いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

桜ride~♪

4月15日(土)    晴れのち雨のち晴れ
 
今日は、茶女のお友達と 試走ride~♪
 
起床 : 5:00
 
出発 : 6:49 (トランポ)
 
某所 着 : 確か7:30。。。?(渋滞無し、所要時間 : 約40分)
 
気温 : 16~24℃?
 
服装 : 茶女ジャー、ノースリーブメッシュインナー、CW-Xタイツ、茶女レーパン、R×Lソックス、アームカバー、指切りグローブ&百均グローブ、ピンク覆面。雨対策として、evoシューズカバー、ウインドブレーカー。(今日のチョイスは、〇。今年初めて 半袖ジャージ。走りだしちょっとだけ肌寒かったけど、天気も良く風も無いので すぐに丁度良くなったのでOK!予報通り、途中で雨にポツポツ降られたので ウインドブレーカーを着たり脱いだり。防水では無いシューズカバーだけど、おかげで シューズも濡れずにすんだ。)
 
今日 一緒に走ったメンバーは、ちあきぃちゃん、まゆちゃん、ちえ。ちゃん、私の4名(*^^*)
みんなと走ることはあっても、この4人だけで走るのは 初めて♪
 
出発前に、ちえ。ちゃんから お菓子を貰った~(*^▽^*)
こちらこそ、今日はヨロシク~ヾ(≧▽≦)ノ ブログを書きながら、おやつに食べました。美味しかったよ、ありがとう~♪
 
予定通り 8時ごろ出発!!
 
道案内は、まゆちゃん~
その後ろに、残りの3人~
覆面が怖くて ゴメンナサイ。。。(笑)
 
いつもの茶女rideの感じで、声掛けをしっかりしながら目的地を目指します~
 
途中の川沿いの道では、桜並木が遠目に見えたり 菜の花が綺麗だったり。違う場所では 青々とした麦畑を横目に走ったり。
 
特に桜は、しょっちゅう目に飛び込んで来たなぁ~(*‘∀‘) 見て楽しめる、素敵なコース♪ 車の往来があるので、写真は撮らなかったけど。。。
 
あとは目的地まで ほぼ真っすぐ!って道に来たら、ちえ。ちゃんが先頭に出てくれて 牽いてくれた~ ちあきぃちゃんも、牽いてくれたなぁ~(*‘∀‘)
私は、復路の一瞬だけ。。。(・_・;) 道が全く分からないのもあるけど きっと気持ちに余裕が無いんだろうな、私はいつも気が利かない。。。(-_-;) 
 
そして50分程で 無事にとりあえずの目的地へ到着(^^)
ここから サイクルパスを利用します(^^)
 
切符を買って~
昔風の 硬い紙の切符だった~(・∀・) ガチャンって、切符に穴を開けて貰った♪
 
駅のおばさんと、列車が来るまで しばしお喋りw
撮る人を撮る!!シリーズ~ ちえ。ちゃん♪
 
そろそろ列車が来るとのことで、先頭車両が停まる線路脇に移動して パチリ♪


まもなく 列車が到着して、みんなでバイクと共に乗り込んで 楽しくお喋りタイム♪
 
(ちあきぃちゃん、写真ありがとう♪)
しっかり持ってないと 倒れそう(;^ω^) みんなは大丈夫だったと思うけど、たぶん揺れのせいだと思うけど、実は最後の方 車酔いの時みたいに気持ち悪くなった。。。(-_-;)
 
急にお腹が減って来たので 揺られながら 補給も済ませる。
EVOさんから 以前貰ったおみやげ。開けて 見た瞬間、ゲッ!!って思ったけどw、味は美味しかった♪ なんでも 見かけで決めてはいけませんね(笑)
 
列車に揺られること30分で、終点の西藤原駅に到着!!
(ちあきぃちゃん、写真ありがとう♪)
降車後、列車があまりにも可愛かったので、撮影タイム~(*^^*)
 
その横には レトロなこんな列車?も(^^)
後ろにくっついてる車両が、セメントって書いてあった。セメントを運ぶ列車かな?
 
そして、駅舎までカワイイ♪
 
改札をくぐると 女性のハイカーさんが3人。駅を出ると すぐに藤原岳登山口って看板を見つけた(・∀・)
 
そう言えば、こないだ友達が登ったばかりの山じゃないの? それに、オレンジと黄色の列車って言ってたし。
 
たぶん、間違いない!!(笑) この列車に乗って来て ここから登ったんだな~って、すぐに理解できた(^^)
 
こんな看板もあったし~
私も登ってみたいなぁ~(*‘∀‘) 展望台からの景色は、サイコーって言ってたし♪ 行きたい所があり過ぎるw 
 
トイレを済ませたら、天気予報通り 雲行きが怪しくなってきたので、急いで雨雲から逃げるように出発!!
 
今日は 天気も天気なので、全部のルートは走らず 確認だけの部分もありで、今日だけしか走らないルートを。
 
走った道は、私がニノ瀬~農業レストラン方面~裏ニノ瀬~おちょぼ稲荷の単独走で走った道だった(*^^*)


ところどころ 道の感じは覚えていて自分でもビックリ(^^) でも、頭の中の地図は繋がってないんだけどね(;^ω^)
 
そして 正規のルートに合流した後は、季節が良いから今日だけ走ろう!!って事で、員弁川沿いの遊歩道(自転車、歩行者専用道路)を走って~
 
 
見事な桜並木だったなぁ~ お天気が良ければ、本当に最高だったんだけど(^^) でも、ずぶ濡れになるよりマシですw
 
雨が降ったり止んだりを繰り返して、11:46 本降りになる前にデポ地へ無事帰着(*^^)v
 
このあと ランチを食べに行く途中、運転してると本降りに。。。 ギリギリセーフで良かった(;´∀`)
 
今日のランチは、カレー屋さん♪
お腹がペコペコだったので、一段と美味しく感じた~(*^▽^*) 今日も食べ過ぎだ~w
 
食後に デザートと飲み物も♪
連れて来てくれて ありがとう(^-^) 美味しかった~♪
 
車を桜の木の下に停めたら 桜の花びらでいっぱい(゚Д゚;)
 


こないだ車検したとこで ワイパーを交換したばかり。何となくワイパーを使いたくなかったので、視界が悪いけどそのまま帰る( ̄▽ ̄)
 
14:25 無事に帰宅(*^^)v 
 
途中で晴れてきても 高速走っても、車は桜号のままだった。。。(笑)
どうしましょ?( ̄▽ ̄) ヒラヒラ勝手に落ちるんかな~ 落ちてくれ~(笑)
 
今日は、どこもかしこも桜がいっぱいだったので 桜rideだった気がする♪ 
 
ルートを考えてくれたまゆちゃん、ありがとう(^-^) そして、4人で一緒に走れて楽しかったです♪ 今日はお疲れ様でした!!
 
今日の走行距離は、50キロちょい。(サイクルパス利用中、ガーミンを止めるの忘れてた(^_^;))