いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

おしゃべり錬

10月27日(水)  晴れ時々曇り  (17〜21℃)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!

f:id:inagon175:20211027164015j:image

 

 

6時半過ぎ起床、おにぎり作って 8時半ごろ自走で出発。

 

ウインブレを着ようか迷ったけど、肌寒く感じるのも最初だけだと思い 痩せ我慢しながら走り始める。

 

でも予想通り、高速下の信号でちょうど良くなったw

 

モリコロ坂を上ってると、上からローディーさんが降って来る。たまに見かける外人さん。

 

でもこの時間にここを降ってくるなんて、もしかしてコースクローズドで諦めて帰ってる?とふと思いながら、とりあえずモリコロのローターリーへ。

 

この場所にある 各施設の利用可否の看板を見てみると、サイクリングコースが × になってる。ウッそーん!!(予想的中。。汗)

 

こんなに晴れてるし、一昨日は降ったけど 昨日は降ってないはずなのに〜。なぜだ??

 

看板のところに居ると、EVOさんも車で登場。私は自走だったので 受付に一旦行って、どんな状況なのかを聞き EVOさんに連絡することにした。

 

スタッフの方に聞いてみた。今 見回りに行ってるスタッフが帰ってきたら、別のスタッフが再確認して 多分その後オープンになりそうな感じ。 

 

なので そこまで待ち時間は無さそう とEVOさんに連絡を。

 

とりあえず受付に向かってくれることになり それまでは1人ぼっちなので暇。写真を撮って時間を潰す(笑)↓

f:id:inagon175:20211027164019j:image

こんなに晴れてるのに 走れないなんて無いよな〜。私たち以外にも 利用しようと来ていたけど、通せんぼのロープを見て帰っていく方がまあまあいたな。

 

すると 話をしたスタッフの方が来て、昨夜この辺り(それか、モリコロだけ?)は雨が降ったみたいで 路面が濡れているらしい。

 

よって、すぐには開けれず 11時には開けます、とのこと。ただいまの時刻、9時半過ぎ。。(汗)

 

私が『もうすぐ開きそうですよ』と伝えたばっかりに、1人メンバーが モリコロヘ向かってるらしい。11時までには着いてしまう。申し訳ないな。。(汗) 

 

結局 受付近くの日向で、ぺちゃくちゃ話しながら11時まで時間を潰してたw

 

向かっていた友達も到着したので『ごめんね〜、まだ走れないんだ〜。。』と言うと『来るまでに練習出来たし、みんなと話ができて良かった!』と言ってくれたので 心救われた。

 

なかなか11時にならず、5人でまだまだお喋り(笑)

 

そして11時。車で来たEVOさん、シューズを忘れたらしく。。↓

f:id:inagon175:20211027164000j:image

取りに帰る時間はあったけど、面倒くさいしお昼までしか走れないらしいので フラペでいく!と。

f:id:inagon175:20211027164024j:image

フラペでも まあまあ良い感じだったらしいw でも サドルがやっぱり高いな〜(←シューズの厚みがなくなるから)って。

 

みんなでゆるゆると3周お喋りしながら走って 今日はおしまい!!(笑)

f:id:inagon175:20211027164022j:image

今日 モリコロに来て良かった!楽しかったw

 

解散後は並木道経由で帰る〜

f:id:inagon175:20211027164012j:image

紅葉が進んでおり綺麗♡

f:id:inagon175:20211027164005j:image

次回来た時にはもっと進んでるんだろうな〜、楽しみだ。

 

12時半前には無事帰宅。でもちょっとATMに行きたかったので、車に乗って出かけるのも面倒だし、かといって 歩いていくのも時間がかかるので、

 

え〜い、evo錬に行った時の格好のまま ロードで行っちゃえ〜!!

 

で、ATM2箇所を回ってきて 本当に帰宅(笑)

 

サイクルジャージのままだと ちょっと恥ずかしかったけど、並ぶことは無くスムーズだったので 自分で気にしなければ まあ良し!www

 

今日は涼しかったのと 距離もそう走ってないので、ドリンクがたんまり残ってしまった。

 

そのドリンクにホエイを混ぜて、グビグビ。

f:id:inagon175:20211027164002j:image

今日のドリンクは、前回甘過ぎたので XTENDの量を半分にし、Gを混ぜたものに さらにレモン汁をちょっと追加。甘過ぎが解消されるかな〜?と思って。

 

XTEND自体を減らした上にレモン汁だから 何が良かったのかは分からないけど、甘味は減った気がした。まずくもなかったので、次回もこんな感じで作ろうかな。

 

今日のログ〜

f:id:inagon175:20211027164027j:image

f:id:inagon175:20211027164008j:image

f:id:inagon175:20211027164010j:image

f:id:inagon175:20211027164017j:image

今日もベース走、GARMIN先生より。

 

誰かと話が出来たり、一緒に走れたりって やっぱり楽しい♪

 

参加の皆さん、ありがとうございました!!

 

 

10月の走行距離 : 477.88km(ZWIFT 5回、実走 5回)

10月の獲得標高 : 3,800m