いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

焼いた後は、自分メンテ~♪

2月1日(月)       曇り
 
 
定期的に通ってるカイロも、調子が悪ければ 診てもらう間隔が短くなります(^-^;
 
先週に引き続き、今日も自分メンテ!! 
 
いつもは午前中なんだけど、予約の空きの都合で午後からに。
 
 
と言う事で、今日も懲りずに(笑)、明日のパンと、シフォンを焼く~(*^^*)
 
パンの発酵時間の合間に、まずシフォンを。 今日は、これを使います~♪♪
ピンクグレープフルーツです☆ 実を取り出して、生地にグルグル混ぜ込みます。
 
私のお気に入りのレシピ本は、何種類載ってるのかな?すごく沢山載ってます(^^)嫌いな素材を使うもの以外は、全部に挑戦するつもりです( *´艸`)
 
今日もシフォンの写真か~!!って突っ込みは無しでお願いします(笑)
 
で、焼き上がりはこんな感じ~
今日は、型から外すのが上手にいかなくて 側面がボロボロしてしまった(;^ω^)
でも、味はレシピ通りなので心配ないはずw
 
見にくいけど、ピングレの粒々が生地の所々に入ってます。
 
お味は、レモンとは違う爽やかさと、ピングレのほんのりとした苦みが少し感じられる味。私は好きだな~♪♪
 
ピングレで作りたい!!と家族に言ったら、みんなして 食べたく無ーい!!と言われたけど、柑橘系(グレープフルーツ以外w)の好きな二子にはとりあえず、家族を代表して毒味をしてもらうつもり(笑) 
 
使ったピングレ、黄色のグレープフルーツに比べて苦みがかなり少なかったので、普段は食べない二子も、今日のピングレそのものは食べれたし(^-^)
 
並行して作ってた食パンも、2斤焼き上がり~♪
クルクルパンも焼きたかったけど、量を稼ぎたかったので定番のやつw
 
 
今日も、2種類焼き焼きして、午後からは自分メンテに行って来ました。
 
前回、evo練では頑張らないように!!と釘をさされていたのに、2周だけ頑張っちゃったのと、昨日も走ったのが 丸わかりの身体の状態。。。(;´∀`)
 
おまけに、土曜日の筋トレの刺激も加わり?肩回り、背中、腰、大腿前後、膝から下の前後の筋肉、すべてが張り過ぎ。。。(;・∀・)
 
膝の炎症が完全に消えるまで、走らないのが一番良いらしいんだけど、筋力も落ちるし、pomちゃんに走るな!っていうのは酷だから(笑)、走っても良いけど本当に軽くですよ!とまた言われた(;^ω^)
 
昔から聞かん坊の私は、いつも信用されて無いんだけど(笑)、状態を診て本当にダメな時は、走ってはダメ!と言うので大丈夫ですよ!!だって( *´艸`)
 
ほどほどになら良いのね~ 私のほどほどが、どんなか一度も走ってるところを見たことない彼だけど、痛い目をみるのは私だし 身体の悲鳴を聞き逃さないように気を付けて走ればいいんだね、きっと。
 
狩猟犬にならんように、気をつけんといけん(*^▽^*)
 
次走るのは、水曜日のevo練。 ガーッと走らない事!!(笑)
 
 
自分メンテが終ったら、家族に頼まれたおつかい~(#^.^#)
 
二子に頼まれた物を、スポーツデポで買い、
 
その後は、カイロの帰り道にいつも通ってて 買いに行こうと思いながら中々行けなかったこのお店へ~♪
ここのお饅頭、だーいすき♪♪
 
旦那さんの実家に、お正月やお彼岸、命日など お参りに行く用事がある時には用意してくれてて、いつも美味しく頂いてる~
 
子供達も、お抹茶をお饅頭と一緒に出して貰ったら 飲めるようになったので、今度買ってきて欲しい!お抹茶もたてて欲しい!!と。。。
 
私は、お茶は習ったことがありません。。。(;^ω^) 日本文化に関するものすべて(笑)
 
お義母さんや、お義姉さんの見よう見まねで、シャカシャカやってみる。
きっと、お茶の先生が見たら、あれこれ言われそうだけど、自分ちで飲むしね(笑)
(結婚してすぐに、安い茶碗2つと、茶筅、おさじ?スプーン??は、確かホームセンターで買ってあったw)
 
子供達に出しましたよ~(*^^*)
ちなみに、お抹茶もやっすいやつ(^-^; 色がうす~い(笑)
 
このお饅頭、求肥がモチモチしてて、あんこも品よく、チョー美味しかった~(≧▽≦)
名前は忘れた~(笑) なんとか梅?って言う名前の お饅頭だったような。。。?
 
2人とも美味しいと言って、お饅頭食べてたし、お抹茶も文句も言わず、全部飲んでくれたしw 良かったわ~(*^^)v 
 
 
話は変わって、ショックな事が。。。
 
昨日、自転車乗って帰って来て、サドルバックに入れた荷物を取り出す時に気が付いた!!いつも付いてる、あれが無くなってる~(゚Д゚;)
野うさぎストラップが、無くなってる~~~(´Д⊂ヽ
 
出発時はあったはず、覆面をしまった時は、あったかどうか覚えてない。。。
 
グリーンロードの頂上手前の上りで、避けて走ったはずなのに、枝が絡まってるような音が暫らくしてたのが、ストラップだったのかな??よう、分からん(*_*)
 
うちで気付いて、ブログ用に撮ったNPでの写真をチェックすると、やっぱり緑のストラップがこの時点で無い(p_-)
 
みんなとお揃いで宝物なので、あまりにもショック。。。
 
今から、asai さんに、同じものを作ってもらうように お願いのメールをすることにしま~す(´・ω・`)