いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

三河湖って、一周出来ないんですね!ロードでは(;゚Д゚)

8月6日(日)    晴れ時々曇り (24~34℃)
 
今日は、単独で三河湖一周サイクリングに行って来た!!でも、結果は散々。。。(-_-;)
 
5時に起きて 6:22に出発し、トランポでNPへ~ 6:42に到着。

O本さんに腹黒カエルを渡したく、私も皆さんに時間を合わせて集合w 

NPには、ちえ。ちゃん達も来ていて賑やか♪
少しだけ皆さんとお喋りしたら、一足お先に出発!!(7:07)
 
三河湖に向かう今日のルートは、帰りも含めて なるべく涼しい道が良いので、山の中や川沿いを走るルートを考えたつもり。でも、距離と獲得標高が多くなると帰着時刻が遅くなるので、距離は90km以下に調整しておいたw

追分~359~361~花沢~301~根崎~77~363~三河湖~巴川沿い、って感じ。

153に出るまでは、久しぶりに裏の道を使ってのんびりと。って言うか、身体が重い感じがして 全然進まない。。。(;^ω^) でも、日陰が多くて涼しい~♪ 汗は相変わらず、ポタポタ落ちてるけど(笑)

追分から、久しぶりに359へ~


この道は、新城方面に行く時に私がよく使うルート♪ 単独で走る時には、この道しか使ったことないかも? 

今日は、ダラダラと上りが長く 上りの最後の野外活動センター辺りでいつも嫌々上ってる記憶しかないこの359~361を走る。

前回の大多賀みたいにはムリせず、上りの初めからインナーローだけど 坦々と上る~ 
 
記憶って当てにならないものでw、初めの方は頑張らないといけないけど 途中途中で下りがあったり、上りがずーっと続くわけでは無かったので、走ってて以前より楽に感じた(*^^*)

そして、いよいよ野外活動センターの最後の上りに入っても こんな勾配だったっけ?みたいな感じで、あっという間に頂上が見えた~(*‘∀‘)
ここを過ぎれば、まとまった上りはもう無いはず? 気持ち良く花沢の辺りの道を走って、押しボタンを押して信号を青にしてからw301に合流~

まもなく根崎の〇Kに到着~(*^^)v (8:39)
ここは、まだ〇Kのままだった(・∀・) 

トイレ済ませて 炭酸補給~♪
でも、全部は飲めず 半分は初めて背中のポッケに入れて走行(;^ω^) 背中が一段と重いけど、冷たくて気持ち良い♪

この後の363、どんなんか覚えて無かったけど、日向もあり日陰もあり、アップダウンもありだけど、急坂は無かったのでマイペースで坦々と~ そして、三河湖への道へ。

立ち寄ろうと思ってた山遊里は、まだオープン前だったので帰りのお楽しみで(^-^)

この先はしばらく日陰が続くのを知ってたので、覆面を外して元気に上る~ 
この道も 上りだけど涼しい~♪ 
 
そして、三河湖に無事到着!!(9:25)
ちょっと曇ってて、走るのには丁度良いんじゃない?w でも、写真的には晴れの方が良いかな?(笑)

ここまでくれば、湖にかかってる橋までは知った道♪ この先のためよしくんにも会いに行って~
あれっ?なんだか、小さくなってるような?? もしかして??(;゜Д゜)

三河湖沿いも多少アップダウンがあるけど、下り基調だったのかなぁ?上流に向かってるはずだけど 下りが多かったような?(笑)
 
そして、走ってて涼しい~♪ 三河湖沿い、良いね~♪♪ なんて、思って走ってると。。。

ここから新城の看板と、三河湖の向こう側に渡る橋が 右手に見えて来た!!
 


この橋を渡れば、いつも走る道とは対岸?沿いを走れるみたい。三河湖って1周出来るよ!って以前聞いた事があったので、ルートを引く時に道を探してこの橋を渡れば良いことを知った。(9:44)
 
でも、橋を渡ろうとすると しょっぱなから石がゴロゴロ(;・∀・) ここだけだよね~?って感じで軽い気持ちで、迷いなく自分の引いた湖沿いの道をズンズン進む~

でも、所々石がゴロゴロあるし ちょっと私の技量では走るの厳しいな。。。って感じの悪路で、ヌメヌメしてる所もあったし、ここで押し歩きすると クリートグチャグチャ事件になっても大変(;´Д`)

恐る恐る乗ったまま走る。意外に路面が悪くても なるべく石の少ない所とか、急ブレーキをしないとか、ハンドル加重にならないようにとか、自分の分かる範囲で慎重にだましだまし走った。コケなかったのがウソみたい(笑)

