いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お手入れ品の追加購入

10月17日(日)  曇りのち晴れ

 

先週、自分メンテのたかちゃんから教えて貰い 気になっていた物を ネットでポチッと。

 

ウエットタイプのクリーニングティッシュ ↓

f:id:inagon175:20211017224920j:image

何種類かあったけど、ちょうどamazonで安売りしていてお得感があったのでこれにしてみた。

 

昨日ポチって今日届く。早〜い♪

 

今日のところは実際には使わず、使い方を調べる に留めておいた。

 

留めておいた、と言っても、動画で見る方が分かりやすいので いろんなところから拾って来て 結局午後はずーっとお手入れの仕方の動画を見ていた。ダラダラと(苦笑)

 

最初に買っておいた6点セットで カメラ屋さんに教えて貰ったやり方の記憶を辿りながら ほぼ自己流でやっていたけど、間違いだらけだったことに気づいた。

 

そのことだけでも、長い間 動画を見続けていた 無駄に思えるような時間もそんなことなかったじゃん!って思えたw

 

また今度ゆっくり 大事なカメラのお手入れもやってみるつもり。

 

重要で 繊細な部分だけは、自分でやらずにねw