 アイロンをかけようと思ったら 胸ポケットからこれが出てきた。。

二子の自転車の鍵( ̄▽ ̄) 私とした事が 胸ポケットをチェックしてなかったとは!人に怒れないな(笑)

あと 無事カエルちゃん、洗濯しても 無事でした!!(*^ω^*)