いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

床屋へ付き添い

3月30日(水)  晴れ

 

今日ものんびり起きて、ゴミ捨てへ。

 

回収時間ちょっと過ぎてたけど、まだ回収車来てなかった〜良かった〜w

 

天気は良いし 寒くもなく、ちょうど良い陽気。

 

気持ちの良い季節がやって来たな〜!って感じ。

 

おまけに風も無く、こういう日を お花見日和、自転車日和って言えるんだろうけど、今日は 旦那さんの床屋へ付き添わなければ!

 

床屋の椅子に乗り移るのが、車への移乗より難関なのだ。。汗

 

今日の予報は、午後から曇りらしい。

 

昨日旦那さんが散歩で行った場所の桜がほぼ満開な上に メジロが居た!というので、晴れてるうちに撮りに行かねば!と

 

早めにうちを出て、床屋に行く途中に立ち寄って貰い 撮影させてもらった。(旦那さんは、車の中でしばらく待機状態 笑)

f:id:inagon175:20220330211250j:image

居たのはメジロでは無く、ヒヨドリであった!!

 

旦那さんも実は、昨日 鳥の囀りは聞こえたけど 鳥自体を確認できておらず メジロかな?と思ったらしい。

 

サクラジローに逢いたかったのに、残念。。 泣

 

でも、鳥を撮るのは初めてで じっとしてないからピントがあった写真が少なかったけど、一応撮れたことには撮れたかな??苦笑

 

イムリミットが来て、撤収〜

 

そして床屋へ。

f:id:inagon175:20220330211245j:image

ビフォー ↑ こんな髪型にしてください!と、スマホを取り出してる旦那さんw

 

アフター ↓

f:id:inagon175:20220330211343j:image

久しぶりに刈り上げてもらってます!w

 

ちなみに、お願いしたのは こんな感じ〜♡ ↓

f:id:inagon175:20220330211242j:image

モデルさんは、イケメンダンディー

 

セット前の髪型は ほぼ一緒?でも、モデルそのものが違うから〜笑

f:id:inagon175:20220330211253j:image

今までは白髪染めをしてたけど、今回から 白髪を活かすようにしてみたら?と提案し 短髪を薦めました 笑

 

その方が 白髪が目立たないし、何より私が短髪が好きなのでw

 

かなりのイメチェンになった!!

f:id:inagon175:20220330211247j:image

さっぱりして 良い感じだと思うよw

 

椅子への乗り移り、ズボンの後ろを持ち上げて補助したが やっぱり大変だった、汗 

 

で、次回もちょっと心配とのことなので、次回もたぶん付き添いで行くかな?アクシデントがあると大変だから。

 

それにしても 旦那さん、白髪が増えたな〜。

 

私は相変わらず、まだ生えてこないw

 

で、来週 おしゃれ染め(普通のカラー)をしに行く 笑

 

たぶん、旦那さんの方が 床屋に行くペースは早いだろうな。

 

今度から白髪染めをしなくて良いから、時短だし、節約にもなる と言ってたから まあ良しだね。