いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

これが最後の。

10月26日(火)  晴れ

 

今日、先日ポチッた 私が所有したい3本のレンズのうち 最後の1本が届いた。

 

FUJIFILMのカメラを所有してるなら、一度は持っておくと良いとオススメな神レンズと呼ばれてるやつ。

f:id:inagon175:20211026162030j:image

FUJINONレンズ F35mm F1.4 R (どうしても、ミラーレスで撮るとピンボケしてしまうのでiphone12 miniで撮影、汗)↑

 

これはミラーレスで撮ったやつw ↓

f:id:inagon175:20211026162025j:image

カバーは四角でシリコン製の蓋が付属していた。この蓋、外れやすくカバンの中でなくなることが多いらしい。

 

今回も、保護フィルターは前回と同じものを。

f:id:inagon175:20211026162027j:image

結局、3本ともこのフィルターで通しちゃったw 

 

レンズキットでXT30を購入し、標準ズームレンズ、望遠レンズ、で 今回の単焦点レンズ。

f:id:inagon175:20211026162022j:image

この3本で、購入は終わり。

 

ミラーレスを買う時から、レンズを買うなら 多くて3本。3本まで!!と決めていた。

 

買うタイミングとしては、カメラ2ヶ月の間に全て揃えっちゃったけど あとで買い足すのも今買い足すのも一緒かな?ってw

 

レンズも 上を見たらきりがないし。

 

で、今回 この神レンズを買うにあたっても、後継モデルと言われるレンズがつい最近登場したみたいだけど 価格が倍だったので即諦め。。(苦笑)

 

価格も大事。自分で納得。

 

届きたてほやほやの新しいレンズで 早速撮ってみた〜

f:id:inagon175:20211026162012j:image

すごくボケる〜♪♪

f:id:inagon175:20211026162014j:image

上手になった気分になる(笑)

 

でも夕方、マジックアワーな時間帯に空が綺麗だったので うちの中から撮ろうと試みたが、なぜかブレてうまく撮れなかった。。

 

多分、設定をどうかするんだろうな。。色々分かんない(汗)

 

まだ、その時々に合わせての設定の仕方が分からないので、これからいろんな場面で写真を撮って勉強だ。

 

更に これから写真を撮るのが楽しみになってきた!!ワクワク。

 

レンズが3本に増えたけど、追加で購入した単焦点レンズは小さいので 既存のレンズと共にカメラボックスにちゃ〜んと入る(計算済みw)

 

でも ぎゅーぎゅーになるから、レンズの側面を傷つけないように100均のペットボトル入れに入れて ↓

f:id:inagon175:20211026162017j:image

買っておいたものに今日入れてみたけど、可愛い♡(笑)しば犬のぬいぐるみみたいに見えてきたw

 

カメラ本体、レンズ3本、そしてブロアー(←シリコン製のが良いとの情報で、小さいけど追加で購入していたw)が綺麗に収まった。

f:id:inagon175:20211026162020j:image

庫内の湿度も良い感じ。

f:id:inagon175:20211026162032j:image

あとは 三脚が来れば全て揃う?w