いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

オンライン講座購入

10月12日(火)

 

ミラーレス一眼を買ったは良いけど、未だに分からないことばかり。。

 

いろいろ撮ってると、もっとこうしたいんだけど どこをどう設定すれば良いの?とかいろんな疑問が。

 

あと、初歩的なカメラのお手入れの仕方なども。(← 一度 カメラ屋さんで教えて貰ったけど、自分でやると綺麗に出来ない。。汗)

 

今度こそ カメラを買って放ったらかしにしたくなかったので、本当は教室などに実際行ってみたい願望はあったのだが 受講料が高そうだし 習い事みたいに月謝を払っての継続は希望と違うので なんとな〜くそのまま来ていた。

 

そんな時、SNSの広告?で流れてきた Udemyというオンライン講座。

 

アプリはこんなの ↓

f:id:inagon175:20211012151222j:image

今までこんなアプリがあるの知らなかった。2018年くらいからあるみたい。

 

正規の値段は 実際私が購入した10倍強のお値段設定だったけど、これなら試してみたいかも?というお値段になっていたので 初心者用の講座を購入してみた。

f:id:inagon175:20211012151220j:image

スマホで見るには画面がちっちゃいな〜と思い iPadにもアプリを入れたけど、クロームキャストのマークがついてるのを発見し テレビ画面に映してみると〜

f:id:inagon175:20211012151217j:image

大画面で やっぱり見易い☆

 

今まで 初心者向けの本を2冊も買ってるので 内容的にもだぶる部分もありそうだけど、動画だとまた違う?(笑)

 

私のカメラお悩み相談役のたかちゃんに『Udemyの講座買っちゃった!』(←たかちゃんに教えて貰うまで、ユーデミーって読めなかったw)って話したら笑ってたけど、

 

私みたいにカメラに関しての講座じゃなく スポーツに関するお勉強チックな講座を購入しているらしい。息子くんと一緒に見てるんだって。

 

このオンライン講座、アプリ内にダウンロードしておけば オフライン時でも見ることが出来て なかなか良い。

 

一つ買うと、他の講座も気になり始めるのだろうか。。まあ、その時はその時で?(苦笑)