でもそのうち、この後もずーっとダートだよね?って明らかに分かる状況に(;゜Д゜)
結構ここまでビビりながらだけど進んで来て ここに来て引き返すのもなんだかな。。。って思って、どのくらいダートが続くのか分からないけど 開き直って押し歩きをする事に。
しばらく、こんな道や~
 
酷い所だと こんな感じ。。。
 
ウソ~ん(+o+)
 
私はシクロッサーじゃないので、果てしなく続くダートはムリ(;´Д`) パンクするのも嫌だし、落車も嫌。そしてこの場所は圏外だったので、何かあってもいけないし。。。

でもこの湖沿い、日陰なので歩いていても暑く無くて意外と良い!!(笑) ハイキングで歩くならサイコーだね☆ 私、なんでバイク持って 歩きにくいビンディングで歩いてるんだろう?って本気で思った。。。(-_-;)

ズンズン歩いてると、もっと酷い悪路になったり。。。

こんな道、誰も通らないだろうな~って思ってたら、モトクロスバイク?ってのが2台やって来た(・∀・) 

そして、ダムの放水場所にだいぶ近づいた辺りでは ジョギングの人にも結構会った♪ 車も通らなければ、ローディーには一人も会わず( ̄▽ ̄) そりゃそうだ。。。

結局30分ちょい歩いてきたところが、林道との合流地点?だったみたいで。。。


私は左の道から来て、右の道は凄く綺麗(;゜Д゜) どこから来た道なの??

お腹が減ったので、気分転換も兼ねて呑気に補給をw
ちえ。ちゃんからのおみやげ♪ 美味しかった~ありがとう(^-^) 
 
食べてる時に気が付いた。。。


大事なシューズの先端の表面が、ダートの歩き過ぎでハゲハゲになってる~(;´Д`)
お気に入りのシューズなのに。。。 これにはかなりショックだった(T_T)

まだまだ続くの?あとどのくらい歩けば良いの??と思いながら この後もズンズン歩くと、ダートと舗装路の境にようやく来た~(*‘∀‘)
結構歩いた~(+o+) でも、ここからは、乗りますよ~ 久し振りに(笑) 
 
しかしこの先も、ところどころ悪路だったな。。。 前半に比べればまだマシ?
 
ちょっと慣れて来てw、そのうち、三河湖らしい景色が見えて来たのでホッとした~


無事にここまで戻って来た。。。 どっと変な疲れも来た(;´Д`)

せっかくなので、ダムを見降ろしてパチリ♪(10:47)
凄い放水~(*‘∀‘) でも、結構な時間になってしまった。急いで帰らないと、干上がる~(+o+)

帰路は下り基調ですよ~♪ 気持ち良く下りながらも、時間押しだけどここには寄りますよ!!三河湖方面に来たら、絶対食べて帰りたいもん!! 


今日は疲れたからw、欲張って初めてダブルで( *´艸`) ゆず&ブルーベリーマーブル♪ ジェラードサイコー☆

ちょっとまったりしたら、リスタート!!(11:20)
 
あとは、足助まで一気に巴川沿いを走るだけ~ 巴川沿いは、日陰なので走っててやっぱり気持ち良い~♪ 

でも、足助からは地獄。。。何?!この暑さは(-_-;)

153の脇道をフラフラ走って、また153に合流。最後だしゆっくり走ろう~と思ってたけど、合流する時にローディーさんの前に入っちゃったので、頑張ってしまった(;^ω^)

ケイデンス100~110で、垂れずにしっかり走る!!後ろに誰かいる、と思ったら、知らず知らずのうちに頑張ってた~( ̄▽ ̄)
 
力石までしっかり走って、こないだ待ち合わせ場所を間違ったwコンビニ辺りで後ろを振り返ると、ローディーさんの姿は見えなかった(笑) 
 
その直後の力石からの上りはヘロヘロのヨロヨロ、おまけにジリジリ暑いしもう融ける寸前。。。(;´Д`)

12:40頃、なんとか無事に帰着。 40分の押し歩きが無ければ もっと早く帰着できたはず(-_-;)

無事に帰れただけ 良かった!と思う事にして~ 今日も着替えても汗が引かない(;´Д`)

喉もカラカラ~ 炭酸補給して~


 
カエルちゃんのお礼にと O本さんちにお野菜を貰いに行って~


ゴーヤ大好き♪ O本さん、ありがとうございました~(^^♪

帰りにスーパー寄って、14時半頃 無事に帰宅~(*^^)v

うちに帰っても喉がカラカラで、炭酸がどうしても飲みたくて。。。でも、炭酸がどこにもないのでw仕方なくノンアルを( *´艸`)


今日は珍しく 自分1人で全部飲み干した~ 大人な気分!!(笑) プハーっ、と美味しかった(*^。^*)

今日は、三河湖はロードで1周は出来ないのよ!って分かったサイクリング&ちょっぴりハイキングだった( ̄▽ ̄)