いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

旦那さんの実家で お留守番①

2月23日(火)             晴れ


今週&来週の予定で 旦那さんの実家で工事がある為、訳あって お留守番をしに行く~


留守番時間は 約5時間。。。


途中でうちを空ける訳にはいかないので、お昼ご飯持参で 行かなくっちゃ!!って事で、


お昼ご飯を調達の為に うちを少し早めに出発し、今日はこちらのお店へ~(*‘∀‘)

お久しぶりに 来ました~♪♪

 

今日もとっても 良い天気~☆
 

こんな日は、ルイガノでポタポタ来れると良かったけど、お婆ちゃんの様な 私のお膝を守る為に、残念だけど 今のうちは車という事で。。。(._.)

お留守番の予定は 3回なので、出来る事なら 全部違うお店に行きたいけど、オープン時間やⓅが無い関係で どうだろ?毎回 同じお店になるかなぁ?(´-ω-`)

毎回 あれもこれも食べたくて(笑)、選ぶのに迷ってしまう(^_^;)

今日は お店オススメのホワイトチョコチップが入ったパンと、オレンジピールを練り込んだハードパン♪(素敵な名前がついてるのに、忘れた~(;^ω^))

どっちが何か、分からない写真だ。。。(笑) 一応、左がオレンジピール、右がホワイトチョコチップ入り(^ω^)

うちから持って来た ミルクティーと一緒に、お昼に食べる予定(*´艸`*)

お留守番するんだもん!何か 楽しみがないとね~☆
 
 

実家には 予定時間ピッタリに到着し、気づいたら お義姉さんと 1時間半も立ち話してた~(笑)

お嫁さん同士、いろいろ話が弾みます(^_^)

 


お義姉さんがいなくなると、いよいよ 1人でお留守番の開始~

暇潰しになるようにと、途中やりになってた 手工芸をやるつもりだったけど。。。

何だか ヤル気が起きないし、小腹も空いてきたので(;^_^A、ちょっと早いけどお昼ご飯を11時半から食べる~w

今日は うちに1つだけ残っていた 、高級プリンのオヤツつき~♪

このプリン、なめらかプリンの様に冷やし固めるのかな?とも思ったけど、ゼラチン類が入ってないので 蒸し焼き??

トロンとしてて すんごく美味しい~♪ あっと言う間に 瓶は空っぽ~*1

これで プリンの空き瓶が8コになったので、いつか分からないけど プリン作りに挑戦の予定!!4人家族なので、ケンカせずに 一人2個www
 


お腹が膨れると 眠くなりますね~(-_ゞゴシゴシ

自分ち じゃないので 特にする事も無く。。。 

 

5時間あったら、パン焼けちゃうんだけどな~(*^。^*)

スマホで音楽聞きながら 結局 1時間程テーブルに顔を埋めて、お昼寝~www

子供達が見てる 月9の主題歌。。。 旦那さんが、子供達に頼まれて ダウンロードしたので、私にもどうぞ!って勧めて来たw
 
何んとも言えない かすれ具合で、優しい歌声~♪
歌詞を聞いてると 何だか胸がキュンキュンしてしまった。。。(´-`*)
 
何年経っても 気持ちは少女のままかな、私?な~んてねっ!!(笑)
 
 
起きたら スマホでブログの下書きをしてると、お義母さんが帰って来たので、今日のお留守番は終了~
 
帰りに 薬局とスーパーに寄ってうちに帰ると、16時。。。
 

結局、な~んもやらんかった ( ̄▽ ̄)  明日も、お留守番。。。

*1: ^∀^