いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

保護者会へ

10月16日(水) 晴れ

 

昨日のこと。。

 

昨日は自分メンテに行って来た。いつもの腰と、右膝に違和感があることを言ってから施術をして貰ったが、

 

首筋の張りが半端なく、バキッとやって貰ったら あら不思議。その部分を押されるとビリビリ神経が痺れるような痛みがあったのが、スッキリ取れて軽くなった♪

 

気になってた右膝は そこまで気にすることは無かったのか?今は違和感が無くなっていたので まあいっか!で終わった(笑)

 

帰り道だったので、旦那さんの実家へ顔を出しに立ち寄ることにした。お昼ご飯と頼まれものを買って。

 

お気に入りのパン屋のサンドイッチを買って行きたくて、お店に向かうのに一通地獄にハマって時間をロス。

 

無事に買えた後も、普段走らない場所なので 勘に頼って方向だけで走ってたら、一通を逆走してることに途中で気付き 警察が来ませんように。。とただただ祈ったり(汗)

 

お義母さんからの頼まれ物と一緒に 我が家用にコーヒー豆も購入。(←旦那さんから前から頼まれていた)

 

なかなかコーヒー専門店に行けてなかったので、高級スーパーで小さめの物をw

f:id:inagon175:20191016222840j:image

はっきり言って、どんなのが良いのか分からない~。 

f:id:inagon175:20191016222852j:image

 酸味や苦みが苦手なので 説明書きを読んでこれに決めたけど。

f:id:inagon175:20191016230621j:image

帰宅後に 張り切って気密性の高い容器(コーヒーお始めキットに入っていた)に入れておいた。まだ使ってなかったので早く使ってみたかった(笑)

 

飲む時は旦那さんと一緒に飲もうと思って、まだ飲んでいない。。2人して味の違いが分かるのか。。?w でも楽しみ♪

 

私が買って来たサンドイッチをお昼に一緒に食べながら 2時間程お喋りをして帰って来た。そう頻繁には行けないけど、ついでの時には立ち寄れたらな~と。

 

旦那さんは仕事帰りや土日にも顔を出してるから、私もちょっとくらいは。。

 

帰宅すると、もうそろそろ切れそうだったのでポチってあったものが届いてた!

f:id:inagon175:20191016221128j:image

1人で飲んでるので、こんな沢山の量はなかなか減らず その間にデザインが変わってた。味も 溶けやすさも 変わってると良いけど(笑) 

 

私にはレモネードの味はしないので(ほぼ無味?)、水とオレンジジュースに混ぜて 自転車に乗ってる最中に美味しく飲んでいる。

 

食わず嫌い(飲まず嫌い?)なので、これ一筋!!(笑) 疲れない!と信じて飲み続けるつもりwww

 

そして今日のこと。。

 

今日は水曜、evo錬の日だけど 午後一で先週の一子に引き続き二子の学校の保護者会があるので、練習はお休みした。

 

で 朝活として、最近はなかなか出来なかったパン作りを~ 

f:id:inagon175:20191016221210j:image

最近のリクエストは食パンだったので食パンばかり焼いてたが、良い加減私も飽きて来た!! で はちみつクルミぱんを焼いた。

 

いつもと違うのは、10こに分割したところ。(いつもは12コ)

 

12分割だと1個じゃ足りないけど、2個だと食べ過ぎ?って感じなので間を取って10こに(笑) 

f:id:inagon175:20191016221218j:image

 

f:id:inagon175:20191016221243j:image

焼きたてはやっぱり良い香り~♡ 9時半過ぎには焼けていたw 焼きたてはガマンして、お昼に子供と食べたけど私好みの味だったw

 

他のパンも焼きたいな~

 

午後には保護者会にダホンで向かう。ダホンに乗るのが本当に久しぶりで かなり埃を被ってたのでウエットティッシュで拭き拭きして、空気が抜け抜けだったのでしっかり入れてからGO~ 

 

今日は、朝 物凄く冷え込んだので服装どうしようか迷ったけど、お昼過ぎは薄手の長袖1枚でなんとかなりそうな気候。

 

重ね着せずそのまま出て行って正解!! 走ってて気持ち良い~♪ お天気は良いし絶好のサイクリング日和だけど、汗をかきたく無いのでポタポタペースで~

 

途中何度もキンモクセイの香りに癒される。

f:id:inagon175:20191016221253j:image

写真が撮りやすそうな場所があったので、立ち止まってバイクと一緒にパチリ♪ 

 

保護者会は進路説明会も兼ねていて 文理選択の事、大学入試に関することなど、先週聞いたこととダブるので 流す感じでウトウトしかかりながら聞いていたw 

 

きっかり2時間、長かった。。

 

帰りは若干下り基調か?快調に走れて気分が良かった!!なんたって走ってて涼しい~♪♪

 

今日は夕飯前に軽くローラーを回そうかな?と思ってたけど、10キロ弱 一応自転車に乗ったので無しにしたwww