いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

自分メンテ~アッシー。

8月7日(月)    雨(台風5号)
 
☆ 今日は、台風5号が接近するとこのことで、朝には、『この後警報が出るので ムリそうなら予約をキャンセルしても良いですよ!』って、わざわざ たかちゃんからLINEがきた(*^^*)
 
でも、今日の自分メンテを凄く楽しみに♪と言うか 腰が。。。(;´Д`)って感じだったので、『なんとしても行きます!』と返信をして準備して~
 
私が行く頃になっても、家族の誰一人起きてこないので 朝ごはんはご勝手に~と、私はひっそり出発~ 
 
そして、名古屋を横断。 起きた時には曇ってたのに、しばらくすると 台風らしくザザーッと降っては急に止んだり。
 
運良く、たかちゃんちに到着した時には雨が止んでて 車の乗り降りの時には濡れなくて良くてラッキー☆

今日は特に腰をメインで診て貰う。何だかカチカチという事で、今日は電気も併用。ほぐして貰った後は、しっかり矯正も。首も肩もいろんなところに違和感ありあり。

『なんかいつもと違うことしましたか?』って聞かれて、違う事と言ったら 3本ローラーを緊張しながら乗ったことかな?(笑) これが原因だったらどうしようw

施術が終ったら かなり楽になった~♪ 

おまけに、たかちゃん自慢の水槽には新しく魚とエビちゃんが加わり とっても綺麗~(*‘∀‘) 

 


こんな水槽、うちにも欲しい~♪ でも、お世話が大変なんですよね。。。(;^ω^)

小さな水槽にも 赤エビちゃんが♪
あれ?赤エビちゃんの姿が写ってなかった(;´∀`) でも、石から湧き出る水の感じが 良い感じ~(^-^)

水槽を見て、目からも癒しを貰って満足して帰路へ~ とその前に。。。

たかちゃんちからほど近い 自転車屋さんに寄ってお掃除に必要な物を購入♪
ちょうど切れたとこだったので。。。(;^ω^)

店内を、関係な物までいろいろ見てたらw 店員さんが話しかけてくれて 私のいろんな質問に答えてくれた(*‘∀‘) 細かい所までいうと、メンテナンスのやり方を少し間違えていたみたい(;^ω^) 

今日は午後から、自転車のお掃除をやるぞー!!と思ってたのに、結局 クリーナーを買って、やるぞ!と思っただけで終了(笑) 
 
時間が無かった。。。明日こそは!!(*^-^*)


☆ 午後からは、旦那さんのアッシー。


今日はリハに診察、画像撮影と盛り沢山なので、Ⓟには停めずに降ろすだけ~そして、終わった頃にお迎えに行くスタイルで。 雨に濡れないから安心安心(*^^*)

その後はスーパーに寄ったけど、車から乗り降りするタイミングでは雨に降られず、走り出してまた土砂降り(;゜Д゜) 今日は結局傘無しで、雨に濡れずに済んだ一日だった(^-^) 最近、そういった意味ではついてる(笑)

今日は子供達が夕方から塾があるので早い夕飯の日。夕飯を作りかけてたら 休講のメールが来た!!帰りが夜になるから心配してたので 休講になって良かった( ◠‿◠ )

でも、せっかく夕飯を作りかけてるので そのまま続行~

すると、お友達から『今、テレビで愛媛の自転車旅をやってるよ!』ってLINEを貰ったので、すぐにテレビのスイッチオン!w 

大洲の肱川(高校生の時に校外学習でカヌーをやった場所)や、八幡浜(高校時代、軟式テニスの練習試合に行った場所。私にはかなり遠くて 車酔いとの闘いだったw)、宇和島(闘牛で有名)など 知った地名が沢山出て来たので、嬉しくなって家事をほっぽりだして見てしまった( *´艸`)

八幡浜の海沿い~♪ 


道路に引いてある青いラインは、地元の道にも サイクリングにおススメな道として引いてあるのと同じ(^-^)
 
闘牛~♪ 


小さい頃、近所の人が横綱の牛をつれて うちの前をよくお散歩してたのを思い出した(*^^*) 闘牛を見たのは、実はこの映像が初めて。。。(;^ω^) 地元からは、この宇和島が一番近い場所だった。

あ~ 懐かしい~(*^^*) 教えてくれたお友達に、本当に感謝☆

そして、最後は四国カルスト~♪


ここは、以前お友達のブログで見て初めて知ったw 行った事も無いし、八幡浜からの四国カルストへのルートが繋がらない(;・∀・) 
 
なので、どう行けば良いのかも分からない感じだけどw、一度は行ってみたい場所(*‘∀‘) やっぱり一人じゃなくて 誰かと一緒に感動を分かち合いたいと思った、この素敵な風景を見てw 

今年は子供達が受験生の為、あまりにも遠い私の田舎には帰省できないので 地元でもちろん自転車に乗ることもないし、家族みんなが大好きなアイスクリンも食べれないのが残念かな。。。

それより何より?w、私が一年のうちの数日間 家事から解放される日が今年は無いって事が非常に残念。。。( ̄▽ ̄) 
 

明日もアッシーが決定。。。アッシーだけでは終わりたく無いので、私の予定もいれるわよ~(^ω^)