いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

茶女ride 郡上へ~♪①

10月10日(土)    曇り時々晴れ
 
 
今日は、茶女rideに参加!!
 
私は初めての、郡上へ~♪
 
 
起床 : 5:00
 
出発 : 6:30 (トランポ)
 
関駅西口駅前広場駐車場着 : 7:30 (渋滞なし。ちょっと最後迷った。。。)
 
服装 : 茶女半袖ジャージ、スキンズ長袖ウエア、スキンズタイツ、茶女レーパン、
指切りグローブ、ウインドブレイカ
 
気温 : たぶん15度くらい?
 
 
今日の参加メンバー♪
 
ちかやん、まこさん、あきこさん、ともちゃん、えり。ちゃん、
茶女rideお初の、といちゃん、私の7人(*^^*)
 
 
8時半ごろ、駐車場を出発~♪
 
走り出しは、車の通りの多い道路を少しだけ我慢して走って、
 
その後は、堤防?を走ったり~
 
そろそろ稲刈り?の田んぼを横目に走ったり~
 
車の通りの少ない、長良川沿いを走って郡上を目指します(*^^*)
ここは、最初のトイレ休憩場所~
私はここでウインドブレイカーを脱ぐ(*^^*)
 
 
途中、ホントに川の水が青くて、澄んでて、綺麗で、何度も写真を撮ろうと思ったんだけど、なにせデジカメ持参で、走りながら撮ったのは今日が初めて(;^ω^)
 
危なっかしくて、チャンスを伺っていたらタイミングを何度も逃す。。。(;´・ω・)
そのうち慣れるかな?(;^ω^)
 
暑くも寒くも無くて快適に走る~(*^^*)
唯一不満なのが曇っていることぐらいかな~?
 
あっという間に、中間地点の休憩場所に到着~♪
日本まん真ん中だって~(^-^)
 
ここからも、車の通りが少ないので快適に走る~
写真には上手く写らないけど、ホントに川の水が青くて綺麗なんですから~(*‘∀‘)
 
茶女ジャートレインを撮りたかったんだけど、私の今日の並び順が、
茶女のまん真ん中だったので、とりあえず前の人~(笑)
 
後ろの人~(復路にて)
こるなごさん風に撮りたいんだけど、どうしたら上手く撮れるのか。。。?
手首がひっくり返らないと、シャッターボタン押せないんですけど(笑)
 
これが一番ベストショット~♪  他のはどこ撮ってんの?状態。。。(^-^;
 
 
途中、川沿いでなにやら賑やか~
近くまで行ってみると、ボートで川下り競争??みたいなのをやってた(*^^*)
私はこういうのちょっぴり苦手だけど、
興味のある茶女が多かったのにはビックリ~( *´艸`)
 
 
川沿いのくねくね道はカーブミラーを見ながら、慎重に走行~
声掛けも、ハンドサインもばっちり!!
 
景色を堪能しながら、お腹が減って来れば団子~!!って叫びながら(笑)
郡上を目指す~(*^^*)
 
気付いたら郡上に着いてた(笑)
 
滅多にお目にかかれないらしい電車が、ホームに入ってきた(*^^)v
 
 
その②へ続く。。。